SSブログ

バレンタインアイランド江ノ島2007 ~その3~ [Photo(夜景)]


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO800 -0.7EV

引き続き、バレンタインアイランド江ノ島2007 の模様をお届けします。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/40) ISO800 -0.3EV

これは、「ライトバルーンアート“GINGA”」という、江ノ島内のいたるところに置かれた無数のライトバルーンです。これも昨年はなかったです。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/20) ISO800 -1.0EV

その風船には「eneloop」の文字が。仕組みは、バッテリー(エネループ?)の入ったマッチ箱のようなものが地面に置かれ、そこから細い電線でヘリウムと電球の入った風船に繋がっていました。


D200 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/25) ISO800 -1.0EV

見ているだけならとても綺麗なのですが、ちょっとした風でも大きく揺れるので、シャッタースピードの稼げない夜間の撮影は大変でした。尚、バレンタインアイランド江ノ島2007 は今日が最終日ですが、お天気がちょっと残念ですね。


nice!(54)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 39

achami

ふ〜〜ん、不思議ですね。見てみたかったなぁ〜。
by achami (2007-02-14 12:47) 

初めて見る飾り付けです。バレンタイン企画至る所であっていますね(笑)
by (2007-02-14 12:51) 

mel

ほほー。やっぱりライトアップってひとつの芸術ですよね~。
いろんな演出があって面白いです。
楽しい写真の数々、ありがとうございました♪
by mel (2007-02-14 13:35) 

kane

ライトバルーンの幻想的な光、とても綺麗ですね。
by kane (2007-02-14 13:42) 

ころくま

遠目で見ると熱気球にも見える・・・かな?^^
by ころくま (2007-02-14 14:39) 

mippimama

ライトバルーン.幻想的で素敵ですね〜
こんなの見た事無いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-14 15:05) 

めもてる

光も色々企画されて、楽しい催しが増えているのですね。
バレンタインの日までとは残念です。
by めもてる (2007-02-14 16:08) 

のらりくらり

本物は、動きが加わってまた幻想的なのでしょうね。
最終日が雨でちょっと残念ですね!
by のらりくらり (2007-02-14 16:54) 

袋田の住職

午後三時には鎌倉を離れました。
江ノ島でこんなことがあたっとは!
by 袋田の住職 (2007-02-14 17:11) 

ジョルノ

夜の風船。
当然ながら下からのライティングになるので、こうやって見てみると面白い効果が出るものですね(^_^)
私の方は、、、連休高熱で寝込んでいたのでネタまったく無しです。(ToT)
by ジョルノ (2007-02-14 17:21) 

たまご

ロマンチックですね~    今日は夕方から雨が強くなりました^^;
by たまご (2007-02-14 17:25) 

MIYABI

このオブジェ、面白いですね。
でも撮影はとっても大変そう。(笑)
by MIYABI (2007-02-14 17:36) 

いろいろな光が楽しめますね!!
それにハチゴーイチヨン大活躍ですね。
とてもいい感じです^^
by (2007-02-14 17:45) 

ナイスアイディアだなぁ♪
今日は風が強いから飛ばされちゃうかもしれませんね。
by (2007-02-14 17:58) 

CT110

江ノ島も凄いことになってるんですね、時代に取り残されてしまった(^^ゞ
by CT110 (2007-02-14 18:04) 

ガンバルおやじ

ミラーボールから一転やさしい光の空間にほっとします。
それにしても、エネループのいい宣伝になったのではないでしょうか?
by ガンバルおやじ (2007-02-14 18:10) 

chichiの母

私もミラーボールより、こちらの灯りの方がいいです。
でも、風船なんて、撮影しにくいでしょうね。
さすがは重…(笑)
今日ここへ行って告白した人がいたら素敵だな、と思ったら、
荒天の一日でしたね。
by chichiの母 (2007-02-14 19:47) 

上から見たら、何かの絵になるのでしょうか?
綺麗なのですが、僕は風船のゴムの匂いが苦手なので、みつなりさんの写真を観ているだけで大満足しています。
by (2007-02-14 20:59) 

かおりん

うわ~、綺麗ですねえ!(^▽^)
エネループ、不思議ですねえ、初めて見ました。
by かおりん (2007-02-14 21:04) 

ブルー トリップ

いろいろ考えてますね (^^ゞ
この風船に秘めたパワーが愛に変わって行くのですね ~
by ブルー トリップ (2007-02-14 21:10) 

kone

風船が綺麗でちゅぅ〜♪(*^_^*)
by kone (2007-02-14 21:24) 

こちらは、風船でしようか~☆ ゆらゆら、ふらふら~♪
今日は、バレンタインなのに、思いっきり転んでしまいました。
研修で行ったセンターの入口の段差に、足を取られて、ステーン;
手には血豆と黒アザ、両足のひざにも黒アザが沢山出来て。^_^;
by (2007-02-14 21:51) 

mabochan

風船の口を縛っていないから不思議な感じがしますね。
by mabochan (2007-02-14 22:02) 

YOUR-MOM

ガールフレンドの揺れる気持ちをそのままうつし出すような風船。
by YOUR-MOM (2007-02-14 22:04) 

littleducks

バルーンアートのライトアップは珍しいですね。きれいです。ちょっとした風でも揺れるので撮影は大変だったでしょうね。
by littleducks (2007-02-14 22:10) 

まるよ

江ノ島にはいろいろな飾りつけがあるんですね。
そして、どれもキレイ!
来年もあるのでしょうか。ぜひ見てみたいです!
by まるよ (2007-02-14 22:46) 

aya

バルーンも丸ボケしてますね♪ エネループだから
よくもつのでしょうか(笑) 雨が降ったらこのバルーン群は
どうなるのかな~
by aya (2007-02-14 22:58) 

eneloop、使ってますよ~。
私のペンタ君は単三仕様ですので。
ライトバルーン、珍しいですね。
光がやさしそうで、ろうそくの明かりみたいですね。
by (2007-02-14 23:32) 

asahama

昨日のミラーボールも圧巻でしたが、きょうのエネループライトバルーンも素敵ですね!!
わたしもエネループ使ってます^^
by asahama (2007-02-14 23:38) 

CLと棒

最後の写真、脇役の灯籠が抜群の雰囲気を出していますね。^^v
by CLと棒 (2007-02-15 00:02) 

ゴーパ1号

そうですねえ。今日のお天気、気の毒でした。
by ゴーパ1号 (2007-02-15 00:14) 

ハイマン

これ確かに綺麗ですが撮影は大変ですね~
でもさすがですよ!
by ハイマン (2007-02-15 00:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは撮りたい素材ですね。
しかし、夜で揺れるとなると・・・
800でやっとでしょう!!
さすがですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-02-15 03:31) 

お散歩爺

ライトバルーンは始めてみました。最初は何だこれ?でしたよ。
不思議な感じですね、見てみたいですよ。
by お散歩爺 (2007-02-15 07:11) 

Baldhead1010

eneloop・・・いい電池です^^
by Baldhead1010 (2007-02-15 08:59) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>achami さん
参道にもあったのですが、ちょっと違和感がありました^^

>こまっちゃん さん
強風の日は大変でしょうね。

>mel さん
よく考えますよね。関心してしまいます。

>kane さん
チカチカしたLEDよりもホッとしますね。

>ころくま さん
夜の熱気球も綺麗でしょうね~

>mippimama さん
私も初めてす。

>めもてる さん
灯台の下ではミニコンサートが行なわれていました。

>のらりくらり さん
ゆらゆらと幻想的でした。

>袋田の住職 さん
予め情報が入っていればよかったですね。

>ジョルノ飛曹長 さん
残念な3連休でしたね。今週末は大丈夫そうですか?

>たまご さん
夕べはビショビショで帰宅でしたよ。

>MIYABI さん
ISO1600でも厳しかったです。

>たか道楽者 さん
この描写に慣れると他のレンズが使えません。

>mkz さん
後片付けも大変だろうと思います。

>CT110 さん
たまには夜にも出かけましょうよ^^

>ガンバルおやじ さん
全部の風船にロゴがありましたからね。

>chichiの母 さん
暗いし揺れるしで三脚があっても難しいと思います。
風がやんで風船の動きが止まった瞬間にパチリ。

>誠大 さん
特にゴムの匂いはしませんでしたよ(笑)

>かおりん さん
使われている電池がエネループかどうかは不明です^^

>ブルー トリップ さん
わたしも若返りたいです^^

>kone さん
少し他のカラーがあってもいいような気がしますね。

>sara さん
あらら、大変でしたね。
うちの娘は顔面から転んで顔を負傷しました。

>Mabochan さん
お、言われて見ればそうですね^^

>YOUR-MOM さん
うまい表現ですね♪

>littleducks さん
決まった構図から風船がズレるので大変でした。

>まるよ さん
そうですね。来年も行きたいです。

>aya さん
雨天中止と書いてありますね。

>binpaku さん
わたしも eneloop を使ってます。ストロボにも便利ですよ。

>asahama さん
エネループ派が多いですね^^

>CLと棒 さん
参道全体の写真もあるのですが、なんだか違和感があるので
掲載するのを止めました。

>ゴーパ1号 さん
雨のバレンタインも雰囲気いいかもしれません。

>ハイマン さん
よく見るとブレてますけど^^

>BPノスタルジックカーショー さん
感度設定の上限をISO800にしていました。
ISO1600で撮れば良かったと後で反省です。

>旅爺さん
最初の2枚の写真の場所は周りが真っ暗なので
とても幻想的でした。

>Baldhead1010 さん
みなさんエネループはお使いなんですね^^
by みつなり (2007-02-15 11:53) 

やまちゃん

確かに風が吹くと撮影大変そう^^;
by やまちゃん (2007-02-15 19:17) 

michan

どこも、VDモードだったのですね^^
by michan (2007-02-17 20:47) 

atom

ライトバルーンって珍しいですね。
三洋電機の協賛かな。
by atom (2007-02-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。