SSブログ

MM21の夜景 ~D200編~ [Photo(夜景)]


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / A(F4.5 - 1/10) ISO800 -0.7EV

陽がとっぷりと暮れた後は、MM21を左回りに夜景を撮影しながら帰りました。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / A(F5.6 - 1/6) ISO800 -0.3EV

ナビオス横浜というホテルのイルミネーション越しに見るランドマークタワーです。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / A(F4.5 - 1/5) ISO800 -0.7EV

反対側には赤レンガが見えます。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / A(F4.5 - 1/20) ISO800 -0.3EV

クリスマスツリーの下にあった青く光るイルカ。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / A(F5.6 - 1/20) ISO800 -0.3EV

電飾が美しい階段を上がるカップルをシルエットで。昨日発売のCAPAに同じような写真があってちょっとビックリ。


D200 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm / A(F5.6 - 1/10) ISO800 -0.3EV

MM21周辺もすっかりクリスマスモードに突入していました。


nice!(44)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 39

1,3,6枚目はフィルターを使っていらっしゃいますよね(笑)。クリスマスの飾り付けも寒くなって雰囲気が増してきましたね。
by (2006-11-21 11:55) 

kone

綺麗ですねぇ〜素敵〜♪(=^_^=)
by kone (2006-11-21 12:17) 

kimiko

わぁぁ~♡♡ たまらなく行ってみたいな~♪^^
ランドマークの最上階から夜景を眺めてみたいです。。
by kimiko (2006-11-21 12:26) 

ゆいみ

こんにちは。
イルミネーションのキラキラした光を上手く捉えられていて、目の前で見ているような錯覚が起こりました!特に最後のクリスマスツリーの光が素敵です。
by ゆいみ (2006-11-21 12:43) 

chichiの母

スノークロス、いいですね。
私は67mmも買ってしまい、これで合計○個も持っています(爆)
そんなに使わないのに。
横浜はイルミネーションが一番似合う街だはないかなと
思います。
買って買って小僧より。
by chichiの母 (2006-11-21 12:44) 

ころくま

すごくセンスのいいイルミネーションですね~。
ごてごてして無くてきれいです。
スノークロスが一段と冴えますね!
by ころくま (2006-11-21 13:22) 

ぴんぽん

CAPAはここ好きですね^^
たしか昨年のムック本でもこの辺りを撮られていました
でも、みつなりさんの方が、気品がありますね
ラストの一枚は、フィルターをさり気なく使っていて大好きです!
by ぴんぽん (2006-11-21 13:43) 

mabochan

綺麗ですねぇ!
カップルが電飾の階段を上っていく写真がステキ~。
ネット・ヨド様からクロスフィルターが届いたのに、まだイルミネーションを撮ってないんです。(T_T)
by mabochan (2006-11-21 14:10) 

お散歩爺

光が沢山あるところっていいですね。
ブルーがますます多くなるようです。綺麗ですね。
by お散歩爺 (2006-11-21 14:31) 

かおりん

うわ~っ,すっごく綺麗!(^O^)
いいなあ,キラキラのイルミネーション。
そのなかを歩くカップル~!
かおりんも,あそこを歩きたいっ!(笑)
by かおりん (2006-11-21 15:02) 

achami

やはり、横浜は素敵ですねぇ〜!
これからドンドン人が集結するんですね!
by achami (2006-11-21 15:11) 

michan

すてき~~~~~~~~^0^
私も今年は、頑張ってイルミネーション撮ってみます^^
by michan (2006-11-21 16:10) 

しかし綺麗な夜景だなあ・・上手く撮れてますね・・感心します。  
by (2006-11-21 16:28) 

ジョルノ

せっかくVRレンズがあるんだから私もイルミネーションに挑戦してみようかな~(^_^)
D200が欲しいっす。やっぱり200なんですよね。私の場合・・
by ジョルノ (2006-11-21 17:08) 

綺麗ですね~!!
フィルターを使ってるんですか???
勉強になります^^
by (2006-11-21 17:32) 

袋田の住職

絵に描いたような夜景ですね。
子供たちに見せたら感動するだろうな~~
by 袋田の住職 (2006-11-21 17:52) 

あんちゃんだよ

すっかりクリスマスモードでキラキラのイルミネーションを見ているとワクワクしてきますね。
by あんちゃんだよ (2006-11-21 18:14) 

横浜もすっかりクリスマス・イルミネーションになっていますね☆
みつなりさんの写真はいつも素敵ですね! 私は、CAPA掲載の写真より素晴らしいと思います。(*^-^*)
by (2006-11-21 18:29) 

らっこ

私も、たまには、都会に行かないと・・・^^;
by らっこ (2006-11-21 18:57) 

クロスフィルターですね。
by (2006-11-21 19:08) 

ブルー トリップ

昼の赤く染まる木ばかりに気をとられていました (~o~)
夜の青く輝く木も見にいかねば -  (>_<) 乗り遅れる ・・・急げー(笑)
by ブルー トリップ (2006-11-21 20:30) 

まるよ

キラキラー♪
この季節の横浜はイイですねぇ
by まるよ (2006-11-21 21:14) 

吉田さん

イルミネーション撮りたいですなぁ。
by 吉田さん (2006-11-21 21:17) 

人馬一体

はじめまして
ジョルノさんのところから飛んできました
うむむ、夜景綺麗だ・・・
うちのDSC-S30じゃあこんなの撮れないなぁ・・・(溜息
by 人馬一体 (2006-11-21 21:26) 

イルミネーションはISO感度上げたほうが、露光秒数長めにするよりも、いい感じなんでしょうかね。次回の参考にさせていただきます。
by (2006-11-21 21:28) 

12月に入るといよいよリアリティが増しますね、イルミネーションは~^^
by (2006-11-21 21:42) 

asahama

どのイルミネーションも夢みたい!!
こんな風に撮れたらなあ!!
by asahama (2006-11-21 23:03) 

kane

クリスマスバージョンのMM21、行ってみたくなりました。
クロスフィルター効果、とってもいい雰囲気ですね。
by kane (2006-11-22 00:31) 

 ワー素晴らしい!
 こんなファンタジーな世界を表現できるなんて
 スゴイの一言。
by (2006-11-22 05:28) 

Baldhead1010

階段上の二人のシルエット、いいですねぇ。
by Baldhead1010 (2006-11-22 09:10) 

penny

いつも楽しく拝見しています。
いや、いい写真だ。夜景見事です。みなとみらいは今こうなってるんですね。
by penny (2006-11-22 12:01) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
寒くなると空気がヒンヤリしてイルミネーションも冴えますね。
撮るほうは大変ですけど^^

>kone さん
暖冬だとイイなあ・・・

>kimiko さん
ランドマークタワーには登ったことがありません。
綺麗なんでしょうねえ。

>ゆいみ さん
最後の写真は、高い位置から撮影する事ができました。

>chichiの母 さん
沢山クロスイルターをお持ちなんですね。
重ね合わせると沢山トゲトゲが出来て面白そうです。

>ころくま さん
そうですね。程よい飾りつけの方が見てて気持ちいです。

>ぴんぽん さん
本当は単焦点レンズと三脚でどっしり構えて撮りたいですね。
このレンズ、丸ボケが汚くて・・・

>Mabochan さん
おおお、クロスフィルターが届いたのですね。
鴨さんなら飛びながら撮影可能ですね。期待してます^^

>旅爺さん
今年はシャンパンゴールドなLEDも登場しているようです。

>かおりん さん
わたしは1人で歩きましたよ(汗)

>achami さん
休日は込んでいると思います。

>michan さん
北海道には雪祭りなんてのがありますね!

>イチロー さん
ありがとうございま~す。

>ジョルノ飛曹長 さん
VRがあっても手持ちだとISO800は必要ですから。
D100のISO800ってどうなんでしょ?

>たか道楽者 さん
光が尖がっている写真はスノークロスフィルターを使ってます。

>袋田の住職 さん
うちの子供たちを連れて行っても、きっと寒い寒いというだけです^^

>あんちゃんだよ さん
もう少し若い頃だったらワクワクしたかも^^

>sara さん
あはは、CAPAの写真の方が素敵でしたよ^^

>らっこ さん
らっこさんは富士山で十分でしょう^^

>こうちゃん さん
そうですよ~♪

>ブルー トリップ さん
なかなか赤く染まらないのでイルミネーションばかり撮ってます。

>まるよ さん
そうですね。特に平日は空いててイイです。

>YOSHIDA-SAN さん
大野にもツリーがありましたよ!

>人馬一体 さん
三脚があればどんなカメラでも大丈夫ですよ。

>こけもも: さん
ISOを上げているのは手持ち撮影だからです。
三脚があればISO下げて多少絞って撮影した方がいいです。

>MINIPOLO さん
寒くなりますけどね^^

>asahama さん
この程度の写真は誰でも撮れると思いますよ。

>kane さん
いや~、このフィルターはいいですね。癖になります。

>琥珀 さん
これから年末にかけて、どこに行ってもファンタジーですね^^

階段上の二人のシルエット、いいですねぇ。
>Baldhead1010 さん

>penny さん
夜は1年中こんな感じですよ^^
by みつなり (2006-11-22 13:52) 

のらりくらり

カップルのシルエット…
ホントにイラストかなんかのようですね!
CGか何かのようにはっきりとしています。
まるで映画のワンシーンのようです。
by のらりくらり (2006-11-22 23:30) 

ジョルノ

ISO800ですか・・・・
残念なことにD100ではISO400以上にするとザラザラノイズくんが激しくてとてもでは無いですが、ダメです(ToT)
by ジョルノ (2006-11-23 00:39) 

たまご

さすがですね~、夜景が美しい^^
by たまご (2006-11-23 10:45) 

めもてる

 イルミネーション綺麗ですねー、行ってみたくなります。
by めもてる (2006-11-23 14:27) 

atom

横浜は絵になる所が沢山ありますね。
明日、撮りに行きますが、天気悪そうです。
by atom (2006-11-23 14:44) 

CLと棒

1枚目、花火のような美しさですね~~。
都会へいったら是非撮りたいです。^^
で、こういう場所には、他にも写真を撮られている方がたくさんいるのでしょうね。
by CLと棒 (2006-11-23 17:32) 

やまちゃん

さすがです!実際に自分で撮ってみるとなかなかうまくいかないんですよね。ISO感度を上げるとノイズが・・・でもみつなりさんの夜景はホントいつも綺麗で素晴らしいです。
by やまちゃん (2006-11-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MM21撮り比べまったり君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。