SSブログ

まったり君 [ビデスコ]



ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/50) ISO100 +0.3EV WB晴れ

まったりポイントのカワちゃんです。周囲を見回しても姿が見えない場合は、この木の中にいる事が多いです。大きな木の中でかなり暗いのですが、この日は池から反射する光がカワちゃんに当たっていました。



ムービーでも撮影してみました。まったりしているところをお伝えしたかったのですが、この日はあまり落ち着かなかったようです。それでも、足を深く体に沈めて、つろいでいる様子がわかると思います。

※上の動画が再生できない方はこのファイル(約5MBあります)を直接ダウンロードしてご覧下さい。


nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 41

しぐさが可愛いですね~^^
変な質問ですみません。
フィルムカメラって、スコープ使えないんでしょうか?
初心者なものでスミマセン・・・^^;
by (2006-11-22 12:57) 

デジスコももう使い慣れたものになったでしょうが、使ってみてわかった点とかありますか?
by (2006-11-22 13:04) 

ころくま

木陰では暗いですよね。
ムービーで撮るのが正解かもしれませんね。
また来週も天気が悪そうですね~。
by ころくま (2006-11-22 13:47) 

kimiko

温かそうな陽射しを浴びて気持ち良さそ~なカワセミちゃん。
まったりしてる可愛い姿♡堪能させてもらいました♪
by kimiko (2006-11-22 13:47) 

たまご

かわいいですね~、川面の日の光が反射していますね
シアワセそう^^
by たまご (2006-11-22 14:11) 

chichiの母

可愛いですね。光が当たってふんわかいい感じです。
カワちゃんになってますね。敬語つかってちゃん付けで
私も敬います。
by chichiの母 (2006-11-22 14:22) 

かおりん

あいかわらずかわゆい♪
カワセミくん,なんか丸いな~と思ったら,しっぽが短いんですね!(^O^)
by かおりん (2006-11-22 14:29) 

michan

本当にしぐさがかわいいな~♪
私も来年は、挑戦したいな^^
by michan (2006-11-22 14:41) 

みけ

相変わらず可愛い~~(*´∇`*)
やっぱり緑の葉っぱがよく似合うなぁ~~って思いましたw
by みけ (2006-11-22 15:22) 

いつ見てもかわいいですね♪
光が反射でキラキラして色もきれいです(^.^)
by (2006-11-22 15:22) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>たか道楽者 さん
ニコンから一眼レフが接続できるアダプタが発売されてます。
でもあまりお勧めできないです。
暗いF値+ミラーショックを克服するのが大変だと思います。

>こまっちゃん さん
とてもストレスが溜まるシステムです(笑)
それから所詮コンデジなので、画質に限界がありますね。
テレ側でも安心して使える、いいレンズを使って欲しいです。
EDレンズが採用された COOLPIX 7900 がデジスコ用途として
絶賛されたのもうなづけます。

>ころくま さん
ビデスコの合成F値って信じられない明るさです。
デジスコでも信じられないですが、それ以上です。
この SDR-S200 ですが、ディズニーシーで使ってみて、
さすが3CCDだなあ~と思いました。
すごく暗い場所でも少ないノイズでバッチリ写ってました。

>kimiko さん
ここに1時間も居座られると、困っちゃうんですけどね^^

>たまご さん
今は太陽が低いですので、丁度いい具合に日が差し込むようです。

>chichiの母 さん
そういえばミラーレンズはどうされました?
裏山レポートを心待ちにしています。

>かおりん さん
そーなんですよ。そのくせクチバシは長いのです^^

>michan さん
北海道でも夏場には見られる場所もあるようですね。
来年は頑張ってくださいね。

>みけ さん
真っ赤なモミジとどっちが似合うでしょうね^^

>ナーリー さん
周囲は暗かったのですが、カワセミはとまっている場所だけが
水面のからの光でキラキラしていたんですよ^^
by みつなり (2006-11-22 16:49) 

kan

ころんころんしてますね。
by kan (2006-11-22 16:53) 

みつなりさん、回答ありがとうございます。
ミラーショックですか。
だからコンデジなんですね。
by (2006-11-22 17:42) 

キタノオドリコ

丸っこくなってカワイイ。
水面からの光の反射がよくわかりました。^^
by キタノオドリコ (2006-11-22 18:42) 

minto

ああ~、いやされる~♪
鳥の胸元が大好きなので、カワセミのふわっとした羽毛が
たまりません!!
こんなにくつろいだ様子のカワセミも初めて見たような気がします。
いつもお魚を虎視眈々と狙うカワセミ画像が印象に残っています。
by minto (2006-11-22 18:56) 

らっこ

私は、カワセミを自分の目で見た事がないのですが、
見ている気分になっています。^^
by らっこ (2006-11-22 19:13) 

カワセミは毎日見ても飽きないです・・・(^_-)-☆
可愛い過ぎます(^^♪・・・・
by (2006-11-22 21:21) 

achami

最近ムービーが止まってしまいます。ウチに原因があるんだろうなぁ〜。
カワちゃん、いつ見てもうっとりですわ〜!
by achami (2006-11-22 21:38) 

aya

こんばんは! この日のカワちゃんは、ライトを
浴びたようでいつもと趣きが違って いいですね♪
時々 首をコクンとするのが凄く可愛いです!
by aya (2006-11-22 21:42) 

樹里

綺麗ですね・・・ここはあの真ん中のところですか?
むずかしそーーうまくとれるんですね
さすが!
by 樹里 (2006-11-22 21:51) 

mabochan

まったりポイントにいるのはバリケンばかりです。
カワセミ来ないかなぁ~。
by mabochan (2006-11-22 22:08) 

YOUR-MOM

あんなに大きなお口をあけたカワセミは初めて見ました。
写真も映像もどちらもうっとりです。
by YOUR-MOM (2006-11-22 22:10) 

CT110

ある製品を予約しました(爆)
by CT110 (2006-11-22 22:28) 

いつ見ても仕草がメンコイですねー
by (2006-11-23 00:21) 

何度も撮りたくなるのがわかるような気がします、これ見ると。。
by (2006-11-23 00:24) 

ハイマン

気持ちよさそうですね~
でも、これを撮影しているみつなりさんもきっと気持ちよさそうに
撮っていたんだろうな~
by ハイマン (2006-11-23 00:26) 

あんちゃんだよ

今日のかわちゃんは何かまだ若くて可愛い感じですね~~
by あんちゃんだよ (2006-11-23 00:34) 

本当に何度みても飽きないですね。
by (2006-11-23 00:41) 

HummingBird

池のレフ板w
可愛いモデルだなぁ。
by HummingBird (2006-11-23 01:01) 

Abraxas XIV.

カワセミのアクビ(?)を初めて見ました。
本物が見たいものです。先日、川沿いに歩き廻ったのですが、駄目でした。
車で30分位のところに、Kingfisher Lakeといふのがあるので、行って見やうと思ひます。
by Abraxas XIV. (2006-11-23 06:36) 

kone

可愛い〜〜〜♪(●^_^●)
by kone (2006-11-23 08:30) 

ブルー トリップ

隠れて周りを見ているのですね。カワイイ時間です (^^♪。
しかし、細く円く (゜o゜) 凄いですね。不思議な体・・・
私もスタイルを変幻自在に出来たら ・・・ 
by ブルー トリップ (2006-11-23 09:42) 

mami

可愛いですね~♪一度でいいから出会いたい鳥さんです。
お越しいただきまして、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2006-11-23 09:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
これは・・・
ますます刺激されますね。
新聞では、コーワから大口径のレンズが出るようですが??
ニコン派としては気になりますね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-23 10:02) 

可愛くて、癒されますねえ。  どんなカメラセットか興味あります、今度紹介で載せて頂けませんか、お願いします。
by (2006-11-23 10:32) 

めもてる

 カワセミがいつも見られるポイントがあるのが羨ましい限りです。
みつてるさんの画像をみてチャレンジ精神を高揚させています。
by めもてる (2006-11-23 14:22) 

atom

下からの光でお腹のオレンジがキレイですね。
by atom (2006-11-23 14:42) 

お散歩爺

カワセミはいつ見ても綺麗でいいですね。
ムービーも動画も駄目でした。田舎のISDNで更に端末なので届きません。
by お散歩爺 (2006-11-23 15:39) 

CLと棒

水面の反射がいい感じであたっていますね~~。
貴重なシャッターチャンスですね。^^v
by CLと棒 (2006-11-23 17:36) 

みつなり

>kan さん
そうですね^^

>たか道楽者 さん
ミラーショックがないので何千mmという焦点距離で
SS=1/10なんていうレリーズが可能なんです。

>キタノオドリコ さん
自然のレフ版ですね^^

>minto さん
お食事は朝夕が多いですね。

>らっこ さん
そちらだったらヤマセミとかいそうですけどね。

>ハギマシコ さん
私も毎週のように行ってますから^^

>achami さん
あれ~、ムーブー止まっちゃいますか・・・

>aya さん
首カックンはカワセミ独特の仕草ですね~

>樹里 さん
あの真ん中の所ですよ^^

>Mabochan さん
私は逆にバリケンを見たことないです。

>YOUR-MOM さん
面白い仕草でしてたね^^

>CT110 さん
なんとなく予想は付きました^^

>ナチュボン さん
あはは、東北の方ですか?

>gon さん
そうですね。全然飽きないです。

>ハイマン さん
いやいや、結構真剣ですよ。

>あんちゃんだよ さん
今年生まれた姫ですよ。まだ若いです。

>こけもも: さん
こけもも:さんも、そろそろ出動しないと!

>PhotoManiacs さん
これ以上のモデルは居ないなあ。

>Abraxas XIV. さん
Kingfisher Lake ですか!そのまんまの名前ですね。

>kone さん
かわいいですね~

>ブルー トリップ さん
あはは、わたしもそうしたいです^^

>mami さん
けっこう身近にいたりしますよ。

>BPノスタルジックカーショー さん
コーワの大口径もよさそうですね。
でも私はカメラの方をなんとかしたいです。

>イチロー さん
私の機材ですが、以前にご紹介した記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/mitsunari/2006-08-01

>めもてる さん
いくつかポイントがあるのですが、最近がココばかりです。

>atom さん
ムービーだとそれがよく分かりますね。

>旅爺さん
ちょっとビットレートが高めなのでISDNじゃ辛いかもしれません。

>CLと棒 さん
普段は写真撮れない場所なんですよ。
by みつなり (2006-11-23 20:34) 

mippimama

若様まったり寛いでますね〜
水面のゆらゆらした反射が良い効果出してますねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-25 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。