SSブログ

ビデスコ準備完了 [ビデスコ]


DIGISCO.COM Turbo Adapter 9XHVA

ビデスコ用接眼レンズ 9XHVA が入荷しました。3連休には間に合わないかと思いましたが、本日ショップから入荷の連絡があたったので引き取ってきました。この接眼レンズを ED82 に装着して SDR-S200 を取り付ければ、518mm~5,137mm というビデスコシステムの完成です。


COMBAT45 Hobby's World Model

照準器はデジスコと共有できるのですが、付け替えが面倒なのでお買い得モデルを買ってきました。エツミの安い自由雲台とホームセンターで購入したステーを利用して、SDR-S200 の三脚穴に取り付ける予定です。明日天気が良ければ早速実践となりますので、詳しいレポートはそれまでお待ちください。
nice!(32)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 30

デジカメの調整(修理?)間に合ったんですが仕事が忙しく撮りに行けませんでした。近くでは「中古カメラ」展があっていたんですけど見に行けませんでした。
今週末は銀塩三昧になりそうです。
by (2006-10-06 22:52) 

ケンケン

楽しみですね。
どんな世界が広がるか予想がつきません。
早く見てみたいです♪
by ケンケン (2006-10-06 22:58) 

ただただ、楽しみにしています。
いつものように、PC前で、「あ~っ!」と言わせてください。
by (2006-10-06 23:08) 

CARRERA

5000mm凄い!!
新たな世界に足を踏み入れるんだ!
by CARRERA (2006-10-06 23:09) 

ころくま

おお!10月発売となっていたのでそろそろ手にする頃かな?と
思っていました。
直接カメラを付けられるのですね。 
結果報告お待ちしてますよ~~。
by ころくま (2006-10-06 23:15) 

らっこ

5,137mmって、想像もできないです。
見てみたいです。
by らっこ (2006-10-06 23:19) 

ゴーパ1号

運動会に使うのですか?
お天気、回復するといいですね。
by ゴーパ1号 (2006-10-06 23:24) 

みつなりさん、ほんとにすごいですね。楽しみに待っております!
by (2006-10-07 00:03) 

たかが写真されど写真ですね。
奥が深い世界ですね。
古い記事から、読ませていただいております(^^)v
by (2006-10-07 00:22) 

ハイマン

ごせんみり~~~
声裏返ってます(笑)
by ハイマン (2006-10-07 00:42) 

5000って・・・・!!!
なんか想像もつきませんが、とにかく凄そうなんですよね?きっと・・・(日本語、変?)
どんなものが拝見できるのか、楽しみにしています。
by (2006-10-07 01:46) 

kobekko

僕は、単焦点(35mm・50mm)で頑張ってます(笑)
by kobekko (2006-10-07 03:32) 

ちゃんとそういうのが連休にまにあっちゃうあたりが、日ごろのアレのおかげだと思います^^
by (2006-10-07 05:45) 

hako

驚異の世界がまっているのでしょうか。鳥の目って、つぶらな瞳というのかな、かわいいですね。
by hako (2006-10-07 06:02) 

Abraxas XIV.

凄いことになりましたね~。
生唾ゴックリで、お待ちしてゐます~。^^
by Abraxas XIV. (2006-10-07 06:40) 

mami

凄い~~(。。)
楽しみにしています!
by mami (2006-10-07 07:25) 

kimiko

ビデスコ用接眼レンズ装着した映像☆待ってま~す♪
3連休はどちらかな・・・?
あと付けてみたいな~♪о(*^^*)о
by kimiko (2006-10-07 08:10) 

今日は気候もいいから、出撃中なんでしょうね。
楽しみにしてます。
by (2006-10-07 09:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
いよいよ進化するデジスコですね。
明日のアップを楽しみにしています。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-07 10:03) 

mstyle

ビデスコ!?
の○き仕様ですね(笑)
by mstyle (2006-10-07 10:05) 

マイケル

秘密兵器ですか?
by マイケル (2006-10-07 10:08) 

ころくま

今日は青空でいい天気!
きっと今頃撮っているんだろうな~・・いいなー・・
ちょっと風が強いから5000mmはきついかしら。
by ころくま (2006-10-07 10:36) 

maron02

「ムラタセイサク君」もご購入ですか^^;??
by maron02 (2006-10-07 10:43) 

semi

こんにちは。
いよいよ実践投入ですね。インプレ楽しみにしています!
私もそろそろ、と思っているのですが、カメラ選びが...。(笑)
S200で十分のような気もしますが、SD仕様のハイビジョン機種
も出るようですし...。でも編集ソフトの問題?などもありそうです
から、やはりS200で早めに実践投入した方が良いかな、と思っ
ています。
by semi (2006-10-07 12:30) 

ゆいみ

こんにちは。
間に合って良かったですね!レポートを楽しみにしています。
行ってらっしゃいませ!
by ゆいみ (2006-10-07 12:53) 

CT110

このアダプターの光学部分は何処製なんでしょうか?
by CT110 (2006-10-07 17:36) 

chichiの母

ビデスコシステム、最近みつなりさんの生き霊を見た近所の
池で、時々見かけます。自分が気にしているから目に入るのかも
知れないですけど。いよいよ秋・冬の撮影絶好シーズンになるのですね。
撮影頑張って下さい。楽しみにしています。
by chichiの母 (2006-10-07 19:30) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
中古カメラ展とは面白そうですね。手ぶらで帰るのが難しそうです^^

>ケンケン さん
わたしもDVD画質のカワセミを楽しみにしています。

>誠大 さん
新しい試みなので「あ~っ!」はもう少し先になるかな・・・

>CARRERA さん
4,000mm も 5,000mm もたいして変わらないですよ^^

>ころくま さん
新しい記事にも書きましたけど、広範囲にAFが合うので
撮影はかなり楽です。ただ、静止画は今一ですね。

>らっこ さん
画面一杯にカワセミの顔が写せると思います。

>ゴーパ1号 さん
運動会に間に合いました~(笑)

>gon さん
色々と興味が尽きません・・・

>RON さん
単なるカメラヲタの記事ですが、参考になれば嬉しいです。

>ハイマン さん
私もこれから楽しみです^^

>binpaku さん
100m先にいる人のドアップが撮れますね^^

>ボニピン さん
ん?何か買いましたか??

>MINIPOLO さん
わたしは晴れオトコなんですよ^^

>hako さん
デジスコのような綺麗な画像ではないですが、動画が説得力がありますから。

>Abraxas XIV. さん
とりあえず撮り試しはいつもの場所で。

>mami さん
ステレオ音声で臨場感ある動画が撮れますよ。

>kimiko さん
時間があったらいらして下さいね^^

>こけもも: さん
出撃してきました。風が強くて5,000mmはきつかったです。

>BPノスタルジックカーショー さん
たまにはカワセミ以外の珍しい鳥さんを撮りに行きたいです。

>M Style さん
そうそう、って違いまんがな。でもデジスコより明るいですから(笑)

>マイケル さん
秘密ではないですが新兵器です^^

>まろん さん
あ、これが貰ってきたものです^^

>semi さん
ハイビジョンも考えましたけど、編集とか保存方法を考えると
まだ時期が早いと思いました。このムービーの画質はなかなかですよ。
PC上だとそーでもないですが、DVDに焼いてブラウン管のTVで
見た映像は、まさにDVD画質です。

>ゆいみ さん
はい、さっそく行ってまいりました!

>CT110 さん
そう言われてみれば・・・何処なんでしょうね??

>chichi の母 さん
なにか珍しい野鳥がいるんですね。
詳しいレポートをお願いします^^
by みつなり (2006-10-07 22:00) 

Baldhead1010

いろいろと便利なアクセサリーがあるものですね。
by Baldhead1010 (2006-10-08 08:08) 

pokkotun

デジスコにビデスコ!
揃っちゃいましたね!!!
これで動画の近距離撮影も楽しめちゃうのかな~♪
by pokkotun (2006-10-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CEATEC JAPAN 2006ビデスコ試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。