SSブログ

CEATEC JAPAN 2006 [Photo(その他)]


FinePix F30 / プログラムAE(F2.8 - 1/250) ISO200 -0.7EV

幕張メッセで行なわれている CEATEC JAPAN 2006 に行ってきました。レポートということではないですが、FinePix F30 で撮影した写真の中から何枚かご紹介します。


FinePix F30 / プログラムAE(F4.7 - 1/105) ISO1600

アジア最大のエレクトロニクス総合展示会ということで、海浜幕張の駅も人・人・人でごったがえしていました。特にビジネスマンの姿が多かったです。見学も仕事の一環ということなんでしょう。他にはカメラ小僧も多かったです。堂々とコンパニオンに声をかけて撮影していました。


FinePix F30 / プログラムAE(F2.8 - 1/120) ISO1600

Panasonic のAVCHD方式に対応したハイビジョンSDカードムビーです。ちょっとデザインが?ですけど、年内には発売されるようです。4GBのSDHCカードに55分(ビットレート9Mbps)の動画が記録できるそうです。私は2代目、3代目に期待することにします。


FinePix F30 / プログラムAE(F2.8 - 1/110) ISO800

NISSAN のコンセプトカーです。カーエレクトロニクス関連のブースで、自動車やレースカーが展示されているのを多く見かけました。ちなみにレースクイーンはいなかったです。残念。


FinePix F30 / プログラムAE(F2.8 - 1/60) ISO200

こんなものばかり撮影してて、何しに来たんだろうって感じですが、ちゃんと仕事に関係しそうなカタログはもらって参りました。


FinePix F30 / プログラムAE(F4 - 1/120) ISO400 / フラッシュ発光

村田製作所の自転車型ロボット「ムラタセイサク君」を iフラッシュで撮影。


FinePix F30 / プログラムAE(F2.8 - 1/60) ISO800

あ゛、こんなところにもカワセミが!!
nice!(44)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 41

mami

こんにちは~♪  \(^ ^)/
目を見張る物ばかりです。^ ^/
by mami (2006-10-05 12:37) 

ゆいみ

こんにちは。
お仕事おつかれ様でございました!
カワセミがこんなにたくさん並んでいると、圧巻ですね!
by ゆいみ (2006-10-05 12:41) 

ここでも野鳥観察はかかせませんね(笑)。
「ムラタセイサク」くんはすごいらしいですね。
by (2006-10-05 13:10) 

michan

うふふふふ^^
かわせみがいっぱい^^v
by michan (2006-10-05 14:32) 

kimiko

エレクトロニクスの展示会が開かれているんですか?
おもしろそうですね!
NISSANのコンセプトカー 未来カーみたいですね♪車よりレースクィーン?ww
by kimiko (2006-10-05 15:43) 

ころくま

こういうイベントはみんな幕張ですね~。
ちょっと遠いんだよな。
晴海でやっていたころが懐かしい~。
by ころくま (2006-10-05 15:55) 

ブルー トリップ

シーテック、今年は行けそうにないのです (^_^;)
カワセミがたくさん! 私が見たのは一度に最高3匹です。
by ブルー トリップ (2006-10-05 18:48) 

らっこ

こんな所でも、カワセミに出会えるなんて・・・
デジスコは、装備していなかったんですね。^^;
by らっこ (2006-10-05 18:50) 

honnoridesu

「ムラタセイサク君」は、TVのニュースで見ました。
名前までは見ていなかったけど…
by honnoridesu (2006-10-05 19:58) 

maron02

Pioneerのブースでギターを弾いている人が気になります^^;~
ひょんなところでカワセミさんに会えましたね^^
by maron02 (2006-10-05 20:07) 

luka

F30 きれいに撮れますねぇ。
CEATECは明日行くつもりですが、IXYにしようかD50を持って行こうか思案中です。 うーん、両方持ってくか。
by luka (2006-10-05 20:39) 

Abraxas XIV. 

うーん、益々SDですね~。^^
by Abraxas XIV.  (2006-10-05 20:44) 

mabochan

あっ、こんなところにもカワセミが。
P社のブースでは何か歌っているようですね。^^
by mabochan (2006-10-05 20:46) 

かおりん

最後の!!みつなりさんの仕業かと思いましたよ~!(笑)
・・・レースクイーン、やっぱ、いないと残念なのね~。ぷぷ。(^m^)
by かおりん (2006-10-05 20:48) 

pokkotun

4枚目の車がどんなか?凄く気になります!
内装が凄く素敵!(え (o´艸`)クスクス
by pokkotun (2006-10-05 21:21) 

吉田さん

カワセミだぁ!
by 吉田さん (2006-10-05 22:01) 

カワセミに素直に反応してしまう部長がいとおしくなりました♡
by (2006-10-05 22:14) 

chichiの母

大勢の若(姫)に逢えて、行った甲斐がありましたね。
ムラタセイサク君は、私も気になっています。
LIVEがあったのですか?楽しそうな感じがしますが、実は
物凄い人出だったのですね。お疲れ様です。
by chichiの母 (2006-10-05 22:16) 

ccq

楽しそうだなぁ....
by ccq (2006-10-05 22:30) 

へぇ、こんなのやってんですか?
by (2006-10-05 22:40) 

HummingBird

最後の写真は合成かと思っちゃいましたw
by HummingBird (2006-10-05 22:48) 

やっぱり、みつなりさんにはカワセミが似合う・・・!?
ヾ(^^ヘ)
by (2006-10-05 23:06) 

CT110

幕張メッセはモーターショーで行ったけど人が多くて疲れますね。
あまりいろいろ見るとまた物欲の発作が起きますよ(^^ゞ
by CT110 (2006-10-05 23:14) 

0860

楽しそう・・・

カワセミは みつなりさん来場記念?(笑)
by 0860 (2006-10-05 23:14) 

achami

そう言えば、この事TVで見ましたよ^^
カワセミくん、あー会いたい!
by achami (2006-10-05 23:29) 

kone

レースクイーンもいたらいいのにぃ〜♪(*^o^*)
by kone (2006-10-05 23:44) 

CLと棒

やっぱカワセミはどこでもアイドルですね~~ぇ。^^/
by CLと棒 (2006-10-06 00:19) 

せっかくですから、お姉さんもアップして下さい(笑)
by (2006-10-06 00:25) 

カワセミだらけですね。思わず笑ってしまいました。
by (2006-10-06 00:30) 

kane

ムラタセイサク君はこの狭い場所を自転車で移動してしまうのでしょうか?
by kane (2006-10-06 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
これは・・・
見に行きたかった!
もう終わりですね。
来年こそ・・・
レースクイーンを見に行きます?
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-06 07:21) 

こんにちわ&はじめまして
新しくデジカメ買うと、悩んでたところ。
”夢見る頃をすぎても‥のkimikoさん”から紹介されて来ました。
どれもこれも、綺麗な写真ですね。
カメラの、カテゴリー拝見させて頂きましたが。
僕には、理解不能でした(笑)
でも。
いくつかヒントは頂ました(^^)v
by (2006-10-06 10:53) 

めもてる

 みつなりさんはやはり出かけましたね。パナソニック以外に興味抱く製品はありましたか?  カワセミどこでもスターですね。
by めもてる (2006-10-06 11:43) 

tm-photo

最後のカワセミナイス!^^
by tm-photo (2006-10-06 13:00) 

Baldhead1010

出始めの機器は手控えた方がいいかもね^^
そうこうしてると、おいてけぼりくらって、買い損ねることはありますが^^;
by Baldhead1010 (2006-10-06 13:57) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>mami さん
あまりにも広すぎて1日では見切れないです。

>ゆいみ さん
偶然とはいえ、ビックリしちゃいますね。

>こまっちゃん さん
ムラタセイサク君のショーターム中は凄い人だかりでした。

>michan さん
ハイビジョンでみるカワセミは綺麗でした!

NISSANのコンセプトカー 未来カーみたいですね♪車よりレースクィーン?ww
>kimiko さん
今がレースクイーンを言わないでしょうか。キャンギャル??

>ころくま さん
なんで幕張なんでしょうね??
三番瀬に立ち寄りたくなっちゃうじゃないですか(笑)

>ブルー トリップ さん
わたしは2匹が最高です。

>らっこ さん
沢山のカワセミを見て感激してるのは私だけでした・・・

>ほんのりです。 さん
ニュースでも取り上げられていたのですね^^

>まろん さん
無料でコンサートが見れて得した気分でした^^

>luka さん
コンデジでは限界がありますね。余裕があれば一眼がいいです。

>Abraxas XIV.  さん
SDカードは元気がありますね。
今日は8GBの発売がトランセンドから発表されました。

>Mabochan さん
鴨さんもこんな場所で懐メロでも唄ったらどうでしょうか(笑)

>かおりん さん
レースクーンがいても恥ずかしくて撮れないです。
でもデジスコなら遠くから・・・

>pokkotun さん
ベージュの革張りで綺麗な車でした。特に後席がよかったです。

>YOSHIDA-SAN さん
アリスで一杯だったらどうしますか??

>MINIPOLO さん
だってズラリと並んだハイビジョンテレビに、バストアップの
カワセミが写されていたんですよ。もうたまりませ~ん、

>chichi さん
家電メーカーのブースはお金掛かってますね。
ここで黒人の歌声が聞けるなんて思いませんでした。

>ccq さん
仕事抜きで楽しめますね^^

>こうちゃん さん
そうですよ。土曜日までやってます。

>PhotoManiacs さん
あはは、そんな面倒くさいことしませんってばっ(笑)

>誠大 さん
カワセミとは、何かの縁がありそうです。

>CT110 さん
プラズマTVにブルーレイ・・・欲しいものが沢山です。

>0860 さん
この場所に着いたらいきなり画面に現れました^^

>achami さん
カワセミは意外と身近にいるもんです。海にもぐるより
簡単に会えると思いますよ。

>kone さん
コンパニオンのお姉さんも十分綺麗でしたけどね^^

>CLと棒 さん
綺麗ですから、ハイビジョンのデモにはもってこいなんでしょうね。

>こけもも: さん
全然撮ってません~ん。

>gon さん
わたしも笑っちゃいましたよ。

>kane さん
そのようですね。私は人ごみでよく見れませんでした。

>BPノスタルジックカーショー さん
こんな場所でのキャンギャル撮影は明るい望遠レンズがいいですね。

>RON さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
カメラのご相談でもお気軽にコメントくださいね。

>めもてる さん
いよいよブルーレイが離陸しますね。
もう少し買いやすい価格になればいいなと思います。

>tm-photo さん
会長、どうもです。

>Baldhead1010 さん
ダブルα100には驚きましたよ^^
by みつなり (2006-10-06 14:28) 

 ロボット君自転車乗ってる!
 スゴイ、そのうちほんとにドラ○もんみたいなの
 開発されるかも?
by (2006-10-06 17:56) 

こんばんは。
ずーずーしく来てしまいました。

予算は4万くらい。
シロウトでも、操作が簡単に望遠や接写とか出来ればいいかな?
と思ってるんですけど。
他に、この機能はあったほうが良いでよとか、ありますか?
それと、みつなりさんが使ってるの?
FinePix F30←これですか?

今日、ひまでTV観てたら、ジャパネットタカダで(笑)
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do
こんなの見つけたんですけど。
ぜんぜん、機能とか劣るんですかね?

ひまなとき、お返事おねがいします(ぺこり)
by (2006-10-06 22:29) 

yamamo

エレクトロニクス総合展示会、こういったものは見たこと無いのですが、凄そうですねー。
by yamamo (2006-10-06 22:30) 

hako

今回は、コパニオンが沢山居たようですが、かわせみが一番良いですね。
by hako (2006-10-07 06:05) 

atom

ムラタセイサク君、見たかったけど、直接仕事に関係ないので諦めました。
ハイビジョンSDカードムビー、いいなー。
by atom (2006-10-08 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイドでカワセミビデスコ準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。