SSブログ

ヤマガラの独り言 [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 2,166mm P(F3.6 - 1/40) ISO100 -1.0EV WB晴れ

ぼく、ヤマガラです。羽が汚れたので水浴びをしに水場へやって来たんだけど・・・


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO100 -1.0EV WB晴れ

メジロたちが集団で水場を独占しているから入れないよ。しかも、次から次へとやって来る。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440m P(F2.8 - 1/60) ISO100 -1.0EV WB晴れ

早くどいてくれないかな~。ぼくもサッパリしたのに。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/25) ISO100 -0.7EV WB晴れ

やっとメジロがいなくなったと思ったら、今度はエナガがやって来た。彼らはたまにしか来ないけど、集団でやってきて水場を独占する。気の弱いボクは誰もいなくなるまで待つしかないんだ。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 2,166mm P(F3.6 - 1/40) ISO100 -0.7EV WB晴れ

こんどはキビタキの子供だ。こいつはヨタヨタしているわりには凄く気が強いんだ。近づくと小さい口を目一杯開けて威嚇してくるんだよ。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -0.7EV WB晴れ

はぁ・・・早くどいてくれよう~
nice!(52)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 46

mami

ヤマガラってピーピーと鳴きますか?
先日、家の前に来ていた鳥に似ています。^ ^/
by mami (2006-09-29 12:25) 

achami

ヤマガラくんは水浴びが出来たのか?
野鳥てんこ盛りなんですね〜素敵☆
by achami (2006-09-29 12:41) 

G山のサンクチュアリの水場でしょうか?
300mmじゃ遠いんでしょうね。
by (2006-09-29 12:45) 

ゆいみ

こんにちは。
きっと野鳥たちのお気に入りの水場なのでしょうね。いつも満員御礼なんですね。早くヤマガラ君も水浴びできると良いですね!
by ゆいみ (2006-09-29 12:54) 

kane

ヤマガラくん、最後のうなだれている仕草が可愛いですね。
by kane (2006-09-29 13:50) 

 ヤマガラくん、割り込みとか
 できないんですね。
 あーなんかわかるなあ……
by (2006-09-29 13:56) 

かおりん

くくく。。(^m^)
ヤマガラくんは,気弱なコなのね。 メジロちゃんがいっぱいでかわいい~♪
by かおりん (2006-09-29 13:57) 

honnoridesu

ヤマガラ君にはお気の毒だけど…
メジロが可愛い♪
良く見た事なかったから、その可愛さにびっくりです。

その後、ヤマガラ君は水浴びできたのかしら?
by honnoridesu (2006-09-29 15:21) 

ころくま

あれー? また行ってきたんですか?
私も行きたい! 週間天気見ると雨っぽいんだよな~。
by ころくま (2006-09-29 15:31) 

CARRERA

メジロは集団行動の鳥なんですね。
by CARRERA (2006-09-29 16:11) 

ゴーパ1号

この後が気になる…。
by ゴーパ1号 (2006-09-29 16:28) 

kone

ヤマガラさん頑張って♪(●^_^●)
by kone (2006-09-29 17:24) 

焦れったい…、けどわかる…。
by (2006-09-29 17:47) 

CT110

ヤマガラ君て私のようだ(爆)
by CT110 (2006-09-29 17:49) 

らっこ

ストーリー仕立てで、niceです。
画面をスクロールしながら、次は、どんな鳥たちが出てくるのか、
楽しかったです。どの写真もすごくいいです。
by らっこ (2006-09-29 18:55) 

キタノオドリコ

「おーい、茶色いの!はやくこっちきてひとっ風呂浴びていきな!」っていう、いなせな江戸っ子鳥、いないもんかねー。
それにしても2枚目のメジロ、作りもんかと思うくらい。みつなりさん、相変わらず冴えまくりですねー。
by キタノオドリコ (2006-09-29 19:37) 

こないだ渋谷の駅前で、水溜りに水を飲みに来るハトを眺めてたんですが、ほんとあのしぐさってかわいいですね~。この野鳥たちのそれはもっとかわいいんだろうなぁ~。しかしいつ見ても精細な写真だ~^^
by (2006-09-29 20:06) 

吉田さん

ヤマガラの憂鬱・・・
by 吉田さん (2006-09-29 20:57) 

春分

ヤマガラは最近見ました。2mくらいまで寄ってきたんですが、
撮れませんでした。次回こそは。
デジスコかぁ・・・。ふ。
by 春分 (2006-09-29 21:25) 

場外誘導をしてあげましょうか。
「はいはい・・・割り込みはよくありませんよ!」って。
by (2006-09-29 21:49) 

確かにこの後が気になります。水浴びできたのでしょか。
3枚目、光のあたっている加減がとてもうつくしいですね。
by (2006-09-29 21:56) 

ブルー トリップ

少し前に、家の目の前の木にヤマガラが始めて遊びに来ました(喜)が、
すぐ飛び立って行ってしまいました ・・・
常連さんを意識して、気を使うやさしい性格なのでしょうかね?
by ブルー トリップ (2006-09-29 21:59) 

mabochan

整理券を発行してあげて下さい!^^
by mabochan (2006-09-29 22:10) 

最後の写真がコメントにあってますね(笑)。
17-55とD200を調整に出しました(広角側のピントが合わないような症状が続いたので・・・)。紅葉と鯨のために早く復活して欲しいです。
by (2006-09-29 22:59) 

めもてる

画像とコメント、合ってます。
色々な鳥さんが来るのですね、その水場は。
by めもてる (2006-09-29 23:04) 

kimiko

みつなりさんの野鳥写真いつも見せて貰ってるうち
キビタキちゃんに♡を奪われました~♪触ってみたいなぁ。。^^
by kimiko (2006-09-29 23:11) 

keisuke

野鳥についてまったく知らないんですが、物語風で、楽しめました。中央のメジロにスポットライトの写真かわいいですね。
by keisuke (2006-09-29 23:33) 

ケンケン

うーん、ちょっとかわいそう。
この後、なんとか水浴びできたのでしょうか。水浴びするのも大変です。
こんなに沢山のメジロも初めてみました。
大人気の場所なんですね。
by ケンケン (2006-09-30 00:19) 

ありあ

メジロの色が好きです。
あっ!メジロって目の周りが白いからメジロなんですかね!?♪
野鳥って、きれいな色ですよね(ノ∀`♥)
by ありあ (2006-09-30 00:31) 

いつのまにか、オリジナルスキンが変わってますね。
by (2006-09-30 00:50) 

kobekko

野鳥、よりどりみどりですね。
スキンも新しくされてはる。
書体が大人って感じです。
by kobekko (2006-09-30 01:03) 

chichiの母

ヤマガラは気が弱いのですね。可愛い…。
それにしても沢山の種類に出会えるのですね。
by chichiの母 (2006-09-30 05:56) 

mippimama

ヤマガラの目、可愛いですね〜
メジロが覗き込んでる、ショットも可愛いo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-30 06:42) 

マイケル

次から次へやってきますね。
by マイケル (2006-09-30 08:01) 

ころくま

お! バナーがるりびたんにっ!
by ころくま (2006-09-30 08:50) 

maron02

あぁ~ヤマガラさんの頭をナデナデしてあげたい・・・(T_T)~
by maron02 (2006-09-30 09:39) 

みんな目がクリクリかわいいですね♪
3羽のメジロたちが愛らしい(^.^)
by (2006-09-30 10:20) 

ハイマン

メジロがこんなにいっぱい!
みつなりさんの記事見ていると日本は野鳥天国!に思えちゃいます。
by ハイマン (2006-09-30 11:18) 

pokkotun

この会話バージョン楽しいです♪
すぐ目の前でこんな風景を見ているような
綺麗だし 嬉しい~♪
by pokkotun (2006-09-30 16:58) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>mami さん
ヤマガラは「ツツピー、ツツピー」と鳴きますよ。

>achami さん
ここは一日中いても飽きないですよ。

>こけもも: さん
300mmでも楽勝ですよ。仕切りの向こうにはすぐ水場があります。

>ゆいみ さん
ヤマガラは単独行動なので、軍団にはかないませんね。

>kane さん
実際は毛づくろいなんですけどね(笑)勝手に演出しちゃいました。

>琥珀 さん
わたしも気が小さいのでヤマガラの気持ちが良く分かります。

>かおりん さん
どこにこんなに沢山のメジロが居るのだろうと思うほど沢山きますよ。

ヤマガラ君にはお気の毒だけど…
メジロが可愛い♪
た事なかったから、その可愛さにびっくりです。

>by ほんのりです。 さん
無事出来ました!

>ころくま さん
この写真は昔の在庫ですよ~。月曜日は晴れるとイイですね。

>CARRERA さん
逆に、ヤマガラやシジュウカラは単独行動ですね。

>ゴーパ1号 さん
あ、無事に水浴びできましたのでご安心ください。

>kone さん
キビタキの子供に威嚇されながらも無事に水浴びできました^^

>mkzoo さん
暑い日は特に混雑しますから。

>CT110 さん
あ、そうですか。わたしもです。(笑)

>らっこ さん
こんな写真が沢山あるのでネタには困らないのですが(笑)

>キタノオドリコ さん
メジロはこれからの季節が綺麗なんですよ。

>MINIPOLO さん
小鳥はカワイイですよ。本当に飽きないです。

>YOSHIDA-SAN さん
メジロは良く見ると目が怖いですからね~

>春分 さん
餌場だとかなり近づけますよね。

>誠大 さん
この世界は勢いが大事なのかもしれません。

>gon さん
3枚目の写真は私もお気に入りです。

>ブルー トリップ さん
メジロは10羽以上でやってくることもありますから、
なかなか入り込めないでしょう。

>Mabochan さん
そうしてあげたいです(笑)

>こまっちゃん さん
広角でピントが合わないってAFが合焦しないって事ですか?
だとすると私のVR 18-200 みたいに歪んでいる??

>めもてる さん
冬場にはルリビタキやジョウビタキなどの綺麗な野鳥もやってきます。

>kimiko さん
フワフワしてて気持ち良さそうですね^^

>keisuke さん
まだまだ葉っぱは多いのですが、いい具合に木漏れ日が当たってました。

>ケンケン さん
もっと広角で撮るとメジロの数に驚くと思います。

>ありあ さん
そうです。目の周りが白いからです。なんだか安直??

いつのまにか、オリジナルスキンが変わってますね。
by こけもも: (2006-09-30 00:50)

>ボニピン さん
スキン、ちょっとだけカッコよくしてみました。

>chichi さん
ここは座って待っていればいいので楽チンですよ。

>mippimama さん
ヤマガラの目はまん丸真っ黒でかわいいですね~

>マイケル さん
暑い日はすごく混雑しますよ。まるで都会のプールのようです。

>まろん さん
是非ナデナデしてあげてください。喜ぶと思います^^

>ポン さん
メジロの目はちょっと怖いかも?

>ハイマン さん
実際、ここは野鳥天国ですよ^^

>pokkotun さん
近いうちに動画で公開できるといいなと思ってます。
by みつなり (2006-09-30 22:42) 

別の方も同じような症状が出て、調整に出したら直ったとのことだったので確認のため出してみました(気のせいかもしれないです)。
by (2006-09-30 23:32) 

みけ

みんな仲良く一緒に水浴びできればいいのにね~~(๑→ܫ←๑)
by みけ (2006-10-01 01:11) 

OTOKO

はぁ・・・早くどいてくれよう~>可愛い~~!!
by OTOKO (2006-10-01 04:13) 

silverag

みつなりさん
鳥の気持ちわかるんだ・・・・
付き合い長いからかなぁ~
by silverag (2006-10-01 09:25) 

atom

水場にはいろいろな野鳥が来るんですね。
見ているだけでも楽しそう。
by atom (2006-10-03 01:17) 

可愛いなあ、、一日見ていても飽きないです、、、(^^♪
by (2006-10-10 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。