SSブログ

カワセミ The DETAIL [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 3,610mm P(F4.8 - 1/50) ISO100 -0.7EV WB晴れ

美しいカワセミの細部にこだわって撮影してみました。(画像をクリックすると少し大きくなります)


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 4,332mm P(F5.1 - 1/25) ISO100 -0.3EV WB晴れ

エメラルドグリーンに輝く背中の羽。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 3,040mm P(F4.4 - 1/30) ISO100 -0.7EV WB晴れ

まだ若いので足の色は真っ赤ではありません。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 3,610mm P(F4.8 - 1/50) ISO100 -1.0EV WB晴れ

クチバシに比べて短い尻尾がアンバランスでかわいいです。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 3,610mm P(F4.8 - 1/80) ISO100 -0.7EV WB晴れ

本日のモデルはI公園の姫でした。写真は全てノートリです。
nice!(61)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 48

ころくま

あれれ、Y公園にいたんですね。
それにしても解像感がいいですね~。
by ころくま (2006-09-30 14:35) 

maron02

翡翠・・翡翠・・・宝石のような鳥!だからついた名前かな?!
こんな姫様にならつっつかれても噛みつかれても許しちゃいます^^;
by maron02 (2006-09-30 14:54) 

みつなり

ころくまさん、ゴメンナサイ。I公園の誤りでした。
先週の土曜日はY公園にもカワセミがいたようです。
by みつなり (2006-09-30 16:25) 

おしりかわいいですね。まだまだ余裕がありそうな感じですね。
羽の造りとか細部までみれそうですね。
by (2006-09-30 16:38) 

 きれいな鳥~
 ウチの田舎にもいた筈なのに
 じっくり見たことありませんでした。
by (2006-09-30 16:48) 

pokkotun

ここまで傍にいるのに フワフワを触れないのが 
ぅ~んもどかしい(´∀`;)v ふわふわしたい♪
by pokkotun (2006-09-30 17:00) 

mabochan

尾羽が可愛いですよね。^^
by mabochan (2006-09-30 17:24) 

かおりん

ぎゃ~、かわいい!!(><)
短いしっぽ。青い背中。ふわふわの毛。。
あ~、小鳥さんに触りたい病ーに、なってきました。(笑)
うちの、いとしのべべちゃんは広島在住なので、会えないのですよ。。
タイトルバー、素敵に変身しましたね!
by かおりん (2006-09-30 18:03) 

キタノオドリコ

精悍な顔の姫ですねー。
きっとダイビング優先の体型なんでしょう。
細部まできれいです。
by キタノオドリコ (2006-09-30 18:23) 

美しいですね~
お腹の茶色も、イイ味出してますね。
by (2006-09-30 18:48) 

青いヒゲ

綺麗〜!
間近で見ると、こんな感じなのかぁ。
可愛いなぁ〜
by 青いヒゲ (2006-09-30 19:03) 

chichiの母

大きく撮れるのですね。
姫は美人だなぁ。
by chichiの母 (2006-09-30 20:01) 

CARRERA

背中のエメラルドグリーンの羽と、短い尻尾が可愛い~!
by CARRERA (2006-09-30 20:05) 

honnoridesu

みつなりさんの姫への愛を感じます^^
by honnoridesu (2006-09-30 20:30) 

侘び助

カワセミをこんなに美しく観賞したの初めてです。
ため息をついて、見せてもらいました。
by 侘び助 (2006-09-30 20:45) 

kimiko

図鑑で見るより鮮明な写真です!?
細部に亘って美しいカワセミ☆虜になっちゃうの解りますねぇ♪^^
by kimiko (2006-09-30 20:46) 

kone

美しいですねぇ〜綺麗ですぅ〜♪(#^o^#)
by kone (2006-09-30 21:31) 

ブルー トリップ

世界一のモデルですね きっと ・・・ 皆、認めてくれるでしょう (^^♪ 。
by ブルー トリップ (2006-09-30 22:02) 

ゴーパ1号

くちばしって、つるんとしてるわけではないのですね。
by ゴーパ1号 (2006-09-30 22:57) 

MIYABI

みつなりさんの記事を見る度にどんどんカワセミの魅力に引かれていきます。
長いレンズが欲しくなってきた今日この頃です。
by MIYABI (2006-09-30 23:25) 

ケンケン

尻尾の可愛さが出てますね。(^◇^)
自転車も新しいのに交換したので、そろそろ、おじゃましようかと思っています。
うまく会えるといいですが...。
by ケンケン (2006-10-01 00:12) 

青い色が透き通ってますね。
羽の色が、どれもきれいなので、とても胸を打ちます。
こんなにきれいに撮られて、カワセミさんも幸せですね。
by (2006-10-01 00:29) 

HOKUTEN

ほんと、アンバランスですが、F15などの最新の戦闘機も胴より後ろが短いですから。
実は、昔っから高性能な飛行スタイルなんでしょうね。
by HOKUTEN (2006-10-01 00:44) 

0860

ほれぼれするような エメラルドグリーンですねえ、、、
by 0860 (2006-10-01 00:47) 

それにしても、本当に美しい鳥なのですね。
by (2006-10-01 01:00) 

みけ

わ♪かわいい~(゜ー゜*)
尻尾短い~~♪綺麗で凛とした顔つきの美人さんですね♪
by みけ (2006-10-01 01:09) 

semi

こんばんは。
綺麗ですね~!素朴に...、都市部郊外の公園に居る個体って、
結構寄れるんでしょうか...? 渓流の個体は一旦飛ぶと何処へ
行くやら全く予想がつかないので、もう少し寄れたらなあと思って
います。(笑)
by semi (2006-10-01 02:17) 

OTOKO

このモフモフの羽がたまりません・・
パフッとしたいです、パフッと(分かります?w)
by OTOKO (2006-10-01 04:16) 

mami

宝石ですね~♪
素晴らしい画像です。^ ^/
by mami (2006-10-01 05:17) 

春分

こういう質感を問う写真では、でっかくなっちゃうのは、いいですね。
by 春分 (2006-10-01 08:56) 

質感が良く出ていて綺麗ですね。^^;
by (2006-10-01 09:00) 

Baldhead1010

昆虫のタマムシを見ているようですね。
by Baldhead1010 (2006-10-01 09:03) 

silverag

すごい解像度ですね
ここまでの写真は、他のホームページでも見ないと思うのですが・・・
by silverag (2006-10-01 09:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
ますます、アブラが乗ってきました。
デジスコいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-01 09:24) 

姫様、美しいですね(#^.^#)
若いと足が真っ赤じゃないんですね、還暦で赤い足になるの?^^;
by (2006-10-01 12:10) 

質感が素晴らしい。
by (2006-10-01 12:29) 

asahama

デジスコってすごいんですね!!
それにしてもカワセミも美しいです^^
by asahama (2006-10-01 12:32) 

*ヒカル*

キレイな色!!!
本当に、キレイって言葉しか浮かんでこないです!!
by *ヒカル* (2006-10-01 13:17) 

めもてる

翡翠に色が綺麗ですねー。3600mmに威力改めて確認いたしました。
by めもてる (2006-10-01 15:06) 

ハイマン

羽の青?緑? なんとも言えない色がこれまた綺麗!
デジスコってほんとすごい!
by ハイマン (2006-10-01 15:16) 

mstyle

実物より大きく写っていません?(笑)
by mstyle (2006-10-01 15:25) 

kobekko

ふわふわですね。
なでたくなります(笑)
by kobekko (2006-10-01 19:17) 

takesi-

初めて、お邪魔させていただきます
ブログ始めたばかりですが、カワセミさんすごく
詳細に撮れるんですね、、、
デジスコも、凄いですがみつなりさん流石です~
by takesi- (2006-10-01 19:54) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
先のコメントにも書きましたがI公園の誤りでした。
最近慣れてきてちょっと撮影が雑になっていたので、初心に返って
撮影してみました。

>まろん さん
こんな都会の公園に宝石のような野鳥がいるなんて、
考えてみれば不思議だなあと思います。

>こまっちゃん さん
等倍近くでみるとゾクゾクしますよ。

>琥珀 さん
都会の公園は狭いのが好都合です。じっくり観察できますよ。

>pokkotun さん
大きく写ってますけど10mくらい離れてますよ。

>Mabochan さん
この尾羽がポイントですね^^

>かおりん さん
触るとどんな感じなんでしょうね~

>キタノオドリコ さん
そうですね。今日はオヤマジャクシを食べてました。

>かわもっちゃん さん
大人になればもっとオレンジがハッキリしてきます。

>青いヒゲ さん
スコープ越しで生で見るとと本当に綺麗ですよ。

>chichi さん
若いですからね^^

>CARRERA さん
背中と羽の色が違って綺麗です。

>ほんのりです。 さん
ここのカワセミは完全にモデルに徹してくれます^^

>侘び助 さん
ありがとうございます。
この美しさを皆さんに知ってもらえればと思います。

>kimiko さん
身近にいるところがミソかなあと思います。

>kone さん
曇りの日の方が綺麗に撮れますね~

>ブルー トリップ さん
この公園では間違いなく一番ですね^^

>ゴーパ1号 さん
そうですね。微妙にデコボコしています。

>MIYABI さん
ヨンニッパなんて如何でしょうか(笑)

>ケンケン さん
お近くなんでしたっけ?ここでお目にかかるかもしれませんね。

>誠大 さん
うす曇だったので光が全身を包み込んで綺麗に撮れました。

>テレマーカー さん
戦闘機もそんな野鳥の形がお手本になっているのでしょうか。

>0860 さん
このグリーンは本当に綺麗ですよね。

>gon さん
野鳥とは思えませんね。

>みけ さん
このシッポはピクピク動く仕草も可愛いです。

>semi さん
都会の公園ならではでしょうね。
狭いフィールドですし、毎週通っていれば行動パターンもわかります。
至近距離からのデジスコの解像感は凄いと思います。

>OTOKO さん
わかりますよ~。わたしもパフっとしたいです^^

>mami さん
空飛ぶ宝石とは言ったもんですね。

>春分 さん
動画用にサーバーを借りたので、これからも大き目の画像も用意しますね。

>koi3 さん
うす曇で風もなかったので綺麗に撮影できました。

>Baldhead1010 さん
タマムシ・・・撮影したことないです。

>silverag さん
そんなことないですよ。上には上が沢山いらっしゃいます。

>BPノスタルジックカーショー さん
あの大砲はどうしましたか?是非野鳥をお願いしたいです^^

>ポン さん
足もそうですけど、大人になると全体的に鮮やかになります。

>こうちゃん さん
カワセミはジーっとしてくれますので撮影しやすいのです。

>asahama さん
バストアップはデジスコの醍醐味ですね。

>*ヒカル* さん
ありがとうございます。こんな写真をいつも撮ってますので
これからもよろしくお願いします。

>めもてる さん
実は、もっと長いレンズが欲しいです。

>ハイマン さん
派手な色ですので飛んでいる姿も目立ちます。

>M Style さん
そうかもしれません(笑)

>ボニピン さん
カワセミをなでた人っているのかな?

>takesi さん
はじめまして。
この日は長時間モデルになってくれたので助かりました。
これからもよろしくお願いしますね。
by みつなり (2006-10-01 20:02) 

kane

毛並みが本当に綺麗でカメラマンの人気者であることが良く分かります。
みつなりさんが撮影する繊細な画像も素晴らしい~!
by kane (2006-10-02 13:17) 

CT110

雑誌Birderの企画と同じですね、Digisco.comでもやってた。
短い足がかわいいですね。
by CT110 (2006-10-02 18:28) 

atom

デジスコ恐るべし。
美しすぎます。
by atom (2006-10-03 01:19) 

yatugatake

相変わらずすご~~~~いw^^
by yatugatake (2006-10-09 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。