SSブログ

駅のルリビタキ [デジスコ]


FinePix F30 / プログラムAE(F4.9 - 1/140) ISO800 -0.7EV

駅のカワセミに続き、ルリビタキも発見しました。小田急沿線の鳥として紹介されています。そういえば、よく行く水場も小田急沿線でした。今年の冬は出会うことが出来るでしょうか。


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 2,166mm P(F3.6 - 1/30) ISO100 -1.0EV AWB

こちらは真夏に富士山の水場で撮影したルリビタキです。水に濡れると羽の色が青黒くなってしまいますね。夏場を山地で過ごしたルリビタキも、そろそろ平地へと下りてくる季節です。昨シーズンはY公園でも若の写真を数枚撮っていますので、今からとても楽しみです。
nice!(40)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 34

カモメも渡ってきましたね。鳥を見ていると季節を感じます。
by (2006-09-27 18:26) 

キタノオドリコ

カワセミもそうですが、青い鳥はハッとしますよねー。
楽しみです。たくさん撮って見せてください。
by キタノオドリコ (2006-09-27 19:24) 

miyako-net

はじめまして。
ルリビタキっていうんですか?
綺麗な鳥ですね。濡れた羽毛がいいです1
by miyako-net (2006-09-27 19:30) 

たまご

青い鳥ですね^^
by たまご (2006-09-27 19:35) 

chichiの母

ルリビタンですね?(笑)。
これからが楽しみですね。
by chichiの母 (2006-09-27 19:43) 

ころくま

N公園でも報告がありますね~。
クモの巣だらけで閉口しましたけど^^
by ころくま (2006-09-27 20:21) 

青いヒゲ

ルリちゃん〜!!!
by 青いヒゲ (2006-09-27 20:32) 

2枚目、可愛いですね。^^;
by (2006-09-27 20:37) 

achami

またまた可愛い子ちゃん登場〜♪
by achami (2006-09-27 21:04) 

吉田さん

丸い瞳でかわいいですね。
by 吉田さん (2006-09-27 21:08) 

ブルー トリップ

私にとってルリビタキとの出会いは、終わりかと思いましたが、実は始まり
でした (^_^;) 遠くを見るより近くを見ろ!と言った事を教えられました・・・
by ブルー トリップ (2006-09-27 21:33) 

凄く綺麗な写真と思いましたら、、、ポスターでしたか?
富士の水場のルリビタキも可愛いですね、、、。
今年の冬も何処かで会いたいですね、、、この子達に(^・^)。                                                                                                                              
by (2006-09-27 21:35) 

ゴーパ1号

毛皮きてるみたいです。かわゆい。
by ゴーパ1号 (2006-09-27 21:51) 

きれいな色の鳥ですね。
by (2006-09-27 21:51) 

mabochan

ルリちゃん可愛いですね。
by mabochan (2006-09-27 21:57) 

kumaina

きれいな鳥ですね。
冬の鳥の写真を楽しみにしてます。
by kumaina (2006-09-27 22:16) 

ウ~ン、可愛い。
モコモコの羽がイイ感じ!
by (2006-09-27 22:24) 

ケンケン

カワセミの青とまたちがった、いい青色ですね。
出会ったら、しばし眺めてしまいそうです。
目もクリッとしていて可愛い♪
by ケンケン (2006-09-27 22:28) 

いつものように、みつなりさんの撮られる鳥さんの目は、本当に優しく感じます。
東武沿線の鳥は、なんでしょうね?
「席トリ」のOLさんやオジサマは、たくさんいるのですが。
by (2006-09-27 22:38) 

atom

ルリビタキ、見たことないです。
キレイな色ですね。
ビデスコでのアップを待ってます。
by atom (2006-09-27 23:16) 

HOKUTEN

富士の水場のルリビタキは涼しげですね。
そうですか。夏場は避暑地に居るんですね。これから平地か・・・。
でも、小さいから撮れないよなぁ~(´o`;)~~~ァァ
by HOKUTEN (2006-09-28 00:05) 

 愛らしくてきれい(^^)
 もう冬の鳥が現れ始める季節なのですね。
 
by (2006-09-28 06:58) 

カワイイ♪
羽がボサボサなのは水浴びをしたからかな?(^.^)
by (2006-09-28 11:17) 

tm-photo

会長なら出会えるでしょう^^
by tm-photo (2006-09-28 11:40) 

ゆいみ

こんにちは。
ルリビタキは好きな野鳥です♪
ずいぶん昔ですが、揺り動かすと鳴くルリビタキの玩具を持っていました!
by ゆいみ (2006-09-28 12:37) 

Baldhead1010

これから冬鳥の季節、楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2006-09-28 13:30) 

かおりん

うわ~,青くて,まるっこくて,とってもラブリーな鳥ちゃんですね♪
・・・ちっちゃいんだろうなあ。。(^ー^)
by かおりん (2006-09-28 13:43) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
そんな季節感を70-200で捉えてくださいね~

>キタノオドリコ さん
蝶や昆虫でも青いものは人気がありますね。

>miyako-net さん
ルリという名前の通り綺麗な色をしてます。

青い鳥ですね^^
>たまご さん
桜田淳子が唄ったこの鳥

>chichi さん
ジョビタンと並んで代表的な冬鳥です。
寒いのはイヤですけどバードウォチングには最適な季節です。

>ころくま さん
N公園にも来るのですね。
そう言えばジョウビタキも来ていましたね。

>青いヒゲ さん
ルリビタンです(笑)

>koi3 さん
オレンジがフサフサした状態で濡れていない姿が撮りたかったです。

>achami さん
オスですけどね^^

>YOSHIDA-SAN さん
ヒタキ系の鳥はみんな目がクリクリです。

>ブルー トリップ さん
ちかくの公園に来てくれると嬉しいのですが。

>ハギマシコ さん
あ、駅の広告募集の看板なんですよ。

>ゴーパ1号 さん
毛皮ですよ(笑)

>gon さん
綺麗でしょう。野鳥とは思えないです。

>Mabochan さん
バリケンもかわいいですよ。

>ニザエモン さん
冬の早朝はキツイんですよね~

>ナチュボン さん
カワセミもこの辺りがオレンジ色してますね。

>ケンケン さん
カワセミのは目つきが違いますね。

>誠大 さん
ルリビタキは東武沿線でも見られるとおもいます。

>atom さん
今予定しているビデスコを組むとテレ端が5,000mmを超えちゃいます(笑)

>テレマーカー さん
確かに小さい鳥ですよね。

>琥珀 さん
低い山ではもう見られると思います。

>ポン さん
そうです。水浴びした後だとボサボサになってしまいます。

>tm-photo さん
会える問いのですが。

>ゆいみ さん
そのオモチャ、わたしも欲しいです。

>Baldhead1010 さん
寒くなければ文句ないのですが(笑)
みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
そんな季節感を70-200で捉えてくださいね~

>キタノオドリコ さん
蝶や昆虫でも青いものは人気がありますね。

>miyako-net さん
ルリという名前の通り綺麗な色をしてます。

青い鳥ですね^^
>たまご さん
桜田淳子が唄ったこの鳥

>chichi さん
ジョビタンと並んで代表的な冬鳥です。
寒いのはイヤですけどバードウォチングには最適な季節です。

>ころくま さん
N公園にも来るのですね。
そう言えばジョウビタキも来ていましたね。

>青いヒゲ さん
ルリビタンです(笑)

>koi3 さん
オレンジがフサフサした状態で濡れていない姿が撮りたかったです。

>achami さん
オスですけどね^^

>YOSHIDA-SAN さん
ヒタキ系の鳥はみんな目がクリクリです。

>ブルー トリップ さん
ちかくの公園に来てくれると嬉しいのですが。

>ハギマシコ さん
あ、駅の広告募集の看板なんですよ。

>ゴーパ1号 さん
毛皮ですよ(笑)

>gon さん
綺麗でしょう。野鳥とは思えないです。

>Mabochan さん
バリケンもかわいいですよ。

>ニザエモン さん
冬の早朝はキツイんですよね~

>ナチュボン さん
カワセミもこの辺りがオレンジ色してますね。

>ケンケン さん
カワセミのは目つきが違いますね。

>誠大 さん
ルリビタキは東武沿線でも見られるとおもいます。

>atom さん
今予定しているビデスコを組むとテレ端が5,000mmを超えちゃいます(笑)

>テレマーカー さん
確かに小さい鳥ですよね。

>琥珀 さん
低い山ではもう見られると思います。

>ポン さん
そうです。水浴びした後だとボサボサになってしまいます。

>tm-photo さん
会える問いのですが。

>ゆいみ さん
そのオモチャ、わたしも欲しいです。

>Baldhead1010 さん
寒くなければ文句ないのですが(笑)

>かおりん さん
体長15cm、体重は10gとチョットです。小さいですね。
by みつなり (2006-09-28 13:46) 

みけ

目がまん丸でほんと可愛いですね~(*´∇`*)
ボションコ姿がまたいいなぁ~~♪
by みけ (2006-09-28 15:45) 

honnoridesu

みつなりさんのルリちゃんの方が、表情があって好きです。
野鳥の会の人に怒られるかな・・……(-。-) ボソッ
by honnoridesu (2006-09-28 18:42) 

めもてる

これから見られるのですか。 双眼鏡で先ず見ることから始めるかな。
by めもてる (2006-09-28 20:28) 

ルッコラ

小鳥さんって器用に水浴びしますね。^^
綺麗な青! ルリビタキというのですね♪
by ルッコラ (2006-09-29 09:22) 

pokkotun

ぅわぁ(ひっそり声)きゃわいい♪
色合いといい 表情?といい、癒されますね~♪
あ!それと、アドバイスありがとです(*_ _)oペコッ♪
もっともっと頑張ってみます!!!(´∀`)ノ
by pokkotun (2006-09-30 16:47) 

michan

かわいいですね☆
by michan (2006-10-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。