SSブログ

満腹なお彼岸 [Photo(草花)]


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4 - 1/125) ISO100

今日はお彼岸なのでカメラはお休みです。


D200 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F4 - 1/125) ISO100

お彼岸と言えば、やっぱり真っ赤な彼岸花ですね。お寺にも咲いているはずでしたが、なんとツボミばかりでした。仕方がないので、先週Y公園で撮影した彼岸花を変わりに載せちゃいます。


D200 - AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mm F2.8G - 1.4x / A(F8 - 1/30) ISO400

お彼岸の日には、朝からお寺に行ってお墓参りをして、その後は実家でダラダラと飲み食いをするのが通例になっています。今日は叔父も来ていたのですが、成り行きで夜に焼肉を食べに行くことになってしまいました。

 
FinePix F30 / プログラムAE(F3.4 - 1/75) ISO800

結局、朝から晩まで一日中食べてました。大好きなおはぎを何個も食べましたし、夜は脂っこいカルビをつまみに生ビールで乾杯。空腹感を感じた時間は一秒もなかったです。明日は少し運動でもしないとヤバイです。
nice!(38)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 38

CT110

お墓参りは昨日済ませました。
今日は夜中に蚊に刺されて起きてしまい、そのままTVの映画を見てから明け方近くに寝たら午前中はお終い(^^ゞ
by CT110 (2006-09-23 22:03) 

mabochan

今日は朝から仕事でした。
天気予報では曇りだったのに、青空が見えてきて。
うらめしやぁ~!
by mabochan (2006-09-23 22:26) 

ころくま

うちでも今日はお彼岸で叔父叔母が来ていました。
明日からは両親が北海道です。デジカメはP4を使わせようと
思っていたのですが、デジスコできなくなるので20Dをわたしておきました~。
by ころくま (2006-09-23 22:28) 

らっこ

焼き肉屋は、さすがに、F30ですね。
今日は、曇りだと思っていたので、遅く起きたら、
晴れていてびっくりでした。^^;
明日は、私も出掛けようかな・・・
by らっこ (2006-09-23 22:32) 

有名な棚田に彼岸花撮りに行ってきました。みなさん、すごい装備でしたよ。
アップは現像行程しばらくしてからになりそうです(笑)
by (2006-09-23 23:31) 

小さい頃はお彼岸やお盆は本家である実家に、祖父や祖母の兄弟が尋ねてきました。
今では母の妹たちも私も休みが合わずに行けません。
お墓は歩いて2~3分のところなので、いつでもお墓参りができますが、
最近行ってないですね…次に帰るときにはおじいちゃんに挨拶しなくちゃ(^.^)
by (2006-09-23 23:56) 

カルビにビール、幸せを感じますね。
by (2006-09-24 00:04) 

0860

焼肉いいですねえ

そうだ 明日彼岸花見つけに行こう
by 0860 (2006-09-24 00:54) 

ゴーパ1号

お疲れさまでした。
〈ゴ〉は栗の食べ過ぎ〜σ(^_^;)
でも、ぶらぶら散歩しました。彼岸花にも会えました。やったー。
by ゴーパ1号 (2006-09-24 01:12) 

色が鮮やかですね…
食べっぷりもniceですw
by (2006-09-24 03:12) 

chichiの母

綺麗な彼岸花ですね。今年は何処も咲き始めが遅い
みたいですね。
わいわいと楽しそうにしているのを、ご先祖様はきっと
喜んで見ていると思います。
今日は運動の一日?頑張って下さい。
by chichiの母 (2006-09-24 07:15) 

92san

おはようございます。流石、綺麗です山門niceです。
by 92san (2006-09-24 08:01) 

Hosy

昨日は私も墓参りに行きましたが、うっそうとした林にさまざまな野鳥の
鳴き声がして、アレっあの声はと思ったら水辺がないのにカワセミが飛んで
きてました。 焼肉つきでもウチはもう子供はついて来ません。
by Hosy (2006-09-24 08:28) 

maron02

彼岸花とお寺がやっぱり合いますね^^焼肉食べたい~^^;
昨日はおはぎを食べている途中に「ハックショィっ」して、
ボロンと床に落っことしてしまいました・・うらめしや~(T_T)
by maron02 (2006-09-24 08:32) 

キタノオドリコ

私、何枚撮ってもヒガンバナ上手く撮れません。
勉強させていただきます。
by キタノオドリコ (2006-09-24 08:39) 

マイケル

彼岸花、皆さんのブログで拝見しますが、私自身あまり見ていません。
by マイケル (2006-09-24 08:39) 

Baldhead1010

赤い彼岸花は曇りの時に撮った方が、色飛びが無くていい色に出ますね。
by Baldhead1010 (2006-09-24 09:59) 

mstyle

ジョジョエン、行きたいなー
by mstyle (2006-09-24 10:17) 

満腹になって喜んでいる姿を、ご先祖様も微笑ましく観ておられることでしょうね。
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
by (2006-09-24 11:47) 

お墓参りなんて10年以上いってないな・・・。ご先祖様申し訳ない。
by (2006-09-24 15:56) 

 彼岸花、最近人気ですねぇ。
 きっと昔のお墓イメージも薄れてきてるのでしょう
 焼肉たべたら
 東京から熱海位の距離をウォーキングしないとね(笑)
by (2006-09-24 16:00) 

atom

彼岸花、そろそろ見頃ですね。
我が家のお彼岸は、おはぎ食べただけで何もしませんでした。
by atom (2006-09-24 16:45) 

じょじょダ!  ジョジョ!!
いいな いいな~
私も、たまにはそんな高級店へ行って食べたいです。
by (2006-09-24 16:54) 

吉田さん

焼き肉食べてないなぁ・・・。
by 吉田さん (2006-09-24 18:55) 

ブルー トリップ

周りは混んでいますが、たまにはのんびりで良いと思います。
あ (゜o゜) でもお腹はのんびり油断しては恐いですね(笑)・・・
by ブルー トリップ (2006-09-24 20:08) 

honnoridesu

こんばんわ♪ 
今日は、初めてキジバトだと思うのだけど… 自信はありません。
「新宿区立 野鳥の森公園」で撮って来ました。
いっぱい、蚊にさされました。 
寄るつもりはなかったので、虫対策をしていなかったのです。
白い彼岸花もトンボも撮れたし…  
くたびれたけど、満足、満足です。 
by honnoridesu (2006-09-24 20:41) 

かおりん

食欲の秋!・・・ですかね~え。(^ー^)
by かおりん (2006-09-24 21:00) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>CT110 さん
まだまだ蚊が多いですね。落ち着いて花なんか撮ってられません。

>Mabochan さん
結局土日はいい天気でしたね~

>ころくま さん
明日のデビューが楽しみですね。お守りの効果がありますように。

>らっこ さん
今日は少し体調がわるく全般的にいい写真が撮れませんでした。

>こまっちゃん さん
彼岸花で重装備って、どんなんでしょう?

>ポン さん
お墓が近いとお彼岸渋滞に巻き込まれなくていいですね。

>ナチュボン さん
はい、至福の時間です。

>0860 さん
お墓の回りに沢山咲いてませんか?

>ゴーパ1号 さん
栗ですか~。栗ご飯大好きです。

>gon さん
おはぎの食いすぎで肉はあまり食べれませんでした。

>chichi さん
先祖の分まで食べさせていただきました^^

>92san さん
これは何の門なんだろう・・・

>Hosy さん
見知らぬ場所でカワセミに出会うと嬉しいですね。
あの鳴き声だけは、何をしていても反応しちゃいます(笑)

>まろん さん
今日は何千カロリーを摂取したことか・・・

>キタノオドリコ さん
ボリュームがありますからね。望遠マクロの方が楽ですよ。

>マイケル さん
そうですか?一日出歩いていると必ず見かけますよ。

>Baldhead1010 さん
そうですね。曇りの日は鳥よりマクロと決めています。

>M Style さん
ジンロも美味しいですよ~

>誠大 さん
だといいのですが(笑)

>こけもも: さん
いけませんね~

>琥珀 さん
ちょっとそれは遠すぎませんか(笑)

>atom さん
なんでお彼岸におはぎなんでしょうね。

>かわもっちゃん さん
あはは、この日はスポンサー付きでしたから。

>YOSHIDA-SAN さん
ダイエット中ですか?

>ブルー トリップ さん
食欲の秋ですね~

>ほんのりです。 さん
いろいろ撮られたようですね。記事が楽しみです。

>かおりん さん
その通りです!
by みつなり (2006-09-24 21:40) 

みけ

彼岸花きれい~~^^
わたしも、昨日はおはぎを・・・3つ食べました( ・ノェ・)コショッ
by みけ (2006-09-24 22:16) 

富士はD200ボディーの噂があるそうです。9月のPMAらしいです。
望遠レンズの人が多かったです。500mm級(手持ち、たぶんタムロン)も2,3人いましたよ。
by (2006-09-24 22:46) 

Abraxas XIV.

お久しぶりです。5週間の日本滞在を終へ無事英国に帰還しました。
美味しい焼肉、私も食べました~。なにしろ、和食で飽食の毎日でしたので、2~3kg体重が増へてしまひました。9月1日には、Nikon D80を購入してしまひました~。レンズはシグマの10mm~20mm。9日には、発売ほやほやのFujiのFinePix S9100 もついでに購入。^^従って、デジスコは来年のお楽しみと相成りました~。デジスコ、2-3専門家に聞いてみたら、かなりネガティヴで難しさうなことを言われ、ちょっとがっかりさせられました・・・。
by Abraxas XIV. (2006-09-25 01:25) 

めもてる

 彼岸花、マクロの画像は綺麗ですね。
おはぎは食べました、おいしかった、最近甘い物控えていたんで。
クリームの甘さより、小豆の甘さがいいですねー。
by めもてる (2006-09-25 10:20) 

ルッコラ

お彼岸、毎回気になってます~、お墓参りできなくって…。
田舎に帰るのは盆暮れ正月くらいなので…^^;
最近は親戚で集まるようなことも少なくなっちゃって…
ちょっと寂しいです。
by ルッコラ (2006-09-25 23:27) 

ぽこねん

おはぎに焼き肉♪
なんて満腹 幸せなお彼岸でしょうか。
叙々苑はタレしか口にしたことないです^^;
by ぽこねん (2006-09-25 23:55) 

ありあ

空腹を感じない一日、たまにはあってもいいですよね♪
でも、そんなときに限っておいしいものばかりでてきたり・・・
お腹いっぱいにならない胃袋、一日くらいほしいです(´・ω・`)
by ありあ (2006-09-26 01:10) 

michan

なんてきれいな彼岸花なのでしょう。
最近ミナサンノブログ見て、撮りたい^^と思っています☆
by michan (2006-09-26 23:42) 

やまちゃん

おはぎを買って食べようとしましたが、お腹周りを見てやめました^^;
by やまちゃん (2006-09-27 12:15) 

pokkotun

彼岸花がお墓参りを見守っているようですね!
てか、叙々苑、、、いぎたいです(涙
もしかして129沿いのあそこですか?!
by pokkotun (2006-09-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。