SSブログ

ストリーミング動画配信実験 ~その2~ [ビデスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 2,584mm P(F4 - 1/25) ISO100 -0.7EV WB晴れ

EX-Z850 で録画した動画でもストリーミング配信を試してみました。



これまでは、無料の配信サービスであるムービーキャスターを使用していました。それと比較すると配信する映像や音声のビットレートは自由なので、クオリティーの高い動画を配信できますし、余計な広告もありません。しかし、もともと EX-Z850 で録画したMPEG4の動画のクオリティが、それほどいいものではありませんので、驚くほどの違いはないですね。また、音声もモノラルなので、ステレオで録音された SDR-S200 のような臨場感が全然ありません。やはり餅は餅屋でということでしょうか。ただし、ダブルクリックで全画面表示になります。これは迫力ありますね。


nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 44

私はFujiか新型のキヤノンが欲しいです(笑)。
仕事場でびくびくしながら見ています。
by (2006-09-22 18:35) 

yamamo

動画、楽しませて貰いました。
凄いですね。あんな大きなザリガニまで丸呑みにして...
流石にホネだったようではありますが。
by yamamo (2006-09-22 19:00) 

らっこ

まだ、私のMacでは、再生されず・・・
Filp4Macは、インストール済みだったのですが、
Verが新しくなっていたので、新しくしてみましたが、
状況変わらず。もう少し、調べてみます。
by らっこ (2006-09-22 19:08) 

私の環境(ディスプレイ:EIZO)では、違いがはっきり判ります。
今回の動画の方が、クオリティーが高く感じられますよ~
by (2006-09-22 19:14) 

動画にも凝り始めたみたいですね。
私のMac(OSX10.4.7)+Safariの環境では普通に再生されます。
by (2006-09-22 19:25) 

青いヒゲ

青いヒゲもMacの虎ですが、
素敵な若様が見れました〜!
by 青いヒゲ (2006-09-22 19:47) 

pokkotun

大迫力です♪ 大画面にすると 画像が割れますけど
観察するにはぜんぜんOKです♪
ただ、みつなりさんのブログが波打ってしまいます(汗
少々重たいかな~、、、。
by pokkotun (2006-09-22 20:11) 

ころくま

やはりムービーだと説得力がありますよね~。
ムービーは停止状態からスタートというのはできないのでしょうか・・
リロードするたびに最初から始まってます~~^^
by ころくま (2006-09-22 21:37) 

0860

おー 目がかわいらしい
by 0860 (2006-09-22 23:05) 

ゴーパ1号

ばっちり見えてます。なんだかうれしいなあ。
by ゴーパ1号 (2006-09-22 23:24) 

CARRERA

今後は、ブログも動画の波が押し寄せてきそうです!
by CARRERA (2006-09-22 23:34) 

Hosy

これやってみたいなぁ、猛禽類の襲撃など迫力ありそうだし・・・。
by Hosy (2006-09-23 00:34) 

HOKUTEN

なんか・・・、「動画”も”撮れるデジカメ」ではなくて、ムービーが欲しくなっちゃいますね。
所で、静止画は今後・・・? ダブルスコープですか・・・?(笑)
by HOKUTEN (2006-09-23 01:00) 

kobekko

前と比べると、画面が暗くなったような気がします。何故でしょう・・・
by kobekko (2006-09-23 01:27) 

こまっちゃんさんのコメントがとてもおかしいです。
by (2006-09-23 03:43) 

atom

フルスクリーンでみると迫力あっていいですね。
by atom (2006-09-23 04:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
すごいの一言です。
どうやるんですかなんて・・・
聞けません。
デジスコすごいです。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-23 04:51) 

kimiko

おはようございます。
動きのある映像は余計に惹き込まれますね。
ザリガニを丸呑みする瞬間、”あ〜”と思わず・・
美味しいのかなぁ・・・(^^;
by kimiko (2006-09-23 07:13) 

mami

おはようございます。
ムービー、凄い綺麗ですね~♪
by mami (2006-09-23 07:43) 

マイケル

見事です。私も、そのうち動画にも挑戦したいです。
by マイケル (2006-09-23 08:32) 

chichiの母

大迫力ですね。
ムービーは説得力が大です。
by chichiの母 (2006-09-23 08:45) 

キタノオドリコ

全画面表示では、飲み込まれる刹那、ザリガニのヒゲが右側に残ってるのがよく観察できました。
by キタノオドリコ (2006-09-23 09:00) 

maron02

すっごーい!ムービーはいいですね~♪
しかしカワセミさんは随分大きな獲物を食べるのですねー^^
by maron02 (2006-09-23 10:09) 

honnoridesu

全面表示にしました! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
お子達の運動会が先か? 鳥さん達が先か? 微妙ですね^^
by honnoridesu (2006-09-23 10:45) 

silverag

全画面で見ると臨場感がありますね
見ていて、こちらの喉が詰まってしまいました・・・・
by silverag (2006-09-23 11:25) 

mippimama

うーーーーMacOSXなのに....見えない(* ̄m ̄) '))))
 
by mippimama (2006-09-23 11:55) 

お食事中でしたね、グルメな鳥さんです事。
しばらく、Vカメラから遠ざかっていたら、今やコンシューマー商品でもこんなに高画質なんですね、驚き。
by (2006-09-23 13:20) 

 ギャー丸飲み!
 食べにくそうにしてて
 落とすかと思ったら、上手にゴックンしましたね。
 ムービーよく撮れてていい感じです。
by (2006-09-23 14:06) 

かおりん

すごいです!!
前回のより、色濃くハッキリ見えてるような気がしますねえ。。(^O^)
by かおりん (2006-09-23 15:47) 

Freedom

やっぱり、うちの環境だと、safari上で記事を表示しても「白枠」は表示されますが、そのままでは再生できませんでした。
ソースから動画ファイルのURLを抜き出して、直接指定すればちゃんと見れたのですが・・・(@_@)
by Freedom (2006-09-23 15:59) 

あら、圧倒的なクオリティと思ってしまいました。
いや圧倒的ですよ。
by (2006-09-23 16:44) 

kone

すばらしい〜〜〜!!!
by kone (2006-09-23 17:11) 

めもてる

ザリガニ丸呑みですね、すごい、カワセミがえさを丸呑みしている所初めて見ました。
by めもてる (2006-09-23 17:25) 

オリジナルスキンなんですけど0pxを変えると↓にいけるけど↑に調整できませんやり方御願いします。
by (2006-09-23 17:45) 

動画は、説得力がありますね。
by (2006-09-23 18:16) 

迫力が増しましたね~。
1枚目の写真、なんだか“未来を見つめている”ようで、すごく感動です。
いいなぁ~  ♪ d(⌒o⌒)b♪
by (2006-09-23 18:31) 

CLと棒

いよいよ、お手軽にそういう時代が来たんですね。
まだ、チャレンジしていない分野ですが、勉強しなきゃと痛感させられました。^^;
by CLと棒 (2006-09-23 19:59) 

ハイマン

全然迫力が違います!
一度これ見ちゃうと今までのサイズでは見れなくなっちゃいますよ!
カワセミがすぐそばにいるような錯覚に陥ります。
by ハイマン (2006-09-23 21:20) 

たまご

すごいですね~、バシバシたたきつけているような音まで聞こえてきます^^
by たまご (2006-09-23 21:32) 

mabochan

お~、フル画面になりましたよ。
また喉ごしの悪いのを感じちゃいました。^^;
by mabochan (2006-09-23 22:21) 

衝撃映像がダブルクリックでさらに衝撃映像に!!
こんな近くで見れるなんて幸せ(^.^)
by (2006-09-23 23:50) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
Fujiの新型はそろそろ発表されますかね?

>YAMAもTO さん
以前はもう少し砕いて食べていたのですが。

>らっこ さん
次回はリンク先も掲載しますね。

>かわもっちゃん さん
はやくS200でカワセミ動画を撮影したいです。

>taka さん
もともと動画編集には凝っていたんですよ。

>青いヒゲ さん
Mac使いの方も概ね大丈夫のようですね。

>pokkotun さん
ビットレートがすこし高いかなあ。

>ころくま さん
は~い、早速対応しました。

>0860 さん
この角度からみる目はかわいらしいです。

>ゴーパ1号 さん
ご覧いただけてよかったです。

>CARRERA さん
動画配信講座でも記事にしましょうかね。

>Hosy さん
大きい鳥なら10倍ズームでもなんとかなりそうですね。

>テレマーカー さん
さすがにダブルスコープという訳には・・・

>ボニピン さん
静止画の設定(-0.7EV)なので暗いですね。

>gon さん
会社のPCで動画見てると緊張しますね(笑)

>atom さん
もうすこし解像度が高いといいですね。

>BPノスタルジックカーショー さん
機会があれば「どうするのか」ご紹介しますよ^^

>kimiko さん
味とか関係なさそうです^^

>mami さん
本格的ムービーまでもうしばらくお待ちください。

>マイケル さん
動画は面白いですね。ちょっと手間ですけど。

>chichi さん
体育祭ではビデオ撮らないのですか?

>キタノオドリコ さん
ヒゲ見えましたか。のど越しの悪さが分かりますね^^

>まろん さん
どんな胃袋しているのかと思います。

>ほんのりです。 さん
今のところ、運動会が先になりそうです。

>silverag さん
見ているほうもゴックンとしてしまいますね。

>mippimama さん
あああ、ごめんなさい。次回はリンク先も掲載します。

>ナチュボン さん
でも、いずれHi-Visionですね。

>琥珀 さん
クチバシ一つで上手に食べてますよね。

>かおりん さん
前回のは音も悪すぎました。

>Freedom さん
う~ん、どうすればWinとMac両方で正常に配信できるのかなあ・・・

>MINIPOLO さん
オリジナルサイズで配信したいんですが、横幅がはみ出ちゃいます。

>kone さん
ありがとうございます~

>めもてる さん
なんでも丸呑みですよ。

>175r さん
こんばんは。
うまくいかな時は、今のスキンとまったく同じ画像サイズにしたら
カッチリはまると思いますよ。

>こうちゃん さん
余計な説明が不要ですね。

>誠大 さん
まだ幼いですからね。夢がいっぱいなんだと思います。

>CLと棒 さん
私は子供のビデオをずーっと凝った編集していましたから、
あとは配信の方法だけでした。そんなに難しくないですよ。

>ハイマン さん
そうですよね。小さいより大きいほうがいいです。

>たまご さん
バシバシ音がするのはシャッター音です(笑)

>Mabochan さん
お茶を差し上げたいでしょ。

>ポン さん
全画面は荒くなりますけど、迫力は満点ですね。
by みつなり (2006-09-23 23:55) 

michan

大画面になると、迫力が違いますね^^
by michan (2006-09-26 23:37) 

やまちゃん

この動画、うちの娘が大好きなんです^^ 
鳥の撮影って難しいですね^^; 僕この前ぶれまくりでした。
by やまちゃん (2006-09-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。