SSブログ

ストリーミング動画配信実験 [ビデスコ]



Panasonc SDR-S200

以前からデジスコで録画した動画を無料の配信サービスで公開していましたが、容量の問題や、画質や音質に不満があり、本格的な動画配信を行いたいと思っていました。そして SDR-S200 の導入でその必要性が現実のものとなり、レンタルサーバーを借りて実験してみました。



これは SDR-S200 で録画した動画を、付属のソフトで編集したものです。まだ試行錯誤ですので、どの位の転送レートが望ましいのかよくわかりませんが、とりあえずストリーミング動画配信の真似事が出来ました。動画形式には Windows Media V9 を使用していますが、MAC使いの人でもこの動画が正常に見れるのでしょうか?他にも、何か不具合があればコメントをお願いいたします。

Windows Media Player を入手する


nice!(47)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 44

kimiko

すごい、スゴイ!
デジスコで録画した映像をこんなふうに動画配信できたらいいですね~。
BBQ楽しそう♪野鳥よりもっと可愛い被写体がいらっしゃいましたねー!^^
by kimiko (2006-09-20 17:07) 

maron02

すんごー♪
どんどんバージョンアップしている・・・・^^
by maron02 (2006-09-20 17:16) 

mippimama

私のMACでは...プライングが無いため見れないというメッセージが....( ̄□ ̄;)
残念!!
by mippimama (2006-09-20 17:17) 

ころくま

おお!ピクニックランドのムービーだっ!^^
バーベキューいいですね~。
レンタルサーバーってフリーなのですか?
by ころくま (2006-09-20 17:25) 

やまちゃん

みつなりさんの動画がバージョンアップするのは楽しみです。うちの子はカワセミ動画がお気に入りで何度も見ていますから^^
by やまちゃん (2006-09-20 17:28) 

すごい! すごい!
今後の展開が楽しみです。
by (2006-09-20 17:36) 

HummingBird

動画の左1/5くらいに横縞が入っているのですが?僕だけ?
WMPのVer.10です。
by HummingBird (2006-09-20 17:42) 

CT110

すんごいです!
動画なんて編集したこともないしできない。
by CT110 (2006-09-20 18:08) 

silverag

右クリック、全画面表示で見ましたが
十分ではないでしょうか
問題なく写ってます
音も、焼肉ジュウジュウいってます・・・
by silverag (2006-09-20 18:18) 

mstyle

あれ?コメントが入れられない・・・
by mstyle (2006-09-20 18:34) 

らっこ

Macで、Safariを使用していますが、真っ白になっています。
by らっこ (2006-09-20 19:23) 

おお、音楽付き(笑)。ビデオ編集にも力が入りそうですね。
by (2006-09-20 19:45) 

かおりん

うわ~すごい!綺麗に見えてますね~♪
何やら、かわいいお嬢ちゃんが、かわいいパン食べてますね。(^O^)
by かおりん (2006-09-20 20:46) 

あ、僕もWMP10で見てますが、縞みたいなものは入ってないようでしたよ。よかったらこんどオリジナルの音源提供しましょうか?^^お口に合うかどうかは別ですけど^^
by (2006-09-20 21:57) 

kone

Macでもバッチリでしたよ♪(#^o^#)
by kone (2006-09-20 22:08) 

CARRERA

バッチリ見れます。
ブログも動画の時代になったか!
by CARRERA (2006-09-20 22:14) 

kobekko

なんか楽しくなる音楽ですね。
もう、すごいの一言です。
by kobekko (2006-09-20 22:16) 

お子さんが可愛いです。
画質もかなり良い感じがしますね、元画像が良いから?
by (2006-09-20 22:47) 

うわ~っ! とっても綺麗でなめらかな画像ですね。楽しい♪
クリエイティブな作品に、創作意欲だけは刺激されました。(^^ゞ
by (2006-09-20 22:55) 

achami

ウチのMacちゃんは、バッチリ見られました^^
っていうか、このページ開いたら、いきなり動画画面が出てきましたよ!
by achami (2006-09-20 22:57) 

kobekko

あの人たちは、ただ庭を眺めてぼ~っとしたり、話をしてるだけですよ。
京都のお寺はあんな感じです。
by kobekko (2006-09-20 23:22) 

mouse1948

みつなりさん、こんばんわ。
動画素晴らしくよく撮れてますね!

Macではどうか?
はい、我が愛機iMacは目下修理中で分かりません。

ところで「八幡のぼろ市」」を4回に分けてアップしました。
よろしければ遊びにきてくださいませ。
by mouse1948 (2006-09-20 23:25) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もはじめはmippimamaさんのようにメッセージが出たので
しらべたらWMPが古く、9にしました。
そしたら、無事に動いたのですが、途中で止まっちゃいました。
まあこれは、きっと〈ゴ〉のネットの速度の問題かと。
by ゴーパ1号 (2006-09-21 00:02) 

ゴーパ1号

ほーら、いまごろ続きが流れてきたσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2006-09-21 00:05) 

みけ

わ~♪すごい^^
動物パンに釘付けになっちゃいましたw
by みけ (2006-09-21 00:31) 

花から焼肉まで、短い時間のなかですべてを網羅してますね
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ヤッター!!
なにげに、みつなりさんの声も入ってないですかぁ?

ところで、「究極のキリ番」踏んでくださって、ありがとうございます。
by (2006-09-21 01:12) 

Freedom

ついに、動画配信ですか〜。
しかし、Macのわたしは、「白い四角がぽつんとあるだけ」で、見られませんでした・・・orz
by Freedom (2006-09-21 02:06) 

BPノスタルジックカーショー

うーん!すごい!
自分では出来そうにないから、見せてくださいね!!
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-21 08:15) 

pokkotun

画質とってもきれいです!d(´ー`*)グゥ~w
ついでにMedia playerも、バージョンUPだ!と、
インストールしたら 11になっちゃいました(謎
by pokkotun (2006-09-21 08:53) 

Baldhead1010

画面が動くと、感じが全然違ってきますね。
by Baldhead1010 (2006-09-21 08:58) 

mabochan

おぉ~、パンにかぶりつく可愛い子ちゃん達が見れました。^^
by mabochan (2006-09-21 09:41) 

なんか、凄すぎです。
by (2006-09-21 10:27) 

レンタルサーバーを借りたんですね!!
ますます、みつなりさんの動画の楽しみが増えました♪
ジュージュー音にはやられた~(#^.^#)
by (2006-09-21 10:47) 

kane

滑らかで綺麗な動画に感動です。
新兵器でのカワセミ動画も楽しみにしています。
by kane (2006-09-21 14:12) 

めもてる

良いじゃないですか!
これから動画も配信いただけるのですね。期待しています
by めもてる (2006-09-21 14:46) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>kimiko さん
あはは、食べているときだけは良い子です(笑)

>まろん さん
すみません、興味が尽きないもんで・・・

>mippimama さん
http://flip4mac.com/wmv_download.htm
こんなので見れるようになるでしょうか?

>ころくま さん
レンタルサーバーは有料です。
2週間お試しなのでダメだったら契約しないだけです。

>miyuki_manaka さん
過去のカワセミの動画も高品質で配信できそうです。

>かわもっちゃん さん
1Gのサーバースペースを確保しましたよ~

>PhotoManiacs さん
左1/5に横縞ですか・・・う~ん。

>CT110 さん
編集なんて超簡単ですよ~

>silverag さん
ステレオで音が録音できるので臨場感がありますね。

>M Style さん
え??

>らっこ さん
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20060122A/
こちらの記事は参考になりませんか?

>こまっちゃん さん
もともとDVテープ時代から編集は凝ってましたので^^

>かおりん さん
娘が作った手作りパンなんですよ。

>MINIPOLO さん
あ、それはありがたいです。
こういう場所で公開する場合、下手にその辺の曲を使えませんので。

>kone さん
ご報告ありがとうございます!

>CARRERA さん
動画は説明がいらないですからね~

なんか楽しくなる音楽ですね。
もう、すごいの一言です。
>ボニピン さん

>こけもも: さん
オリジナルサイズだと幅が足りないので縮小してます。
その場合はポップアップになりますね。

>sara さん
撮ったビデオはちょっと編集するだけでも見違えるようになりますよ。

>achami さん
自動再生にしていますから。

>ボニピン さん
そうなんですか。なんだか不思議な光景だったものですから。

>mouse1948 さん
八幡のぼろ市」の記事を拝見しました。
木彫りのイスが妙に気に入ってしまいました。

>ゴーパ1号 さん
ちょっとビットレートが高いかなあ。
でもこれの半分にするとブロックノイズが目立つんです。

>みけ さん
何の動物なんでしょうね(笑)

>誠大 さん
撮影者の声は入っておりません(笑)
もしかして7777を踏んだのでしょうか?全然気が付きませんでした!

>Freedom さん
http://flip4mac.com/wmv_download.htm
こちらのプラグインを試していただけませんか?

>BPノスタルジックカーショー さん
ビデオは一眼を扱うより簡単ですよ。

>pokkotun さん
Media Player 11 で大丈夫でしたか?
わたしの所ではおかしくなったのでアンインストールしちゃいました。

>Baldhead1010 さん
ステレオの音も加わりますので、臨場感があると思います。

>Mabochan さん
自分で作ったパンは美味しいみたいです。

>こうちゃん さん
今度お見せに取材に行きましょうか(笑)

>ポン さん
おいしそうな音でしょう。でも肉は筋だらけでした(笑)

>kane さん
そうですね。はやく実践投入したいです。

>めもてる さん
撮影しにいくときに、静止画か動画か悩みますね。
by みつなり (2006-09-21 17:25) 

tm-photo

凄い凄い!下手なローカルTV局よりいい!
只者ではないと思ってましたがやはり?!
by tm-photo (2006-09-21 18:27) 

chichiの母

素晴らしいです。
いやはや、恐れ入りました。
by chichiの母 (2006-09-21 21:46) 

kaka

半年ほど前よりROMってた者なんですが、
ビデスコ大変興味あります。
みつなりさんの動画見たいんですが、いったいどこに??
記事中にリンクあるんですか?まったく解りません。
wmp10のバナークリックしてもプレイヤーダウンロードページが表示されるだけだし…
by kaka (2006-09-21 22:34) 

とてもきれいにみえます!!
by (2006-09-22 00:07) 

Freedom

すでにこのソフト入れてあるんですが、ダメみたいです。(@_@)
by Freedom (2006-09-22 00:25) 

kaka

見ることできました。
ブラウザがIEじゃないのが悪かったみたい?
ソースから直接アドレス拾いました。
by kaka (2006-09-22 12:19) 

atom

娘さんの食べるパン、美味しそう。
by atom (2006-09-23 04:07) 

CLと棒

無事、見ることができました。
美しいです。
やっぱお嬢様が最高ですね。^^/
私も、娘の映像を作ってみたくなりました。
勉強しないと‥(ToT)
by CLと棒 (2006-09-23 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。