SSブログ

古い写真 [Photo(その他)]


OLYMPUS L-10 SUPER

タンスの引き出しを整理していたらこんな古い写真が出てきました。まだ生後4ヶ月の頃の愛犬です。
2年前に病気で亡くなってしまいましたが、どこに連れて行っても可愛がられた事を思い出します。
フィルムを探したのですが見つかりません。特にこだわりのない時期なので使用フィルムも不明です。
構図とか背景とか何も考えてませんね。一応アイキャッチは入っているなあ。でも思い出の1枚です。


nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

まだ生きていますがヨボヨボの犬(16歳)を飼っているのでこの手の話は涙が出そうです。
by (2006-02-16 19:44) 

ao

懐かしさと可愛さがこみ上げてくるでしょうね。
aoの妻の実家の猫ちゃんは、たまの訪れでもaoのにおいを覚えているようです。愛くるしいですよね。
by ao (2006-02-16 19:57) 

やまちゃん

生後4ヶ月ですかぁ・・・かわいいですねぇ。95年だから随分前ですね。懐かしかったことでしょう。犬飼いたいのですが、マンションだと無理で。。。
by やまちゃん (2006-02-16 20:08) 

HummingBird

かわいいですねぇ。
思い出の写真ですねぇ。大切な大切な。
by HummingBird (2006-02-16 21:52) 

333記事目、おめでとうございます!
・・・って、どこを見てるんだいって?

いつになっても、微笑は刻まれているのですね。
うちの実家の(今は亡き)ワンコを思い出しました。
by (2006-02-16 22:41) 

tm-photo

記録写真としてはこれが正しい姿ですね。
日付もちゃんと入ってるし^^。
by tm-photo (2006-02-16 22:49) 

写真って本来はこういう思い出と一体になって残るものなんでしょうね。
by (2006-02-16 23:01) 

ゾウ

うんうん。思い出のね! 写真って いつまでも キラキラと 思い出を残して
くれる。
そんな感じがします。
ほんとに愛くるしい顔立ちですね。みんなにかわいがられたの が とっても
わかります。
by ゾウ (2006-02-16 23:28) 

緊急連絡です。タムから新しいレンズ出ましたよ。
by (2006-02-16 23:30) 

可愛いワンコですね.4ヶ月だったら最も可愛いときですね.
一枚の写真でも生前の姿を思い起こさせてくれて,写真は素晴らしいですね.人間の想像力もすごいですが.
by (2006-02-16 23:34) 

こういうの見ると
微笑んでしまいますね。v^^;
by (2006-02-16 23:59) 

mstyle

日付が入っていてよかったケースですね。見るだけで11年前にタイムスリップできて。。。
動物は短命なので可愛く感じるのかもしれませんねー。50年も生きるワンコは・・・ちょっとコワイ(笑)。
by mstyle (2006-02-17 00:10) 

hako

L-10って結構ユニークでした。ワンちゃんの思い出が沢山あったのでしょうね、いい表情です。
by hako (2006-02-17 07:28) 

(´;ω;`)ウッ…

また会いたい・・・。
かわいかったよ。ものすごく。
(´;ω;`)ウッ…
by (´;ω;`)ウッ… (2006-02-17 11:30) 

mel

かわいい~♪
こういう写真は大切に保存しておきたいですね~。
うちにも、以前飼ってたわんこやにゃんこの古~い写真がありますが
どれもイマイチだったりボケボケだったり・・・
by mel (2006-02-17 17:23) 

kimiko

わんちゃんは家族同様なので、
亡くなってしまうと本当にさびしいですよね。
うちの老犬も一昨日急に具合が悪くなって入院しました。
助からないなら・・家に連れて帰りたい。
by kimiko (2006-02-17 18:31) 

山猫庵

ウチは犬や猫を飼うことが出来なかったので
こういう思い出がある事がとてもうらやましいです(^^)

私も大量に過去のフィルムがあるので
なんとかしないとヤバい…
by 山猫庵 (2006-02-17 19:19) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>こまっちゃん さん
16歳ですか。うちのワンコの倍ですね・・・

>ao さん
ネコは飼ったことがないんですよね。かわいいでしょうね。

>miyuki_manak.. さん
我が家もマンションですよ。他にも飼っている人いますしね。小型犬ならOKでは?

>PhotoManiacs さん
この頃写真に興味があれば、もう少しキチンと撮って上げれたんですが。

>誠大 さん
当時2才の娘も時々思い出すようです。

>tm-photo さん
記録写真ですね(笑)

>こけもも: さん
そうですね。凝ってばかりで肝心の思い出がないと。

>ゾウ さん
今度、もう少し大人になった時の写真を記事にしますね。

>こまっちゃん さん
確認しました!でも発売日未定ですね。

>ごんたろう さん
そうなんです。今でもワンワンと元気な姿を思い出します。

>こうちゃん さん
撮った記憶がない写真なのでなおさらです。

>M Style さん
そのくらい生きてくれて方がいいなあ。

>hako さん
L-10ご存知でしたか。おもしろいカメラでした。

>(´;ω;`)ウッ… さん
(´;ω;`)ウッ…

>mel さん
そんなもんです。今見ると何コレって感じですけど思い出は一杯です。

>kimiko さん
このワンコは病院で亡くなってしまいました・・・

>山猫庵 さん
フィルムは普通に保存してれば問題ないですよね??
by みつなり (2006-02-18 10:55) 

kone

とっても可愛いですね♪(^o^)丿
あいくるしい~♪
by kone (2006-02-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。