SSブログ

タゲリ [デジスコ]

101212_tageri1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/640) ISO50 -0.7EV WB晴れ

今季初撮りのタゲリです。田んぼの偵察に行ったら運良く見つけることができました。確認できた数は14羽。小さい鳥ではないので、集団でいると結構見つけやすかったりします。この時は丁度休憩時間だったのか、デジスコ的にはとても嬉しいマターリモード。通行人に驚き飛び立つまでの間、じっくり撮影することができました。今年は異常気象で心配しましたけど、冬鳥達は順調にやって来てくれているようです。


nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 20

くまら

先日、以前タゲリに出遭えた所へ探鳥に行ったんですが・・・
結局出遭えずじまいでした><;
by くまら (2010-12-13 22:53) 

ゴーパ1号

頭にリボンを結んで差し上げたい。
あ、男の子か。。
by ゴーパ1号 (2010-12-13 23:11) 

旅爺さん

これが日本の鳥か!”南国の鳥に見えます。
当地では見た事ありません。
by 旅爺さん (2010-12-14 04:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

羽がレインボーカラーですね。

冬桜の場所ではお花見してました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-14 05:43) 

ころくま

縦位置撮影が続いていますね^^
by ころくま (2010-12-14 07:15) 

イチロー

ちょうど満腹だったんですかね^^
by イチロー (2010-12-14 08:14) 

めもてる

いいなー、見てみたいし無論撮りたい!
by めもてる (2010-12-14 09:52) 

mamii

タゲリですか、初めてみました。

by mamii (2010-12-14 10:54) 

puma

ほんとに変わった鳥さんですね~
来年のお正月もやっぱりタゲリで一杯^^?
by puma (2010-12-14 14:13) 

テリー

羽が虹色に輝いていて、きれいですね。目がまた、かわいらしい。
by テリー (2010-12-14 14:25) 

YOUR-MOM

デジスコでゆっくり撮れるのは幸せですね。 
美しい姿です。
by YOUR-MOM (2010-12-14 17:17) 

ハギマシコ

タゲリ、、、可愛いですね。毎年1回は見たい子ですね。
by ハギマシコ (2010-12-14 21:38) 

silverag

タゲリって、千葉には来ないのでしょうか
by silverag (2010-12-14 22:27) 

littleducks

タゲリはこちらにはいないようです。見てみたいな。
by littleducks (2010-12-14 23:36) 

Baldhead1010

寒くなって田んぼの小鳥が飛ばなくなりました。
by Baldhead1010 (2010-12-15 05:09) 

Silvermac

初めて見ました。名前もです。
by Silvermac (2010-12-15 06:27) 

achami

ここでも、ホトケノザが咲いてる!!!!
by achami (2010-12-15 10:42) 

袋田の住職

羽が光ってますね!
by 袋田の住職 (2010-12-15 14:44) 

としぽ

こんばんは。
アップで見るときれいな鳥ですね。探しに行かなくては。
by としぽ (2010-12-16 20:32) 

asahama

うわーすばらしい!
タゲリ大好きなんです。
背景の小さな紫の花もタゲリをひきたててますね!!
by asahama (2010-12-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いジョビ子さんLUMIX DMC-GF2 購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。