SSブログ

Nikon Digital Live 2010 [カメラ]

101016_dsc_6806.jpg
D7000 - AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR / A(F5.6 - 1/125) ISO3200 ±0EV AWB

秋葉原UDX で開催中の Nikon Digital Live 2010 に行ってきました。写真は毎度恒例の D7000 シューティングステージで撮影した中の1枚ですが、高感度性能を確認したくてあえて ISO3200 で撮影してみました。色合いは良いですね。D300 を同条件で撮影した時のような妙な色カブリは発生していません。ただし、装着されていたのがキットレンズとは言え、さすがにディティールが怪しいです。ちょっと期待し過ぎだったかもですが、D300 では ISO3200 なんて絶対に使わない領域ですけどね。それにしても今回のステージ、ちょっと暗過ぎじゃないかなぁ。(画像をクリックするとオリジナルサイズで表示されます)


nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 25

keisuke

さすが高感度がいいですね。
って、ISO3200 F5.6で、SS1/125ですか、かなり暗かったんですね。
by keisuke (2010-10-17 01:39) 

Silvermac

高感度性能は確実にアップしてきましたね。
by Silvermac (2010-10-17 06:58) 

らっこ

私も、D7000は、気になります。
レンズは、AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRがいいかな
by らっこ (2010-10-17 08:19) 

ピータカ

とてもいい画質ですね。
うちのカメラじゃこんなによく取れないかも・・・
by ピータカ (2010-10-17 08:55) 

ピータカ

とてもいい画質ですね。
うちのカメラじゃこんなよく撮れないかも・・・
by ピータカ (2010-10-17 08:56) 

begenn

流石!下克上のニコン  ^^
by begenn (2010-10-17 08:59) 

こまっちゃん

最近は上位機を買ってもあんまり違いを感じなくなってきましたね。
D200が発売された頃の熱狂がなつかしいです。
by こまっちゃん (2010-10-17 09:29) 

めもてる

ISO3200でこんなにきれいに撮れるんですか、素晴らしい!
by めもてる (2010-10-17 10:47) 

ころくま

4桁モデルだとエントリークラスなのかな?
by ころくま (2010-10-17 11:45) 

chiichan

普段ISO1600くらいまでしか使わないな~

もっともそんなに暗いところで写すことがないので
by chiichan (2010-10-17 15:32) 

テリー

良さそうですね。ISO3200 は、旅行していると、時々、使いたくなります。
by テリー (2010-10-17 18:13) 

春分

3200とは思えない・・・でも、さすがにピクセル等倍ではだめですね。
と、文句をいえるような立場でもないが。
by 春分 (2010-10-17 20:50) 

aya

3200でも明るいですね。 4000は良く使います、逆光時に♪
by aya (2010-10-17 20:57) 

silverag

鳥には高感度は助かります
でも、デジスコでは低感度・・・
ミラーショックさえなければ無理に高感度でなくても・・・
by silverag (2010-10-18 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近のニコンは頑張りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-18 07:03) 

puma

どんどん進化していますね、私のカメラはもう時代遅れかしらん(涙)~
by puma (2010-10-18 15:29) 

くまら

ようやく出てきましたが、
またすぐにあたらしいの出ちゃいそう・・・(悩)
by くまら (2010-10-18 16:47) 

taka

これがISO3200での絵ですか、私には悪い所が分かりませんね!(^^)
by taka (2010-10-18 19:27) 

Takashi

D300ではISO3200を使った事がありませんが、これなら使えそうな気がします。
by Takashi (2010-10-19 12:11) 

ジョルノ飛曹長

私もこの展示会は行きたかったので予定していたのですが。
前日に急な仕事が入ってしまいまして・・
D7000を触るチャンスだったのにな〜(-_-;)
by ジョルノ飛曹長 (2010-10-21 12:24) 

袋田の住職

でかい画像ですね!
iso3200は確かに使わない領域でした・・・
by 袋田の住職 (2010-10-21 19:31) 

おお!

津川智香子さんですね
by おお! (2010-10-22 19:02) 

旅爺さん

彼女は左目の下にほくろがありますね。
by 旅爺さん (2010-10-22 19:08) 

CLと棒

3200が普通に使えちゃうなんてどこまで進化するのでしょう。^^
by CLと棒 (2010-10-23 22:33) 

かみねんど

うーむ、D400ガ出るまで我慢かな、三桁シリーズでいきますよ。ははは。
by かみねんど (2010-12-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。