SSブログ

打ち上げ花火 [Photo(夜景)]

100724_hanabi2.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 9mm M(F9 - 4") ISO100 WB晴れ

今日は近所で盆踊り大会がありました。そしてこれが恒例の打ち上げ花火なのですが、年々協賛金が減っているのでしょうか・・・露出や構図を調整しながら試しどりしているうちに終わってしまいました。スターマイン3発に大玉20発くらいだったかな?なんだか不完全燃焼なので本物の花火大会を撮りに行きたくなってしまいました。


nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

くまら

今年、花火行けるかなぁ・・・
by くまら (2010-07-24 22:27) 

ころくま

一番近いのは相模湖湖上祭かな~。
近所の幼稚園も年々打ち上げの数が減っています。
by ころくま (2010-07-24 22:44) 

ゴーパ1号

あ、花火の季節かぁ。
暑すぎて、なんだか思考が停止してるかも^^;
by ゴーパ1号 (2010-07-24 23:58) 

silverag

でも、夜でも暑いしねぇ
by silverag (2010-07-25 01:17) 

袋田の住職

今年も地元の花火の協賛金を収めました。

by 袋田の住職 (2010-07-25 07:04) 

こけもも:

8/1に近所の花火大会があります。土日は最近休めないんだよなー

by こけもも: (2010-07-25 10:46) 

kimiko

この地区のお祭りでも打ち上げはせいぜい20発くらいかな。。^^
ぜし、鮎まつり花火にいらっしゃいませ~(笑)
1万発ーーー☆ って場所取りがタイヘンそうだけど。ww
by kimiko (2010-07-25 10:57) 

luka

近所でも昨日、ぱん、ぱん、てまばらに上がってましたね。
夜もあんなに暑いと、花火に行く元気も出ず
by luka (2010-07-25 11:38) 

ハイマン

もっと大きな花火大会で期待!
by ハイマン (2010-07-25 17:39) 

begenn

8月1日(日)の神奈川新聞花火大会はいかがですか~
by begenn (2010-07-25 17:57) 

taka

た〜まやぁ〜!
もう花火の季節なんですね!(^^)
by taka (2010-07-25 20:51) 

ハギマシコ

綺麗に撮れてます、、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2010-07-25 21:09) 

aya

都会の花火って感じで、とってもいいですね。
毎年撮っていますが、どうも上手くいきません・・・みつなりさんみたいに
撮ってみたいです♪
by aya (2010-07-25 21:57) 

テリー

十分きれいです。
by テリー (2010-07-25 22:13) 

たいせい

ご来訪並びコメント & nice ありがとうございます。
一応機能します。S-AFとC-AFとも設定は出来ます。
S-AFシングルモード?では撮影開始時で固定。
C-AFはコンティヌアスモードで追従します。 ただ追従ポイントをうまく設定できないですね。

ビデオカメラと違ってAFは今一ですかね。 撮れることは確かなので使いますが、ちゃんとした撮影では普段業務機を使ってるのでもっぱらマニュアルですね。
by たいせい (2010-07-25 22:16) 

みけ

きれいー!大きいーー!!
花火大会の季節ですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

by みけ (2010-07-25 22:25) 

Silvermac

お見事です。
by Silvermac (2010-07-26 05:34) 

kichi

とっても綺麗に撮れてますね^^
じっくり撮ってみたいですよね!
by kichi (2010-07-26 06:53) 

puma

数発で終わっちゃう近所のお祭りの花火ってさみしくなりますね(笑)^^;
by puma (2010-07-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。