SSブログ

ノビ子さん [デジスコ]

100718_nobitaki3.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/640) ISO50 -0.7EV WB晴れ

こちらも枝先にとまり獲物を待つノビタキの♀です。ノビタキはお気に入りの場所を縄張りとして生活しています。人が縄張りに近づくと「ジャッ、ジャッ」と警戒するような地鳴きをしたり、ヒラヒラと低空飛行で隣の枝に移動したりします。でも脅かさずに距離を保ち観察していれば、どこかへ行ってしまうような事はありません。この日は強風と強い日差しで撮影条件は良くなかったですが、獲物を運んではお気に入りの枝に何度もとまってくれるので、納得のいくまで撮影する事ができました。(そうして派手に日焼けしてしまいました)


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

littleducks

今日はノビ子さんですか。スマートですね。
by littleducks (2010-07-20 22:18) 

ハイマン

足のかけ方が素敵^^

by ハイマン (2010-07-20 22:27) 

ゴーパ1号

じーっとしてないといけないですものね。
焼けますよね。。
by ゴーパ1号 (2010-07-21 00:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いチャンスをものにしましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-21 05:11) 

Baldhead1010

こちらでは小鳥が焼き鳥状態になって木に止まっています。
食べ頃です^^
by Baldhead1010 (2010-07-21 05:19) 

ジョルノ飛曹長

縄張りにいてくれる鳥は有り難いですよね^^
必ず止まる枝なんかも決めてくれていると、こちらとしてはフォーカシングの微調整だけで済むし、ラクです。^^
今年はみつなりさんの記事から、夏鳥の勉強をさせてもらいます^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-21 08:12) 

puma

のび太さんとは全然違う鳥さんのようですね!
でもとまり方が同じ(笑)
by puma (2010-07-21 08:55) 

ころくま

かわいいですね~
高原行くときには、ラッシュガードでも
着て行くようかしら~
by ころくま (2010-07-21 09:05) 

achami

精悍なポーズですねぇ〜^^
カメラバッグには、日焼け止めですよ〜〜!
by achami (2010-07-21 10:30) 

袋田の住職

背景のボケ具合が良いですね。
by 袋田の住職 (2010-07-21 21:45) 

春分

こんなのを載せられては週末に出かけて「高原のノビタキ」は載せ難い。
またクーラーのきいた部屋でごろごろすることになってしまいそうです。
by 春分 (2010-07-22 05:58) 

旅爺さん

本当に綺麗に撮れて納得ですね。
連日猛暑の37度!”熱中症に気をつけて下さいね。
by 旅爺さん (2010-07-22 10:37) 

engrid

浮き上がるように、美しい姿ですね
by engrid (2010-07-22 17:56) 

テリー

今回は、ノビ子さんですね。やはり、女の子の雰囲気がありますね。
by テリー (2010-07-23 14:52) 

ハギマシコ

良いなあ……☆彡  私も会いたい・・・ノビちゃんに。
by ハギマシコ (2010-07-24 00:04) 

silverag

この暑さ、出かけるには勇気が要りますね
by silverag (2010-07-24 02:30) 

セイミー

相当根気よく探さないと見つからないでしょうね
ノビタキを初めて見ました

by セイミー (2010-07-24 09:50) 

aya

ノビ太さんの次はしずかちゃんじゃないんだ!!
これも決まってますね♪
by aya (2010-07-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノビ太さん打ち上げ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。