SSブログ

聖路加ガーデンと勝どき橋 [Photo(夜景)]

100521_kachidoki1.jpg
GH1 - M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 / 9mm A(F6.3 - 2.5") ISO100 -1.0 EV WB晴れ

右が聖路加ガーデン、左奥に見えるのがライトアップされた勝どき橋。佃大橋付近からの眺めです。この写真はオリンパスのマイクロフォーサーズ用交換レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 で撮影しました。やはり画角100度は広いです。これまで収まらなかったものが収まるのが気持ちイイ。それなのに超小型なこのレンズ、荷物の多い仕事帰りの撮影にはもってこいです。ところで、以前に聖路加ガーデンからの夜景をご紹介しましたが、7月15日をもって展望室が閉鎖されてしまうそうです。とても残念ですね。梅雨入り前に撮り納めに行かなければ・・・。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 24

38410415

そうなんですか!<7/15で閉鎖
会社から近くなのでいつでも行けると思っていたら・・・
閉鎖までに行かなければ!
by 38410415 (2010-05-26 01:09) 

Baldhead1010

展望室からの画像はレンズの性能検査によく使われましたね。
by Baldhead1010 (2010-05-26 05:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このオリのレンズはいいですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-05-26 05:36) 

ガンバルおやじ

閉鎖とは残念です。
一度も行ったことがありませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-05-26 05:40) 

ころくま

写りが同じなら小さい方がいいですね。
by ころくま (2010-05-26 11:15) 

ts-hobby

このレンズ評判がよさそうなので欲しいです。

by ts-hobby (2010-05-26 18:58) 

aya

めちゃくちゃ綺麗な空の色ですね、こんな風に撮ってみたい(v^ー°)
by aya (2010-05-26 20:00) 

kimiko

こんなワイドな夜景撮ってみたいですぅ♪
by kimiko (2010-05-26 20:12) 

achami

最近、夜景を見てないなぁ・・・・(^^;;
by achami (2010-05-26 20:17) 

taka

奇麗ですね〜空の色合いがいいな〜(^^)
by taka (2010-05-26 20:50) 

ハギマシコ

夜景、、、綺麗ですね。
by ハギマシコ (2010-05-26 21:03) 

ゴーパ1号

さすがですね〜
by ゴーパ1号 (2010-05-26 22:12) 

袋田の住職

新阪急ホテル築地に泊まったことがあります。
築地市場がよく見えました。
海が広く見えますね。
by 袋田の住職 (2010-05-26 22:29) 

littleducks

空のグラデーションがいいですね。どうして閉鎖されちゃうんでしょう。
by littleducks (2010-05-26 23:24) 

SilverMac

欲しくなるレンズですね。
by SilverMac (2010-05-27 06:28) 

イチロー

ほ~ 綺麗な夜景ですね^^;

by イチロー (2010-05-27 08:33) 

begenn

閉鎖とは残念です...
それにしても、いい時間帯ですね~
by begenn (2010-05-27 12:02) 

engrid

素敵ですね
ロマンチック!
仕事帰りに一枚なんて、すばらしい
by engrid (2010-05-27 16:52) 

あおいくまを

マイクロフォーザーズといい、このレンズと言い良いですね。
素敵な写真です。


by あおいくまを (2010-05-27 19:49) 

silverag

勝どき橋って、まだあったのですね
でも、動かないのでしょう
by silverag (2010-05-27 23:37) 

YOUR-MOM

ここは人間ドッグでお世話になる場所ですが、夜景というのはご縁がありませんでした。
by YOUR-MOM (2010-05-28 21:00) 

としぽ

おはようございます。
コンパクトな広角レンズは持ち運びに楽で良いですね。

by としぽ (2010-05-30 08:48) 

テリー

7/15 で閉鎖ですか、残念ですね。
by テリー (2010-05-30 15:32) 

mouse1948

こんばんわ。
聖路加病院は昔から外来で何回もお世話になってますが、お隣の「展望室」あるのは知ってて行ったことはありませんでした。そうですか、閉鎖ですか・・・。
by mouse1948 (2010-05-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマサギダニョワッスムニダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。