SSブログ

あんかけスパゲッティ [温泉・グルメ]

100522_ankake1.jpg
GH1- 20mm/F1.7 / 料理モード(F1.7 - 1/30) ISO125 -0.3EV

出張で名古屋に来ています。土曜日のランチは名古屋名物の「あんかけスパゲッティ」に初挑戦。名古屋駅近くのスパゲッティハウス・チャオで、数あるメニューの中からアメリカンR(写真)をいただきました。食べるまではどんな味なのか想像できなかったのですが・・・なるほどこれは名古屋らしいという表現が一番かも。トマトベースの変わった味のする「あん」ですが、かなり太めの「麺」とマッチして結構美味しかったです。なんて記事を書いていたら、また食べたくなってきちゃいました。


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 19

gaucho

名古屋には何十回といっているのですが、
これは未だ食べた事がありません。
必ず食べてやるぞー!!


by gaucho (2010-05-23 00:28) 

silverag

やっぱり、名古屋、変・・・・
by silverag (2010-05-23 00:55) 

y-tanaka

まだまだ、名古屋名物有りますよ、『えびフリャー』以外にも。
by y-tanaka (2010-05-23 05:36) 

ガンバルおやじ

これは知りませんでした~
by ガンバルおやじ (2010-05-23 07:06) 

ころくま

和洋折衷感がありますね^^
by ころくま (2010-05-23 07:18) 

Baldhead1010

今日のお昼も手打ちうどんのざるだ^^
by Baldhead1010 (2010-05-23 07:40) 

ゴーパ1号

出張グルメネタ、めずらしいですね〜^^
おいしそうだ〜^^
by ゴーパ1号 (2010-05-23 09:40) 

くまら

あんかけは苦手です^^;
by くまら (2010-05-23 09:41) 

こけもも:

軽い塩味のパスタ作って、トマトベースの餡をかけると良いのかな。
自作してみたいですねー。
by こけもも: (2010-05-23 09:59) 

kichi

名古屋は面白いメニューがいっぱいあって面白そうですね^^
by kichi (2010-05-23 10:52) 

mamii

美味しそう・・・・出張ですか。ご苦労様。
by mamii (2010-05-23 12:05) 

aya

これはいいなぁ・・・ダイエットしているので きつい(-ω-;)
by aya (2010-05-23 12:46) 

ts-hobby

あんかけスパもそうですが、名古屋には名古屋独特の食べ物がいっぱいありますからね。
美味しいものがまだまだいっぱいありますよ。
by ts-hobby (2010-05-23 17:21) 

スミッチ

チャオいい店ですよね。最近いってないなあ、
by スミッチ (2010-05-23 21:31) 

littleducks

名古屋名物のあんかけスパゲッティですか!?そういうのもあったのですね。名古屋の食は独特なものがありますね。
by littleducks (2010-05-23 22:10) 

としぽ

おはようございます。
チャオはこちらにもお店が有りますよ。

by としぽ (2010-05-24 09:19) 

kimiko

あんかけチャーハンのパスタばん…?^^
名古屋というと八丁味噌ベース?って思いましたが、トマト味を絡めたらナポリタン風?w
by kimiko (2010-05-24 10:30) 

ジョルノ飛曹長

これは前回の名古屋出張で食べました^^
名古屋らしいですよね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-24 12:19) 

minto

パスタにあんかけ、これは面白い食べ物ですね。
by minto (2010-05-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LEICA DG MACRO-ELMAR..アマサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。