SSブログ

毛利庭園の夜桜 [Photo(夜景)]

100401_sakura1.jpg
WX1 - 4.3mm / 手持ち夜景モード(F2.4 - 1/20) ISO400 ±0EV WB晴れ

毛利庭園の夜桜を撮影してきました。雲が多くて綺麗なトワイライトは望めませんでしたが、主役の桜は丁度満開で多くの花見客が訪れていました。さて、今日は三脚すら持参せず Cyber-shot DSC-WX1 で手持ち夜景モード一本勝負。このカメラを入手してからは、こんな手抜き夜景撮りばかりしています。それでもごらんの通り、結果は十分なクオリティでとても満足。撮影中は、息を止めて石にのようになってますけどね^^。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 30

ころくま

手持ちでぐいぐいいけちゃうのはやっぱりいいですよね~。

by ころくま (2010-04-01 22:20) 

くまら

手持ちで、こんなに綺麗に撮れるんだ・・・
by くまら (2010-04-01 22:27) 

achami

息止めの技は、必須アイテムです^^
by achami (2010-04-01 23:05) 

ゴーパ1号

そっか、必須なのか。。
夜景撮影の人をじーっと観察してみよう^^;
by ゴーパ1号 (2010-04-01 23:15) 

38410415

確かに!!手持ち夜景でも息止めて、筋肉使っちゃいます。 爆。

by 38410415 (2010-04-01 23:20) 

mamii

手持ちでこんなに綺麗に撮れるのですか。
by mamii (2010-04-02 01:24) 

ガンバルおやじ

手振れ補正+高感度ノイズの改善、今まで諦めていたものが撮れるのは凄いですよね。
by ガンバルおやじ (2010-04-02 05:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしいですね。

今週の土日は混むでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-02 05:32) 

SilverMac

SONYの手持ち夜景撮影対応デジカメを検討中です。価格崩れ待ちです。
by SilverMac (2010-04-02 06:21) 

ハイマン

三脚なしでこれだけ撮れる
恐るべし!
by ハイマン (2010-04-02 07:14) 

旅爺さん

毛利と聞くと古さと新しさが同居していてる様に感じます。
これでも手抜き・・爺の写真は?
by 旅爺さん (2010-04-02 07:37) 

ts-hobby

手軽に夜景が撮れるようになりましたね。
by ts-hobby (2010-04-02 08:08) 

puma

そびえ立つビルと巨木な桜がなんとも言えず!
手持ちでもこんなにキレイに鮮やかに撮れるんですね♪
by puma (2010-04-02 09:40) 

テレマーカー

お久しぶり~。
そうそう、「呼吸を整えて、息を止めて~・・・」って時に声を掛けてはいけません・・・(^^;
by テレマーカー (2010-04-02 12:03) 

begenn

う~む. いいですね~ 
都内はそんなに遠くないのに 全然行ってないなぁ...
by begenn (2010-04-02 12:03) 

袋田の住職

巨大ビルの夜景と夜桜の組み合わせがなんともすごいです。
by 袋田の住職 (2010-04-02 13:03) 

penny

アートと称してブレ写真連発な今日この頃です…^^;
by penny (2010-04-02 14:03) 

テリー

手持ち夜景モードは、DSC-HX5V にも着いていたと思いますが、今度試してみようと、
by テリー (2010-04-02 17:53) 

minto

ビルの窓がいっこいっこクッキリ綺麗に撮れてて驚きました!
by minto (2010-04-02 19:20) 

YOUR-MOM

撮影で息を止めると、後が大変。 
今年はまだ夜桜を見ていません。
by YOUR-MOM (2010-04-02 19:33) 

としぽ

こんばんは。
TX1の夜景モードは意外と使えますね。
便利で良いですね。
by としぽ (2010-04-02 20:28) 

littleducks

わー、満開の桜。それに高層ビル。きれいに撮れていますね。
by littleducks (2010-04-02 22:29) 

Baldhead1010

ビルと桜、組み合わせもいいですね。
by Baldhead1010 (2010-04-03 08:59) 

ジョルノ飛曹長

おおー
いいですねー。構図も良いですし、お気軽に撮ってダイナミックが味わえるのが良いですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-03 17:04) 

taka

この絵コンデジですか?(@@)
by taka (2010-04-03 18:18) 

ハギマシコ

必殺技、、、「息止め、石化」、、私も習得しなくては、、、(*^^;;
by ハギマシコ (2010-04-03 22:29) 

CLと棒

ご無沙汰しています。
カッコイイですね。^^
夜桜もこの様に撮ると実に近代的で迫力がありますね。^^

by CLと棒 (2010-04-04 12:17) 

keisuke

すっげー!
今のコンデジは、すごいんですね。
by keisuke (2010-04-04 23:03) 

aya

これは綺麗ですね!! このアングルいいです、ビルと桜のマッチング(v^ー°)
by aya (2010-04-07 20:02) 

kimiko

素敵すぎます~~☆
某所でこうゆうイメージ息止めで撮ったんですが、やっぱブレブレですた(p>_<。
by kimiko (2010-04-08 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロジクール Z-4普通のカワちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。