SSブログ

ミソッチ [デジスコ]

100321_miso2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/200) ISO50 -1.3EV WB晴れ

久しぶりにカワセミを撮ろうと公園に行きましたが、この日は全く姿を見ることができませんでした。先週はペアで飛び回っていたので、すでに巣作りを初めているのかもしれません。辛うじて撮影できたのは、もうとっくに抜けてしまったと思っていたミソサザイでした。どこの公園に行っても、冬鳥のとても姿が少なくなりました。今年は旅立ちが少し早いように感じます。(画像をクリックすると少し大きくなります。)


nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バックの緑にミソッチのブラウンが映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-21 05:07) 

ガンバルおやじ

おしりがキュートですね~ ♪
by ガンバルおやじ (2010-03-21 05:18) 

Baldhead1010

2月の末に生まれて初めてカワセミを見て撮りました。
遠かったですが。
by Baldhead1010 (2010-03-21 06:27) 

春分

移動する子もいるのですね。日光ではいつもいるから留まる子と思ってました。
by 春分 (2010-03-21 06:27) 

ころくま

やっぱりカシオが良さそうですね。
天気がむちゃくちゃでなかなか出かけられませんね。
by ころくま (2010-03-21 07:22) 

イチロー

このクリアさいいですね・・
 飛行機が欠航して困ってます^^;

by イチロー (2010-03-21 08:20) 

くまら

ミソサザイ、見かけはするんですが
撮影できてないです><;
by くまら (2010-03-21 09:16) 

silverag

鳥も少なくなってきましたね
by silverag (2010-03-21 09:28) 

ゴーパ1号

イノッチじゃなかった(>▽<;;
by ゴーパ1号 (2010-03-21 10:59) 

littleducks

旅立ちが早いのは、急に気温が上がったせいでしょうか。
by littleducks (2010-03-21 11:58) 

achami

自然の子は、反応が早いんですかねぇ〜。
by achami (2010-03-21 14:37) 

SilverMac

名前は知っていますが、姿は初めてです。
by SilverMac (2010-03-21 17:07) 

begenn

今日は風が強かったですが、明日はどうでしょうかね.
by begenn (2010-03-21 18:17) 

よっちゃん

ミソサザイ、良く撮れてますね♪
動きがすばしっこいので、冬場はまともに撮影出来たことがありません。(汗)
by よっちゃん (2010-03-21 18:45) 

YOUR-MOM

冬鳥の旅立ちが早そうですか? 
昼間の温度が高すぎますものね。
by YOUR-MOM (2010-03-21 19:59) 

ジョルノ飛曹長

おおー 逆にミソッちが今撮れただけでも高ポイントですよー^^
構図に無駄の無いミソッち写真。ナイスです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-21 20:56) 

taka

尾羽がピーンと立ってますね!(^^)
私の記事の山は標高約1200mの山です。
by taka (2010-03-21 21:53) 

こけもも:

バックが綺麗ですわー
by こけもも: (2010-03-22 00:04) 

袋田の住職

これだけ鮮明に写っているミソサザイは珍しいです。
けっこう動きのめまぐるしい鳥ですから・・・
by 袋田の住職 (2010-03-22 11:23) 

旅爺さん

柄がなんとも面白い小鳥ですね。
by 旅爺さん (2010-03-22 14:22) 

としぽ

おはようございます。
ミソサザエは見たことないです。見てみたいですね。
by としぽ (2010-03-23 09:03) 

aya

可愛い!!です、尻尾がとってもキュート♪
こんな子達と出会えるなんて 素晴らしいですね(^-^)V
by aya (2010-03-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

radiko.jp 試験配信開始!カタクリの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。