SSブログ

RICOH CX3 発表! [カメラ]

100203_cx3.jpg
RICOH CX3

リコーから、裏面照射型CMOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ CX3 が2月19日に発売されることになりました。 最近のリコー機は、以前と比べ高感度ノイズ処理がかなり良くなってきましたので、裏面センサーの採用でさらに高感度に強くなりそうですね。公式サンプル画像がすべてISO100なのが残念ですけど。それにしても、ソニーがすでに発表した Cyber-shot DSC-HX5V のインパクトがあまりにも大きくて、その後に発表される高倍率コンパクト機はちょっと苦戦しそうです。とはいえ、他社を圧倒するマクロ性能やADJボタンなどの優れた操作性、超綺麗な液晶モニターはとても魅力的です。フルハイビジョン動画(CX3 は 1280x720/30fps の Motion JPEG)が必要なければ、旅カメラやサブ機としての選択肢は十分アリだと思います。


nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

こまっちゃん

CXシリーズって頻繁にモデルチェンジしてる気がする
by こまっちゃん (2010-02-03 19:25) 

ガンバルおやじ

裏面照射型センサーはトレンドになりそうですね。
by ガンバルおやじ (2010-02-03 20:20) 

みみちゃん

む!!
これはノーチェックでした!!
by みみちゃん (2010-02-03 21:05) 

ころくま

フジの犬猫認識も気になります~。
野鳥認識とかできないかな。
by ころくま (2010-02-03 21:25) 

テリー

色々、出てきますね。
by テリー (2010-02-03 22:15) 

kichi

マクロ性能とADJボタン、いいですよね^^
by kichi (2010-02-03 22:20) 

SilverMac

続々発売されますね。Pen Lも出ましたね。こう早く変わると買うのが躊躇われます。
by SilverMac (2010-02-03 22:40) 

littleducks

そろそろ、買おうかな。
by littleducks (2010-02-03 23:11) 

achami

リコーのカメラは好きですねぇ〜。
しかし!!!違うカメラ買っちゃった^^
by achami (2010-02-03 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コンデジは今ので十分・・・・・!!
ものすごいインパクトのある製品は出ませんかね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-04 05:51) 

イチロー

おはようございます・・
しばらくは、様子見です^^;

by イチロー (2010-02-04 07:08) 

袋田の住職

おりこうなカメラのようですね・・・
by 袋田の住職 (2010-02-04 08:34) 

セイミー

コンデジも豊富なスペックが詰まっていて操作を覚えるのが
大変ですね もうデジには散財しないツモリが7Dやハイブリッド
ISと宣伝されている100マクロに手を出しました 
by セイミー (2010-02-04 09:07) 

としぽ

おはようございます。
続々と新機種が出て来ますね。買うタイミングが難しいですね。
by としぽ (2010-02-04 10:31) 

ジョルノ飛曹長

裏面照射型CMOSセンサーですか。^^
一番理想的ですね。
他社のも多少大きくなっても裏面照射型になっていくと嬉しいです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-04 12:46) 

luka

ソニーもやっとリコーからいろいろ学んだようで、リコーはリコーで
更に頑張らないといけないってことだと思います。
by luka (2010-02-07 20:53) 

penny

これは魅力あります!
by penny (2010-02-09 03:45) 

YUTAKA

昨日、リコーに発売前の製品を貸してもらって試してきました。

今まで CX1 を使ってきて、悩みに思っていたことが1つ
解決できたかなと思います。でも設定次第なところもあって
それに慣れるのにちょっと時間がかかるかも・・と思いました。

ただ、そういった作業自体も楽しいカメラだと思います♪
まだまだカメラのことが分からない初心者なのですが、
ぜひ、みつなりさんのレビューを楽しみにしています。

拙 CX3 試用レポート
http://photo-and-roses.blog.so-net.ne.jp/2010-02-15
by YUTAKA (2010-02-15 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。