SSブログ

アオサギ [デジスコ]

100123_aosagi1.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.8 - 1/160) ISO80 -0.3EV WB晴れ

アオサギが突然目の前にやってきて、ザリガニを捕まえてはバクバクと食べだしました。まだ若いというか幼鳥でしょうか、全体的にほんのりと青味がかったネズミ色をしていますし、まだ魚を捕まえるのがヘタクソみたいでした。成鳥になると全長が1m近くに達する野鳥ですが、若くてもやっぱりデカいです。至近距離(と言っても10mくらいですが)で見るとかなりの迫力がありますね。(画像をクリックするろ少し大きくなります)


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

ころくま

アオサギは敵です(爆)
by ころくま (2010-01-23 16:26) 

an-kazu

捕食シーンは生々しいですね!
by an-kazu (2010-01-23 16:53) 

SilverMac

幼鳥でも大きいですね。
by SilverMac (2010-01-23 21:59) 

majoramu

アオサギは我が家の池の金魚を狙って時々来ています。
でも気がついたらお隣の屋根の上に逃げますから こんなに間近に見たのは初めてです。
by majoramu (2010-01-23 22:19) 

sara

わー、ド迫力ですね! くちばしが鋭くて、ちょっと怖いですね。
アオサギって実際に見た事が無いです。白鳥とカモばっかりです。(^-^;
by sara (2010-01-23 22:51) 

テリー

アオサギ、何年か前に松江に行ったときに、すぐそばにやってきて、びっくりしたのを思い出します。
by テリー (2010-01-23 23:04) 

よっちゃん

アオサギの若様ですね♪
捕食シーン、良く撮れてますね♪
by よっちゃん (2010-01-24 01:04) 

silverag

アオサギは迫力ありますよね
by silverag (2010-01-24 02:17) 

ケンケン

ザリガニが反り返っている!
迫力満点です。
by ケンケン (2010-01-24 07:28) 

Baldhead1010

このサギかなりでかいですね。
by Baldhead1010 (2010-01-24 08:21) 

kichi

怪獣みたいです(^^;
by kichi (2010-01-24 08:42) 

くまら

アオサギ、最近何処かへ雲隠れしたようです><;
by くまら (2010-01-24 09:10) 

chichiの母

合唱曲に「青鷺」と言う題名の曲があります。
以前生徒に「どんな魚?」と聴かれました。
マジで進学校なのに焦ります。
by chichiの母 (2010-01-24 09:29) 

旅爺さん

当地にも居ますがこんなに大きく写せません。
by 旅爺さん (2010-01-24 13:38) 

袋田の住職

小さめのアオサギを見かけますが、幼鳥なのですしょうね・・:・
by 袋田の住職 (2010-01-24 22:19) 

みけ

魚を獲るよりザリガニのほうが簡単なんですね(^▽^)
by みけ (2010-01-24 23:01) 

ジョルノ飛曹長

この角度からは面白いですね^^
捕食しているところもなかなか撮れませんからナイスです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。