SSブログ

シロハラ [デジスコ]

091223_shirohara1.jpg
ED82 - 30XWFA - S90 / 1,330mm A(F2.5 - 1/15) ISO80 -0.3EV WB晴れ

シロハラが枝に止まり毛づくろいをしていました。シロハラといえば、いつも落ち葉をひっくり返してエサを探している姿ばかりなので、ちょっと珍しかったです。その名の通り、お腹の部分だけが白いのがよくわかりますね。実は、少し前までは同じ木の半反側の枝にツグミが止まっていて、しばらく睨み合いをしていました。根負けしたツグミが先にどこかに行ってしまいましたが、なかなか面白い光景でした。


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

袋田の住職

いろいろな野鳥が見られるシーズンになりましたね・・・
by 袋田の住職 (2009-12-23 20:39) 

ころくま

葉っぱをがさがさやっているからシロハラかな?
って思うと、ガビチョウだった・・・
なんてことが最近多いです〜。
by ころくま (2009-12-23 20:43) 

aya

あああ 見てもきっと分からない(´∀`;)
流石に綺麗な写真です♪
by aya (2009-12-23 21:41) 

春分

今年こそ、アカハラ・シロハラのツーショットを撮りたいです。夢ですね。
by 春分 (2009-12-23 21:51) 

mamii

いろんな野鳥が見られていいですね。
私は見ても名前がわかりません。
by mamii (2009-12-23 22:15) 

YOUR-MOM

シロハラとツグミのにらめっこ。
大きさではツグミの方が勝ちそうですが。
by YOUR-MOM (2009-12-23 22:41) 

SilverMac

シロハラとツグミは親戚なのですね。
by SilverMac (2009-12-23 22:48) 

ゴーパ1号

やっぱりツグミンが負けたか…。
by ゴーパ1号 (2009-12-23 23:22) 

ハギマシコ

シロハラが羽づくろいしながらまったりしていて、、、ふかふかの白いお腹が可愛い。
by ハギマシコ (2009-12-24 00:18) 

chichiの母

鳥の場所争い?もシビアなのですね。
今日みつなりさんにもサンタが来るといいですね^^
by chichiの母 (2009-12-24 04:48) 

Baldhead1010

完璧な保護色ですね。
by Baldhead1010 (2009-12-24 05:34) 

旅爺さん

なんか太り気味な気がしますね。
今夜は前夜祭で素敵な夜を迎えそうすね。
お嬢ちゃんたちと楽しくお過ごし下さいね。
メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2009-12-24 08:29) 

としぽ

おはようございます。
シロハラは地面で見かける事が多いですね。
木の上では気が付かないかもしれませんね。
by としぽ (2009-12-24 10:06) 

achami

精悍な顔してますね^^
by achami (2009-12-24 11:55) 

イチロー

なんとか2度目の治療で復活しました^^;
Merry Christmas♪

by イチロー (2009-12-24 16:53) 

みみちゃん

こんにちは。
これまた絶好の構図ですね!!
by みみちゃん (2009-12-24 20:35) 

littleducks

木にとまっているシロハラは珍しいのですか。山へ行ってみようかな。
by littleducks (2009-12-24 23:09) 

ジョルノ飛曹長

おっ!
ほんとだ!!
枝にとまっているのは珍しいですね^^
いつも草影にいるんですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。