SSブログ

瞳のフォトグラフ 第2巻 [カメラ]

091114_hitomi1.jpg
GH1 - 20mm/F1.7 / A(F1.7 - 1/200) ISO100 +0.7EV WBプリセット

瞳のフォトグラフ第2巻が発売されました。前回ご紹介した第1巻で写真部入りした主人公の(相原ハルカ)さん。今回はコンデジ(FinePix F10)しか使ったことのないそんな素人少女が、一眼レフの世界へと少しずつ入っていくことになります。

091114_hitomi2.jpg
GH1 - 20mm/F1.7 / A(F2.8 - 1/250) ISO100 +0.7EV WBプリセット

部長の京シオリ(愛機:GR DIGITAL II)から借りた EOS Kiss X2 のレンズが取れて大騒ぎしていたハルカさん。しかしそれは交換出来るレンズであると教えられます。そして、レンズを交換するたびに広がる別世界に感動するハルカさん。なかなか良いセリフですね!

091114_hitomi5.jpg
GH1 - 20mm/F1.7 / A(F2.8 - 1/250) ISO100 +0.7EV WBプリセット

その他、今回表紙となった瀬名ユカリ(愛機:D60)は、新しいレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED を購入するために昼食代を削って貯金しているとか。って、それはオジサンも欲しいレンズですよ。沼にハマるのは大人になってからにしましょうぜ、お嬢さん。

091114_hitomi4.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 14mm A(F5.6 - 1/2.5) ISO100 -2.0EV WB晴れ 

おまけで今日の夕焼け。夜景を撮影していると、やっぱり超広角ズームレンズが欲しくなります。飲み代削ろうかな・・・嗚呼、沼から抜け出せない。
nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 22

ジョルノ飛曹長

確かにレンズの数だけ世界がありますよねー。
500mmミラーレンズの世界が最近のお気に入りです。
早く鳥いきたーーい!!
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-14 15:05) 

ガンバルおやじ

私も14-24mmの超広角レンズは欲しいと思っているのですが、前玉が飛び出ているので傷を付けてしまいそうなんですよね~
噂になっている4通しの広角も気になっているので、発表まで気長に待つつもりです。
by ガンバルおやじ (2009-11-14 15:38) 

ころくま

最近の漫画のキャラクターは、みんな同じ顔に見えちゃいます~。
by ころくま (2009-11-14 15:42) 

penny

可愛らしい絵ですね ^^
by penny (2009-11-14 18:31) 

aya

お勉強になりそうな漫画ですね、読もうかな・・・
みつなりさん まだレンズがいるんですか? 余ったら下さい(=^‥^=)
by aya (2009-11-14 20:14) 

ゴーパ1号

ちょっと読みたくなって来たっ!
by ゴーパ1号 (2009-11-14 21:58) 

Decole

欲しいレンズは数限りなく、、、(笑)

by Decole (2009-11-14 22:12) 

くまら

この漫画買おうかなぁ~^^
by くまら (2009-11-14 22:35) 

イチロー

どっち向いても、レンズ沼だw

by イチロー (2009-11-15 07:37) 

Baldhead1010

レンズの数だけお金が減るんですね^^;
by Baldhead1010 (2009-11-15 07:38) 

春分

そうか、レンズの数だけ世界があるのか。
ズームレンズには無限の世界がありそうだけど、案外1つか2つくらいか。
余ったレンズをayaさんにあげて、まだ残ってたら私がもらってあげてもいいです。
by 春分 (2009-11-15 07:40) 

SilverMac

一億総カメラマン・ウーマンですね。カメラマンガ、新しいジャンルですね。
by SilverMac (2009-11-15 08:24) 

かわちゃん

瞳のフォトグラフ
わたしより、子供の方がハマッテます^^
by かわちゃん (2009-11-15 09:20) 

旅爺さん

お嬢ちゃんもそろそろ「こんなカメラが欲しい~」なんて
言うんじゃないですか?
by 旅爺さん (2009-11-15 10:51) 

chiichan

年を取ると望遠レンズは重くて常用レンズではなくなってきました。
そこで17-35mmを手に入れて楽しんでいます。
こいつもめちゃくちゃ重いけれど まあ三脚がなくても超広角なので手ぶれは目立ちませんが
by chiichan (2009-11-15 11:54) 

mamii

カメラ漫画とは新しいジャンルが出来たのですね。
by mamii (2009-11-15 11:57) 

puma

私のようなカメラオンチが読んでもお勉強になるかしら^^;
昨日の夕日は真っ赤っかでしたねー♪
by puma (2009-11-15 14:58) 

こけもも:

レンズの数だけローンがあるのね:-)

by こけもも: (2009-11-15 22:59) 

としぽ

おはようございます。
レンズ沼は深いですね。
by としぽ (2009-11-16 10:26) 

めもてる

そんなに世界があるなら、のぞいてみたくなりますねー。
by めもてる (2009-11-16 16:59) 

タン・ロン

昼飯代を削ったくらいでAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDに手が届いてたまるかっ!
ケド、おじさんの場合 ススキノ行きを3回我慢すればZUIKO DIGITAL
ED 7-14mm F4.0に手が届いちゃうんだぞー、良いだろう(笑)
だけど未だに買えてません・・・・
by タン・ロン (2009-11-16 21:13) 

chichiの母

16-35mm持っていますが、未だ支払っています^^;
又インフルエンザが流行り出し、 1年生と3年生が学級閉鎖に
なりました(x_x;)
by chichiの母 (2009-11-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。