SSブログ

キツネとジョウビタキ [Photo(野鳥)]

091031_jobitaki1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G - TC-17EII / A(F5.6 - 1/125) ISO450 -1.0EV AWB

今年も畑にジョウビタキ♂がやってきました。今日は朝からヒーヒーカッカッと大騒ぎ。夕方になってようやく落ち着いたのか、距離を詰めても逃げなくなりました。後ろに見える黄色いのはフォックスフェイスの実。ナス科の植物らしいですが、この実は毒があって食べられないそうです。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 24

ころくま

うちの近所ではまだ見かけません。
庭でメジロがものすごくにぎやかにしていますけど。
by ころくま (2009-10-31 17:34) 

めもてる

公園にもジョウビタキが来ました、未だオスは見ていません。
by めもてる (2009-10-31 18:12) 

ガンバルおやじ

こちらでも見かけました。
いよいよシーズンですね。
by ガンバルおやじ (2009-10-31 18:31) 

achami

逢いたい逢いたい逢いたい!!!!!
by achami (2009-10-31 21:48) 

mamii

山へ行くと何やら野鳥は鳴いていますが、私は野鳥音痴でよく分かりません。
今日、家の近所にヒヨドリが鳴いていました。
by mamii (2009-10-31 21:49) 

ゴーパ1号

そうなんだ!毒があるのかー。
でも、庭で育てないなーと思っています。
by ゴーパ1号 (2009-10-31 22:09) 

littleducks

来ましたね。こっちにも来ないかな。
by littleducks (2009-10-31 22:36) 

aya

ジョウビタキは直ぐに逃げてしまうので、撮りにくい鳥です。
バックのキツネが楽しいですね、温室で見かけたことがあります(^∩^*)
by aya (2009-10-31 23:03) 

ジョルノ飛曹長

この実はそういう実だったんですね。
前から気になっていたんです。
食べられるものなのかなーって。
試さなくてよかった・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-01 01:21) 

silverag

今朝、ジョビコに起こされました
窓の外でうるさくて・・・・・
Panaの100-300どうなんでしょうね
55-200にフロントテレコンと画角的には変わらないかと・・
GH1の方が、欲しいですね
by silverag (2009-11-01 01:24) 

SilverMac

愛機の修理は出来ませんか。
by SilverMac (2009-11-01 07:56) 

イチロー

フォックスフェイスの実は黄色いタコさんみたい・・^^;

by イチロー (2009-11-01 08:51) 

くまら

今日、これから捜しに行くつもりです^^
by くまら (2009-11-01 09:17) 

としぽ

おはようございます。
先日、ジョビ男が挨拶に来ました。
カメラを構えようと思ったら飛んで行ってしまいました。
by としぽ (2009-11-01 10:17) 

セイミー

もうジョビが見られるんですか 羨ましいですね
こちらでは冬になってもジョビはなかなか・・来た・・と聞くと
大砲が揃います
by セイミー (2009-11-01 10:43) 

テリー

こういうかわいい鳥の撮影、やってみたいものですね。
by テリー (2009-11-01 11:52) 

CLと棒

そうそう、こちらでも、最近ジョウビタキの♀を見かけました。^^
by CLと棒 (2009-11-01 12:01) 

こまっちゃん

ようやく70-200にテレコン導入しました。
ニコンの時よりも1.7倍がなくなったため長さは足りませんが、コンパクトなシステムです。
by こまっちゃん (2009-11-01 17:06) 

Decole

うちの近所でも最近見かけるようになりました~。

by Decole (2009-11-01 18:26) 

春分

こちらにもたくさん来てますけどねー。
先に先に載せられちゃうなー。
by 春分 (2009-11-01 19:20) 

koi3

最近、近所で見かけますが、
まだ撮ってません。^^
by koi3 (2009-11-01 20:31) 

袋田の住職

目がクリっとしてますね!ジョウビタキ♪
by 袋田の住職 (2009-11-01 22:29) 

ハギマシコ

ジョビ男君、、、ナイスです、、、可愛い!! 

by ハギマシコ (2009-11-01 23:17) 

みけ

ジョビちゃんたちのやってくる季節になってきましたね~♪
可愛いっっ(*'▽'*)
by みけ (2009-11-08 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕎麦とルリシジミ七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。