SSブログ

ハチゴーサンゴー? [交換レンズ]

091014_8535.jpg
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5 G ED VR

以前からの噂どおり、ニコンから D3s と 2本の新しい交換レンズが正式に発表されました。D3sAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8 G ED VR II については予定どおりでしたが、このレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 85mm F3.5 G ED VR については想定外でした。私はてっきりハチゴーイチヨンのリニューアルだとばかり思っていましたが、焦点距離は同じでもDX専用のマクロレンズとは・・・。倍以上の重量がある AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G は私も所有していますが、確かに重く無駄にデカいので稼働率が物凄く低いです。でも、この中途半端なスペックはどうなんでしょうか。最近はm4/3ばかりに興味が行ってしまっている事もあるのですが・・・。


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

penny

価格も半分なんですね ^^
by penny (2009-10-14 23:14) 

MIYABI

F値がものすごく微妙な気がします...

by MIYABI (2009-10-14 23:45) 

ガンバルおやじ

70-200mmは既に発表されていて、今回正式に発売日が決定されたものですね。
次はFXの広角4通しが噂になっていますがはたして・・・
DXのレンズは充実してますよね~
by ガンバルおやじ (2009-10-15 05:24) 

begenn

私は買わないと思いますが. DX85mmはD3000とかにはピッタリかも..
by begenn (2009-10-15 06:01) 

Baldhead1010

単レンズのいいのがほしいです^^
by Baldhead1010 (2009-10-15 06:06) 

SilverMac

ボディー、レンズ性能と大きさ、重量は二律背反でしょうかね。年をとるとコンパクトで、しかも高性能のものが欲しくなります。
by SilverMac (2009-10-15 06:49) 

ころくま

Wレンズキットにもう一本。な感じでしょうか。
そろそろFXいかがどすか?
by ころくま (2009-10-15 07:27) 

イチロー

そうですね、微妙な感じがします^^;

by イチロー (2009-10-15 07:56) 

ts-hobby

60mmMicroF2.8を持ってる自分には、中途半端かも(汗)。
最近D300の出番が減ってるので特に。
by ts-hobby (2009-10-15 08:17) 

旅爺さん

爺には凄すぎます、使いきれません。
by 旅爺さん (2009-10-15 15:46) 

テリー

軽量というのは、いいですね。でも、ニコンのレンズはこれ以上増やしたくないのですがーー。
by テリー (2009-10-15 18:20) 

こまっちゃん

マクロがDXってのが・・・
キヤノンの100Lが欲しいです。
by こまっちゃん (2009-10-15 22:38) 

MATSUN

不思議なレンズですね。^^;
by MATSUN (2009-10-16 00:18) 

chichiの母

ころくまさんに続いて、いかがどすか?すびばせん、熱があるのでf^_^;
by chichiの母 (2009-10-16 10:51) 

シンシン。

DX85mmかぁ・・。タムロンの90mmマクロレンズがあるから・・
買う人いるんだろうか?
by シンシン。 (2009-10-16 18:10) 

タン・ロン

せめても2.8にして欲しかったですね
by タン・ロン (2009-10-18 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。