SSブログ

晴海ふ頭からの夜景 [Photo(夜景)]

091012_harumi1.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 14mm A(F8 - 1.6") ISO100 -1.0EV WB晴れ 

晴海ふ頭から眺める東京湾の夜景です。(画像をクリックすると少し大きくなります)

091012_harumi2.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 45mm A(F8 - 1") ISO100 -1.0EV WB晴れ 

晴海を訪れるのは何年ぶりでしょうか。その昔、ここに見本市があった頃以来のように思います。お台場や東京タワーなど都心が一望できる送迎デッキからの眺めは絶景ですね。夕焼けもこんなに綺麗なのに訪れる人がとても少ない。私のようなアマチュアカメラマンがチラホラ程度でした。

091012_harumi3.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 14mm A(F7.1 - 2.5") ISO100 -1.0EV WB晴れ 

しかし思わぬ誤算がありました。なんと白鳳丸という船がで~んと横付けされているではないですか。本当はモニュメント越しにレインボーブリッジ方向へもカメラを向けたかったのですが、この船が邪魔で予定変更を余儀なくされました。船舶入出港予定では何も入港していないはずでしたが、こればっかりは仕方がないですね。

091012_harumi4.jpg
GH1 - G VARIO 14-45mm/F3.5-F5.6 / 14mm A(F8 - 6") ISO100 -1.3EV WB晴れ 

ところで以前あった見本市の跡地ですが、再開発もされず未ださら地になっているんですね。何でかな?と思いながら立て看板を見て納得。「2016年東京オリンピック・メインスタジアム建設予定地」となってました。あらら、これからどうするんですかね~。尚、この日はエレベーターが壊れた小型三脚 ULTRA MAXi SF で不自由しながらの撮影でした。早く買い換えないと・・・。
nice!(62)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 27

ゴーパ1号

素敵ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2009-10-13 00:05) 

atom

昼間しか行ったことないですが、夕景はキレイですね。
最近ここはモデル撮影会なんかもやってます。
by atom (2009-10-13 02:19) 

penny

雲の感じもスゴくいいです!
by penny (2009-10-13 03:07) 

ガンバルおやじ

オリンピックにより塩漬けされた土地を放出しようと目論んだのですが、今後どうなるのか心配です。
素敵な夜景にうっとりです♪
by ガンバルおやじ (2009-10-13 05:05) 

Baldhead1010

雲が夜景で写る・・・田舎では絶対ないことです。
by Baldhead1010 (2009-10-13 05:39) 

begenn

邪魔な船.  でも綺麗ですよ~
by begenn (2009-10-13 05:55) 

38410415

会社の裏が選手村予定地でしたが、看板は未だに立てられたままです。^^
by 38410415 (2009-10-13 06:44) 

旅爺さん

いや~!”流石にみつなりさんの写真は何時見ても惚れ惚れします。こんな風に写してみたいものです。
by 旅爺さん (2009-10-13 07:11) 

SilverMac

夕ぐれの埠頭も良いですね。
by SilverMac (2009-10-13 07:13) 

ころくま

見本市会場ってなくなっちゃっていたんですか- 知らなかった。^^
竹芝桟橋から隅田号でモーターショーを見に行ったものです。
by ころくま (2009-10-13 07:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここで10年間イベントをやりました。
懐かしいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-13 08:23) 

puma

誤算でもこの船がまたいいですね!空の色もまた素敵です♪
人もまばら・・こんなところで夕陽を眺めながら散歩したい~

by puma (2009-10-13 08:51) 

イチロー

おはようございます・・
同じく、昔の見本市会場にしか行ったことないです。
 ここからの夕景も綺麗ですね^^;

by イチロー (2009-10-13 09:00) 

ケロリ

綺麗ですね^^
空の色がだんだん変わっていく様もいいなぁ。
行ってみたいです。
by ケロリ (2009-10-13 10:44) 

くまら

やっぱり三脚は必要だ・・・
by くまら (2009-10-13 11:00) 

春分

晴海の見本市・・・・あの夏がよみがえります・・・コミケの夏が。
by 春分 (2009-10-13 11:58) 

sara

オリンピック、残念でしたね! 晴海の見本市会場、昔は何度か行きました。懐かし〜い。

by sara (2009-10-13 16:52) 

mamii

やっぱり夜景は綺麗ですね。

by mamii (2009-10-13 21:45) 

袋田の住職

私は12日早起きして朝やけを見ました。
by 袋田の住職 (2009-10-13 21:45) 

chichiの母

あ、この三脚^^!軽くて使いやすいので
エレベータが何とか直るといいですね。
何故晴海へ?こんな夕焼けに遭遇出来て本当に
良かったですね。絵葉書みたいです。
※昔々、晴海でこんぱにおんのバイトしてました~(爆)
by chichiの母 (2009-10-14 07:14) 

テリー

すてきな夜景ですね。さすがみつなりさん。
GH1 もよさそうですね。
by テリー (2009-10-14 11:58) 

ジョルノ飛曹長

晴海はよく見本市に行きました〜
仕事だったので出展する方でしたが・・
懐かしいです。無くなってしまった時は寂しかったです。
ここからの景色もなかなか良いですね。^^
なかなか良い時間をおさえていますね。理想的です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-14 12:44) 

engrid

夕暮れの紫がかった空がすばらしいい
by engrid (2009-10-14 16:44) 

minto

遠くの東京タワーがかわいいです。
by minto (2009-10-14 21:43) 

ねこきち

早朝にはしょっちゅう、うろちょろしていますが、夜景は初めて。暗い時と言えば、初日の出待ちぐらいです。
素敵な写真を見て、今度、夜にも行ってみようという気になりました。
by ねこきち (2009-10-15 15:16) 

aya

2枚目は素晴らしく素敵な色ですね、都会的な色かな♪
船もいいですね(*´ー`*)

by aya (2009-10-15 22:26) 

luka

すっかり忘れていましたが、晴海でしたよね。
若い頃は説明員に立ってたこともありました。
by luka (2009-10-16 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリスイハチゴーサンゴー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。