SSブログ

iPhone 3Gs でカーステレオ [携帯電話]

091008_fmt1.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F4.5 - 1/30) ISO200 WBプリセット

BUFFALO の 車載用FMトランスミッター BSFM02 です。車の中でもリアルタイムにお気に入りが聞きたくて購入しました。FMということで音質はあまり期待していなかったのですが、宣伝文句通りに低ノイズで予想外にクリアな音質で驚きました。走行中に音楽を楽しむのには申し分ないレベルだと思います。イグニッションと iPhone 3Gs も連動します。エンジンスタートで(途中から)再生、エンジンストップで停止します。問題は、送信周波数が起動時に必ず 88.9MHz に戻ってしまうこと。私の場合はこの周波数で問題ないのですけど、混信で他を選択している場合はちょっと面倒ですね。尚、 iPhone 3Gs に関しては対応機種に含まれていませんが、2ヵ月程の使用で今のところ問題は発生していません。


nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

ころくま

うちの車のカーオーディオ、CDがかからなくなっちゃいました。
コンポ替えるよりこういうのが安上がりかな~。
by ころくま (2009-10-08 22:28) 

mamii

またまた新しいもの発見ですね、
by mamii (2009-10-09 01:40) 

イチロー

お、これで車でも使えますか・・ いいですね^^;
 
by イチロー (2009-10-09 07:30) 

puma

そんなことまでできるのですねードライブに音楽は欠かせませんよね♪
by puma (2009-10-09 08:38) 

SilverMac

私も長距離ドライブ時は、iPodをFMで飛ばして流しっぱなしです。
by SilverMac (2009-10-09 10:15) 

かみねんど

あ、これ良いですねぇ!早速ヨドバシに行ってみます。
by かみねんど (2009-10-09 12:30) 

penny

現在、FM送信じゃなく、充電も出来るRCAピンの直でカーオーディオのAUX端子に繋いでいるんですけど、友人のiPhoneを繋いで音が出なかったのにはショックでした。
by penny (2009-10-09 13:10) 

Friday

Amazonのレビューみてるとかなりの確率で
壊れてしまうみたいですが順調に動いてますか?
音のましなトランスミッター探してるので
お時間有りましたら後日レビュー待ってます。
by Friday (2009-10-09 14:07) 

littleducks

僕も車でiPod聞いていますよ。
by littleducks (2009-10-09 23:24) 

ジョルノ飛曹長

私もipod買った時は電波飛ばしてカーステレオで聞くかなーと色々見てまわっていたんですが、車にAUX端子が付いていることがわかり、今ではipodをAUXに直づけしています。
ただこれだと音が小さくて、ipod側の音量をMAX近くまであげないとならず、電池の消耗が激しいんですよねー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-10-10 01:09) 

chichiの母

89.9は大阪のFM局の周波数と近くて音を拾ってしまい、
私のiPodトランスは別の周波で使っています。
でも音が良くありません。
これはiPodでもきっといい音なのでしょうね。
by chichiの母 (2009-10-10 05:18) 

Baldhead1010

パソコン新調してますます残高が減ってきました^^;
by Baldhead1010 (2009-10-10 07:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

そんなことも出来るんですね。

電池の持ちはどうですか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-10 10:47) 

テリー

FMトランスミッターですね、やってみようかな。
by テリー (2009-10-11 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。