SSブログ

ムナグロ [デジスコ]

090817_munaguro1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/500) ISO50 -0.7EV WB晴れ

休耕田の様子を見に行くと、羽を休めるムナグロの群れに出会いました。この日は18羽を確認。もう少し大きく撮りたいなあと、こちらに移動してくるのをじーっと待っていたのですが、この場所からほとんど動くことなく、結局暑さでこちらが根負けしてしまいました・・・。


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 14

くまら

お遭いした事無いです><;
by くまら (2009-08-19 23:55) 

SilverMac

鳥撮りは我慢と根気ですね。
by SilverMac (2009-08-20 05:51) 

Baldhead1010

選挙カー、たしかにヒヨドリですね^^;
by Baldhead1010 (2009-08-20 05:51) 

ころくま

田んぼの周りだとさらに湿度が高そうですね~。
by ころくま (2009-08-20 07:20) 

kimiko

チョコチョコ動きっぱなしの鳥さん数えるのってタイヘンじゃないですか?^^;
by kimiko (2009-08-20 07:26) 

chichiの母

PCのモニタがおかしくなり、ローガンと
併せて奮闘しながら画面を見ている毎日でした。
やっと直りました。
一昨日車検でホンダに22万(タイヤ代含む)もお布施
して来たところなので、PCまで壊れたらとドキドキしていました。
ムナグロと言う鳥を知らなかったので新鮮です。
胸が黒いのですか?そうじゃないのかな。
未だ暑いですね。
by chichiの母 (2009-08-20 08:05) 

こけもも:

これは凄い迷彩だ(笑
by こけもも: (2009-08-20 09:37) 

旅爺さん

?みたいな鳥ですね。初めて見ました。
こう暑いと根負けしちゃいますよね。
by 旅爺さん (2009-08-20 09:42) 

ゴーパ1号

ムナグロさんは暑くないのかしら。
by ゴーパ1号 (2009-08-20 09:57) 

mamii

鳥を撮るには、やはり根気が必要ですね。
by mamii (2009-08-20 12:24) 

めもてる

田んぼのそばでは根負けしちゃいますね。
by めもてる (2009-08-20 18:15) 

littleducks

ムナグロという名前の鳥がいるのですか。ノドグロみたいですね。
by littleducks (2009-08-20 20:23) 

aya

初めて見たように思いますが、18羽って 案外たくさんいるんですね。
暑い中ムナグロさんみたいに、水に足を浸していたら
ガマンできたでしょうね(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-08-20 21:06) 

テリー

みつなりさんの超望遠でも、これくらにしか撮れないのですか。実際の距離はすごくあるのでしょうね。
by テリー (2009-08-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキの若新製品ぞくぞく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。