SSブログ

神戸の夜景 [Photo(夜景)]

090727_kobe1.jpg
GH1 - VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 / 19mm A(F4.4 - 1/1.6) ISO100 -1.3EV WB晴れ 

先週の金曜日から新幹線で2泊3日の関西旅行に行ってきました。毎日早朝から深夜まで行動していたのでヘロヘロになってしまいましたが、その分よく食べましたし充実した3日間となりました。この写真は初日の夜に訪れた神戸モザイクからの眺めです。スケジュールが押して夜晩くなってしまいましたが、ポスターなどでお馴染みの夜景を実際に見ることが出来て感無量でした。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 29

chichiの母

お帰りなさい!^^お疲れ様でした。
GH1で撮られたモザイクからの夜景、素晴らしいです。
ハードなスケジュールだったと思いますが
写真を整理しながら更に楽しい旅行の想い出が
膨らんでいる事でしょう。
関西もなかなか良い処だと思いますので、又いらして
下さいね~♪
by chichiの母 (2009-07-27 22:57) 

YOUR-MOM

又いかなくちゃ。 こんな素敵な夜景が見えたのですね。
by YOUR-MOM (2009-07-27 23:19) 

sara

凄いですね! 実際に見るより&ポスターより、綺麗なのではないかしら〜☆
神戸、こんなのを見てしまうと本当に行きたくなります♪ 夜景が素晴らしい!
これでISO100ですか〜。綺麗な夜景が撮れると、撮影意欲もますます湧きますね。
お子様達も大喜びされたことでしょう。良い夏休みになりましたね、出だしから。(^^)
by sara (2009-07-27 23:34) 

こけもも:

お帰りなさい。夜景良いですねー。
by こけもも: (2009-07-27 23:42) 

gon

おいしいものは、召し上がりました?
by gon (2009-07-28 00:05) 

porcorosso

海に反射する色とりどりのイルミ、きれいですね。
関西、雨は大丈夫でしたか?それともめっちゃ暑かったんでしょうか?
USJは撮れたのかなー♪
by porcorosso (2009-07-28 06:01) 

SilverMac

ルミナリエは三年前に撮りに行きました。神戸は好きな町ですが、震災後本格的に訪れたことがありません。夜景が素晴らしいですね。六甲山からの夜景も素晴らしいですよ。
by SilverMac (2009-07-28 06:22) 

旅爺さん

お疲れ様でした、何を写しても流石に綺麗な夜景ですね。
by 旅爺さん (2009-07-28 06:29) 

ころくま

真ん中のグリーンのはパナのデジカメのカタログにも
写っていますね。
by ころくま (2009-07-28 07:33) 

ねぎとろ

福島にもこういう景色があるといいのに…

なかなか行けないからこそ、価値があるのかもしれませんね~


by ねぎとろ (2009-07-28 07:55) 

ハギマシコ

夏休みが始まって、、いろいろ家族サービスが大変ですね。
夏の関西は暑いといったイメージですがあとは何処にいったのでしょうか?
楽しみですね。
by ハギマシコ (2009-07-28 08:12) 

puma

うわ~キレイですね!TVでしか見たことがない^^
神戸にはまだ一度も行った事がないです~
by puma (2009-07-28 08:23) 

くまら

綺麗ですね、神戸震災以来行ってないです><;
by くまら (2009-07-28 08:24) 

袋田の住職

神戸には何度か行っているのですが、こんな風景は見ていません。
夜景、見事です!
by 袋田の住職 (2009-07-28 08:43) 

ゴーパ1号

おいしいもの、たくさんでしたか?
by ゴーパ1号 (2009-07-28 09:21) 

ts-hobby

神戸の夜景、綺麗ですね。
神戸はずっと以前に行ったことがありますが、
魅力あふれる街ですよね。
by ts-hobby (2009-07-28 09:25) 

イチロー

夜景バッチリ決まりましたね~ 素晴らしいです^^;
早朝から深夜まで・・そうでなきゃ!

by イチロー (2009-07-28 10:05) 

めもてる

きれいな夜景を、きれいに撮られてますねー。
by めもてる (2009-07-28 10:52) 

mamii

神戸の夜景、綺麗ですね。
by mamii (2009-07-28 11:51) 

セイミー

夜景のお土産はいいですね 港神戸に行ったことがないんです
by セイミー (2009-07-28 14:30) 

achami

うちゅくちぃ〜〜〜!
by achami (2009-07-28 16:54) 

ナーリー

三大夜景の一つですものね~綺麗です(*^^*)
by ナーリー (2009-07-28 17:32) 

minto

関西に来てたのですね。
週末雨がひどかった記憶があるのですが、大丈夫だったのでしょうか。
by minto (2009-07-28 19:15) 

としぽ

こんばんは。
久しぶりに神戸の夜景を見たような気がしますね。
楽しい旅行だったみたいですね。
by としぽ (2009-07-28 20:31) 

きゅんぱち

やはりGH1いいですねぇ♪
by きゅんぱち (2009-07-28 20:54) 

aya

あの夜景をみつなりさんが撮ると こうなる・・・。
うん、流石ですね。 金曜日だったら天神祭ですね(*´ー`*)
by aya (2009-07-28 21:15) 

春分

というか、撮影旅行ですか?
うーん、WB晴れ。なるほど、このようなテクニックが。そういうのもあるのか。
by 春分 (2009-07-28 21:59) 

魔女子

きれいですね~vv
うっとりします^^
by 魔女子 (2009-07-29 06:15) 

ジョルノ飛曹長

私も昼にこの場所から仕事で撮影しましたが、やはりここは夜に限りますね。^^
全然美しさが違う!!
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。