SSブログ

紫陽花 [Photo(草花)]

090606_hatake4.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2.8 - 1/250) ISO100 -0.7EV AWB

6月10日、関東地方の梅雨入りが発表されました。梅雨と言えば紫陽花ですね。これ以上に雨が似合う花はないように思います。

090606_hatake1.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2 - 1/320) ISO100 ±0EV AWB

昨年より12日遅い梅雨入りだそうですが、そんな感じが全然しないのは私だけでしょうか。5月からずーっとジメジメした天気が続いていたような気がします。

090606_hatake3.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2.8 - 1/160) ISO100 -0.3EV AWB

しかし、週間天気予報を見ると、傘マークがあまり並んでいません。雨の中の通勤はうっとおしくてイヤですが、降るものが降らず、夏場に水不足になっては困ります。

090606_hatake2.jpg
GH1 - Ai AF Nikkor 35mm F2D / A(F2.8 - 1/160) ISO100 -0.3EV AWB

それにしても、梅雨前に何箇所か夏鳥遠征に行くのですが、今年はいまひとつ気合が入らず、近場の野鳥で済ませてしまいました。今度の週末あたり、天気が良ければ重い腰を上げて何処かに行ってみようかなあ。


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 20

ガンバルおやじ

なぜか一番海苔でビックリです!
35mm、活躍していますね~
by ガンバルおやじ (2009-06-11 05:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

オリのフォーサーズ情報はありませんか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-11 05:44) 

ケンケン

ここ何年かは、ゴールデンウィークが終ると雨や曇りの天気が多いかと。
そろそろ梅雨の定義をかえないといけないのかもしれませんね。
by ケンケン (2009-06-11 05:58) 

chichiの母

腰が重いのですか?(笑)
確かに週末の変な天候のせいで、入梅宣言にも
あまり反応が出来ませんでhした。
雨に似合うアジサイ、GH1で自由自在に撮れますね。
by chichiの母 (2009-06-11 06:55) 

kichi

すっかりGH1がお気に入りになったようですね^^
by kichi (2009-06-11 06:56) 

ころくま

じめじめしていやですね。
今週末あたり、ホタルも見頃かもしれませんよ。
by ころくま (2009-06-11 07:28) 

イチロー

このレンズとの組み合わせもいいですね^^;

by イチロー (2009-06-11 07:57) 

SilverMac

アジサイには雨が似合いますね。
by SilverMac (2009-06-11 10:47) 

achami

腰が重くなっちゃった原因は??
by achami (2009-06-11 12:11) 

めもてる

アジサイ、雨が似合う花ですね。
by めもてる (2009-06-11 12:20) 

かおりん

うわー,きれいですねえ!
・・・雨がふると,外に出たくなくなっちゃいますね~(^O^;)

by かおりん (2009-06-11 18:47) 

くまら

金沢でも、梅雨入り宣言が発表されたら、晴れマークが・・・
毎年の事なんですけどね^^
by くまら (2009-06-11 20:37) 

としぽ

こんばんは。
雨に紫陽花が似合いますね。もう梅雨入りしましたね。
by としぽ (2009-06-11 20:49) 

ジョルノ飛曹長

土曜まではなんとか天気が持ちそうですね。
私も出かけたいところなんですが、土曜も現場撮影で出勤なんです(T_T)
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-11 22:17) 

CARRERA

このところ土日雨の確率が高かったからかな!
by CARRERA (2009-06-11 22:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この時期はこの花でしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-12 05:18) 

テリー

関東地方も入梅ですが、今日は、天気よさそうです。アジサイがきれいな季節になりましたね。
by テリー (2009-06-12 08:56) 

セイミー

今日カワセミが来たかと出かけたら途中の玉川上水端はアジサイが
一杯でした こちらチョット未だ早いみたいです
by セイミー (2009-06-12 13:57) 

engrid

アジサイ さまざまな色合いに咲き揃ってきましたね
by engrid (2009-06-12 16:51) 

komo

初めまして。私、今GH1に興味あります。野鳥を撮るのが趣味ということですがこの間”朱鷺”を撮りましたよ。また、遊びに来てください。
by komo (2009-06-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぶりつきモミカワっ子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。