SSブログ

かぶりつき [Photo(その他)]

090609_odaiba1.jpg
GH1 - VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 / 25mm おまかせiA(F4.7 - 1/80) ISO100 ±0EV AWB 

ゆりかもめの先頭車で「かぶりつき」をしてみました。と言っても、ゆりかもめは無人運転なので運転席がありません。なので、正確には「かぶりつき」とは言わないのかもしれません。

090609_odaiba2.jpg
GH1 - VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 / 14mm おまかせiA(F8 - 1/400) ISO100 -0.3EV AWB 

この日の目的地はテレコムセンター駅で下車して徒歩5分。

090609_odaiba4.jpg
GH1 - VARIO HD 14-140mm/F4.0-F5.8 / 14mm おまかせiA(F4.5 - 1/100) ISO100 -0.7EV AWB 

日本科学未来館で開催中の「お化け屋敷で科学する!」。ガラガラかと思ったら結構混雑してました。そして待つこと30分、入場すると次女は全く恐がらずズンズンと先に進むのですが、長女は大泣きして私に抱きついて離れません。やはり適当に育った下の子はたくましいかも!



ゆりかもめの車窓からハイビジョン動画です。周りの声がうるさいのでBGMで潰してしまおうかとも思ったのですが、走行音も消えてしまうのでそのまま残しています。それにしても、運転手のいない先頭車はちょっと寂しいですね。


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 23

luka

動画、きれいですね。 1台で済ませられる時代がやっと来たかな?
(まだまだ高いけど)
かぶりつきなのはお父さんの方だったりして。
by luka (2009-06-10 01:12) 

Baldhead1010

無人でしたか・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-10 05:40) 

chichiの母

ゆりかもめを外から眺めていて、採算が取れているのかなーと
いつも心配になります。
適当に育った下の子より(笑)
by chichiの母 (2009-06-10 06:50) 

ころくま

乗り物酔いしそうです~^^
確かに下の子の方が強いですね。
by ころくま (2009-06-10 07:29) 

イチロー

うちの長女、次女もそんな感じでした^^;

by イチロー (2009-06-10 07:51) 

くまら

乗った事ないです><;
by くまら (2009-06-10 08:11) 

ゴーパ1号

面白そうな企画だなーと思ってCMを見てました^^
by ゴーパ1号 (2009-06-10 09:30) 

SilverMac

無人なら見通しがよいですね。かぶりつきに座りたくなります。
by SilverMac (2009-06-10 10:02) 

旅爺さん

長女さんのメガネ姿は始めて見ましたよ。
勉強しすぎかな?。
by 旅爺さん (2009-06-10 13:22) 

としぽ

こんにちは。
子供の頃電車に乗ると前ばかり見ていたのを思い出しました。
家族揃って出かけるのは楽しいですね。
by としぽ (2009-06-10 15:56) 

かおりん

うわ~,何だか,運転手さんの気分です!(^O^)
by かおりん (2009-06-10 16:33) 

春分

いいですねー、かわいいお子さんたち。
こんなころに一眼レフがあったならなー。
by 春分 (2009-06-10 18:12) 

かわもっちゃん

7月は、ゆりかもめに乗って
ガンダムお願いします^^
by かわもっちゃん (2009-06-10 18:39) 

kichi

すごい動画が綺麗ですね^^
カメラに興味ある人意外は、まさか動画を撮っているって分からないんじゃないですか♪
by kichi (2009-06-10 18:59) 

achami

動画の声、盗聴してる気分(笑)
by achami (2009-06-10 19:46) 

タン・ロン

技術の粋を込めた「お化け屋敷」が有ったら面白そう
by タン・ロン (2009-06-10 21:04) 

aya

ビデオ拝見しました。駅近くにある格子が面白いですね。
一緒に乗っているようです(*´ー`*)
by aya (2009-06-10 21:32) 

ジョルノ飛曹長

このおばけの特設展示は行ってみたいと思っていたんですよー。
しかし混んでますねー^^;
ムービーはいいなー^^
D200とデジタルビデオを持って行ったとしても、カバンから出して使えるのはどちらか1つなんですよね。
写真撮っている時はビデオはすぐには準備出来ないし、その逆もしかり。
ますますD5000あたりが欲しい今日このごろです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-10 22:32) 

gaucho

ゆりかもめでも、モノレールでもかぶりつきが好きな中年のわたし。
by gaucho (2009-06-10 22:51) 

テリー

GH1 ビデオもいいですね。
by テリー (2009-06-10 23:43) 

MATSUN

久しぶりにゆりかもめに乗った気分になりました。^^
ウチも下は放置状態で、天然児として育っています。^^;
by MATSUN (2009-06-10 23:46) 

mamii

がぶりつき大好きなので、ゆりかもめに一度乗ってみたいですね。
by mamii (2009-06-11 00:31) 

きゅんぱち

おぉ〜、GH1による前面展望動画、ここに公開ですなぁ〜♪
すばらしい♪
by きゅんぱち (2009-06-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LUMIX DMC-GH1 で花マクロ紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。