SSブログ

イカル [Photo(野鳥)]

090419_ikaru1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G - TC-17EII / M(F5.6 - 1/250) ISO200 +0.3EV AWB

コマドリのいた公園はイカルが群れで周回していました。(画像をクリックすると少し大きくなります)

090419_ikaru2.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / M(F4 - 1/250) ISO450 -0.7EV AWB

狭い水場もこうして時々イカルに占領されてました。さて、周辺の公園ではオオルリやキビタキが入り出したようです。しかし今週末の天気予報はあまり良くないですね。決算も終わり仕事も一息ついたので、平日サボって行ってしまおうかしら。
nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 25

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
ユニークな色合いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-21 05:17) 

ガンバルおやじ

1枚目のイカルの青色、いい色が出ていますね~ (^^)v
by ガンバルおやじ (2009-04-21 05:53) 

Baldhead1010

家の裏の楠木で群れていたイカルももういなくなりました。

口笛のような鳴き声が可愛いですね。^^
by Baldhead1010 (2009-04-21 06:15) 

MINIPOLO

水曜日なんかは
いいみたいですよ、お天気!
by MINIPOLO (2009-04-21 08:20) 

ゴーパ1号

目立ちますねーくちばし。
by ゴーパ1号 (2009-04-21 08:56) 

SilverMac

初めて見る小鳥です。
by SilverMac (2009-04-21 10:10) 

めもてる

オオルリの声は聞かせてもらいましたが、さて聞き分けられるかな。
by めもてる (2009-04-21 10:22) 

旅爺さん

イカルってそもそも日本の鳥??
外国のジャングルにでも居そうな感じです。
by 旅爺さん (2009-04-21 10:23) 

puma

大きなくちばしですね^^
今度の週末お天気悪そうなので平日サボりましょう(笑)
by puma (2009-04-21 10:27) 

としぽ

おはようございます。
こちらではイカルはもう見かけなくなりました。
by としぽ (2009-04-21 10:39) 

イチロー

決算業務、お疲れ様でした・・ 
   明日はお天気良いらしいですよ^^;

by イチロー (2009-04-21 11:58) 

ころくま

サボりサボり~♪

by ころくま (2009-04-21 13:11) 

mamii

イカル、背が白っぽくて頭が黒く、初めて見る野鳥です。
by mamii (2009-04-21 13:56) 

こけもも:

サボりサボり~♪
by こけもも: (2009-04-21 14:20) 

chichiの母

私もささやきます。
水曜日は晴れるみたいですよ。
サボりましょー。
by chichiの母 (2009-04-21 15:20) 

achami

気持ちよさそうだなぁ〜^^
by achami (2009-04-21 16:34) 

engrid

水場で遊ぶ姿、かわいらしいですね
嘴が、特徴かしら?
by engrid (2009-04-21 17:19) 

くまら

イカルみたいです。
探さねば!
さて、決算終わったんですか・・・良いなぁ
わたしの職場は今月末までかかりそうです。
by くまら (2009-04-21 18:49) 

kichi

是非サボってリフレッシュしてきて下さい^^!
by kichi (2009-04-21 18:51) 

sara

イカルって、初めて見たと思います。パステル調の色合いで素敵ですね〜☆
こちらは、今すごい雨が降っています。何となく、台風のような感じです。(^_^;
明日の午前までは天気が悪そうです。爽やかな季節、晴れたら出かけてみたいな〜♪
by sara (2009-04-21 19:27) 

ハギマシコ

イカルの群れですか、、、良いなあ、、、綺麗な声で鳴いていましたか?
「キコキコキー、、、オキク二十四-」 愛嬌があって可愛いですよね。
by ハギマシコ (2009-04-21 21:29) 

ts-hobby

可愛い鳥ですね。初めて見ました。
by ts-hobby (2009-04-21 22:19) 

gon

この鳥、初めて知りました。おもしろいくちばしですね。
by gon (2009-04-21 23:53) 

aya

イカルってこんなに群れるんですね、水浴びして楽しそう♪

by aya (2009-04-22 21:42) 

セイミー

イカルは大集団で水飲みや餌を啄ばんで移動していますね
まだ寒地に帰らないのでしょうか
by セイミー (2009-04-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コマドリ入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。