SSブログ

コマドリ [Photo(野鳥)]

090419_komadori1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G - TC-17EII / M(F5.6 - 1/250) ISO720 -0.7EV AWB

毎年この時期に公園にやって来るコマドリです。林の中で綺麗なさえずりの奏でながら、時々水場に出てくるのですが、暗い遠いであまり良い写真が撮れませんでした。チョコチョコ動く野鳥とはいえ、一か八かのデジスコを持って来ればよかったな。コマドリは、ここで数日羽を休めてから繁殖地に向かいます。今年は高速道路が1,000円なので、GWはこの子を追いかけて遠征したいと思ってます。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 25

ハギマシコ

コマドリ、、山ではこえはすれども姿は見えず、、、。
私も、、公園に立ち寄った個体を見たのが初めて見た時の記憶です。
可愛いですね、、、。
by ハギマシコ (2009-04-20 01:44) 

Baldhead1010

この鳥の鳴き声もいいですね。
by Baldhead1010 (2009-04-20 05:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

GWは鳥三昧でしょうか!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-20 06:20) 

kichi

コケもいい雰囲気ですね^^
by kichi (2009-04-20 07:07) 

YOUR-MOM

綺麗な色ですね。 どんな鳴き方なのかしら?
by YOUR-MOM (2009-04-20 08:00) 

テリー

コマドリ、後姿もかわいいですね。
by テリー (2009-04-20 08:37) 

kone

かっこいいですぅ〜!
by kone (2009-04-20 08:52) 

こけもも:

周りの様子がわかって、こういうのも良いですね。
by こけもも: (2009-04-20 09:20) 

ゴーパ1号

コマ撮りのコマドリじゃなかったかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by ゴーパ1号 (2009-04-20 10:04) 

めもてる

昨日初めて自然観察なる集まりに参加しました、コマドリの声を聞きましたが未だまだ聞き分けられませんね。
by めもてる (2009-04-20 11:00) 

旅爺さん

話には聞きますがこれがコマドリですか。
広い範囲を写しても良くピントが合いますね、爺には無理です。
by 旅爺さん (2009-04-20 11:18) 

achami

足の長い子ですね^^
by achami (2009-04-20 12:40) 

mamii

綺麗な鳥ですね、まだ鳴き声聞いたことがありません
by mamii (2009-04-20 13:11) 

ころくま

今日もデジスコ使いませんでした~^^

by ころくま (2009-04-20 16:14) 

イチロー

素敵な後ろ姿ですね、追っかけ遠征がんばってください^^;

by イチロー (2009-04-20 16:18) 

puma

コマドリオレンジ色が可愛いですね^^
そうだ!もうすぐGWなんですねー、新緑に野鳥、楽しみですね♪
by puma (2009-04-20 16:50) 

くまら

初めて見ました。
こっちの方でもいるのかなぁ~
探してみます^^
by くまら (2009-04-20 19:35) 

ナーリー

緑の中にコマドリの綺麗な色が映えますね♪
by ナーリー (2009-04-20 20:27) 

asahama

あざやかです!
そういえば先日奥多摩に行ったのですが、「旅館こまどり」というのをみつけました。
by asahama (2009-04-20 22:16) 

ケンケン

苔の質感もコマドリさんも良いですね~♪
緑の中で、一際映えてますよ!
by ケンケン (2009-04-20 22:45) 

ジョルノ飛曹長

GWは私も遠征を予定していたんですが、休みが1日も無く5月はあきらめることになりました^^;
6月に思い切り休みたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-20 23:44) 

MINIPOLO

同じく1000円で
日本海かな~
by MINIPOLO (2009-04-21 08:21) 

としぽ

おはようございます。
未だ山の中ではコマドリは見つけられないです。


by としぽ (2009-04-21 10:38) 

chichiの母

大阪にコマドリが出没する地域があるのですよ。
でも、実際は見たことがありません。
シェンエンで関西へいらして~。
by chichiの母 (2009-04-21 15:19) 

aya

コマドリってこんなに綺麗な色なんですね、
実際に見てみたいです、どこまで追っかけですか・・・(^^)v
by aya (2009-04-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RRS BH-55 Proイカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。