SSブログ

サクラシメ [デジスコ]

090405_shime2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F4 - 1/200) ISO50 -0.7EV WB晴れ

桜とシメ♂です。人相の悪い顔をしていますが、チチッ、チチッ、と見かけによらず可愛いさえずりを聞かせてくれます。動作もおっとりしているので、デジスコでも撮りやすい野鳥ですが、ジーっとされてしまうと容易に見つけられません。野鳥を探す時は、鳴き声を覚えておくとイイです。それから双眼鏡も忘れずに。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

ころくま

あれ? 入学式の写真だとばかり思っていました^^
今日、桜に留まっていたのはスズメとヒヨだけでした。

by ころくま (2009-04-06 17:58) 

セイミー

シメはもうお帰りしたと思っていたがサクラで見つけましたか
肉眼では探せませんね
by セイミー (2009-04-06 20:17) 

ハギマシコ

シメちゃん、、嘴の色がだんだん黒くなってきましたね。
そろそろ繁殖地へ向かわなくちゃ、、、(^^♪。
by ハギマシコ (2009-04-06 21:55) 

ゴーパ1号

いつも不満顔のシメちゃん。そんなあなたが好きよ。
by ゴーパ1号 (2009-04-07 00:45) 

こけもも:

これは良いですねー。
by こけもも: (2009-04-07 07:54) 

イチロー

あ~ 会社休んでどこか撮りにいきたいw

by イチロー (2009-04-07 07:54) 

YOUR-MOM

色合いが素晴らしいですね。 この組み合わせは素敵です。
by YOUR-MOM (2009-04-07 08:35) 

puma

ユニークなお顔をしてますね(笑)^^!
by puma (2009-04-07 08:44) 

くまら

桜シメ、この組み合わせ初めて見ました^^
by くまら (2009-04-07 09:43) 

めもてる

ちょっとでしたがサクラとカワセミ撮れました。前回はサクラはつぼみ今回は3分咲きでした。満開で撮りたかったですが。
by めもてる (2009-04-07 09:52) 

としぽ

こんばんは。
未だシメが残っているのですね。こちらではもういませんでした。
by としぽ (2009-04-07 16:34) 

aya

そうなんですよね、マユをひそめているようで
困った顔をしています。 鳴声はそんなに可愛いのですか
聞いた事がないです(>_<)
by aya (2009-04-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラモズau iida G9 発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。