SSブログ

バッファローの激安SDHCカード [撮影機材]

090401_b16g1.jpg
GX200 / 50mm A(F5.5 - 1/18) ISO50 +1.0EV AWB

バッファローのSDHCメモリーカードです。国内ブランドの 16GB ですが、amazon.com で 2,980円 と海外激安品のような価格でした。

090401_b16g2.jpg
D300 - Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D / M(F5.6 - 1/30) ISO200 WBプリセット

バッファローの公式ページには掲載のない MB-RSDC-16GB という品番で、パッケージも紙箱ではなくブリスターパックになってます。amazon.com の紹介写真には「Hi-Performance」と印刷されているのですが、現物にはそれがありませんでした。

090401_b16g3.jpg
BUFFALO MB-RSDC-16GB

とりあえずベンチマークを計ってみましたが、海外激安品と同じような結果となりました。価格相応の性能って感じです。

090401_b16g4.jpg
SanDisk SDSDX3-008G-J31

こちらは、デジスコで使っているサンディスクSanDisk Extreme® III 30MB/s Edition SDHC 8GB のベンチマーク。書き込み速度がかなり違いますので、大量に連写したときには体感差が生じます。ただし、普通に使用する限りはほとんど問題ありません。国内ブランド品もここまで安くなってくると、あえて海外激安品を購入する必要もなくなりますね。
nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 26

atom

どこまで下がるんでしょうね。
有難い話ですが。
by atom (2009-04-01 23:18) 

gon

ちょっと前のことを考えると信じられないですよね。
by gon (2009-04-01 23:33) 

テリー

これは、安いですね。デジイチは、CF ですが、つい最近買ったデイjタルビデオカメラHDC-TM300 は、SDHC なので、16GB のものを、3000円前後で、買いました。もちろん、海外のものです。とりあえず、問題なく、動いていますがーー。
by テリー (2009-04-01 23:33) 

achami

気軽に捨てられちゃう値段になっちゃうねー。
by achami (2009-04-01 23:40) 

MIYABI

なぜに1枚目はGX200で、2枚目はD300?
被写体の違い?
by MIYABI (2009-04-01 23:46) 

ゴーパ1号

どこまでいくかな。
by ゴーパ1号 (2009-04-02 00:18) 

ガンバルおやじ

SDHCカードは他のメディアに比べると安いですよね~。
by ガンバルおやじ (2009-04-02 05:37) 

Baldhead1010

CFカードも安くなりましたね^^
by Baldhead1010 (2009-04-02 06:21) 

ころくま

メディアとフィギュアは同時購入ですか?
by ころくま (2009-04-02 07:25) 

くまら

安くなりましたね~以前は・・・
by くまら (2009-04-02 08:04) 

SilverMac

動画用には良いですね。一昔前には考えられない価格ですね。
by SilverMac (2009-04-02 08:48) 

イチロー

安くなったのは嬉しいですが、つい撮りすぎて
  整理が大変になります^^;

by イチロー (2009-04-02 09:28) 

こけもも:

基本、シーケンシャル・ライトが早ければ良いですよねー。
by こけもも: (2009-04-02 09:55) 

puma

安くなってくれれば国産の方が良いような気もしますね^^!
カード持ってるフィギュアが可愛い(笑
by puma (2009-04-02 09:57) 

めもてる

量販店の広告にいつもでますねSDHC、ムービー持ってないので不要なんですが。
by めもてる (2009-04-02 10:00) 

hankyu8200

これは安くなりましたよねぇ〜。
by hankyu8200 (2009-04-02 11:19) 

begenn

Dムービー用に 我が家も増殖中です...
by begenn (2009-04-02 12:17) 

taka

どんどん下がりますね、CFももと下がらないかな〜
by taka (2009-04-02 21:32) 

littleducks

はああああああ〜。なんて安いのでしょう。どこまで下がるのでしょう。それにしてもコンパクトフラッシュももう少し安くならないかな。
by littleducks (2009-04-02 22:57) 

旅爺さん

昨日さへ正常なら安い方がいいね。
by 旅爺さん (2009-04-03 05:18) 

chichiの母

でも、S001は使えないんですよね。
困りました。
2GBでは直ぐ満タンになります(音楽を入れるので)
週末、サクラカワが撮れますよう祈っています。
by chichiの母 (2009-04-03 06:56) 

セイミー

撮っては消し~~~しているので2GBで充分です
でも連写が多いので時々詰まってしまいます
by セイミー (2009-04-03 17:57) 

としぽ

おはようございます。
SDHCでこの値段は安いですね。
どこまで下がるのでしょうかね。
by としぽ (2009-04-04 09:18) 

タン・ロン

安っ!? 僕が初めて買ったSDカードは、確か126MBで5,000円くらいした筈・・・・
by タン・ロン (2009-04-05 10:16) 

ジョルノ飛曹長

このフィギュアより安くなるのも時間の問題かと・・・
いやすでに安いかな??
このアイマスフィキュアっていくらでしたっけ?
リボルテックなのかな?
アイマスはPSP版次ぎの給料で行きますよー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-05 15:01) 

asahama

16Gってすごいですね!
by asahama (2009-04-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。