SSブログ

Nikon 新型フィールドスコープ発表! [デジスコ]

edg.jpg
Nikon EDG Fieldscopes

ニコンビジョンから、新しいフィールドスコープ EDG シリーズが発表されました。今のところグローバルサイトでの発表のみで発売時期や価格は不明。口径はややサイズアップして85mmと65mm。デザインは一眼の望遠レンズっぽくてカッコイイです。アイピースも一新されており、小さい写真でわかりにくいですが、どうやら従来品とは互換性がないように見えます。6年ぶりのモデルチェンジになるのですが、買い換えたくなるような劇的な進化は見られるのでしょうか。


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 28

ころくま

黒いボディは炎天で使うとあっちっちになりそうですね~。
アカオビがLっぽいかも^^

by ころくま (2009-03-19 11:09) 

ガンバルおやじ

新しいカメラの発表は気にしていたのですが、フィールドスコープが先とは!
by ガンバルおやじ (2009-03-19 12:54) 

甘党大王

カッコイイ~~~・・・って言うか(^^ゞ
何か違う( 一一) 
カメラ進化し過ぎて(・。・;そろそろついて行けなく成りそうな予感^m^
by 甘党大王 (2009-03-19 14:15) 

SilverMac

鳥を追うのも大変ですね。しかし、確かにカッコイイです。
by SilverMac (2009-03-19 16:23) 

ヨモギ団子

デザインがカッコイイ~ですね!でもまた高そう~^^
by ヨモギ団子 (2009-03-19 17:00) 

ts-hobby

かっこいいですね。
こんなん見てると鳥を追いかけたくなりますね。
by ts-hobby (2009-03-19 17:37) 

としぽ

こんばんは。
Nikonカラーになりましたね。一眼レフ用を意識した感じですね。
by としぽ (2009-03-19 19:49) 

めもてる

スコープ使ってないなー、使わなきゃ。
by めもてる (2009-03-19 20:03) 

begenn

これにD40なんて付かないですかね~
by begenn (2009-03-19 20:14) 

ナーリー

カッコイイ!!
ギロロの武器に見えてしまう(^▽^;)
by ナーリー (2009-03-19 20:17) 

ゴーパ1号

まずは、もっと鳥の名前を覚えないとなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-03-19 21:02) 

みみちゃん

こんにちは。
……お?? 英語圏??
by みみちゃん (2009-03-19 21:29) 

YOUR-MOM

見た目がシャーパーイメージです。
by YOUR-MOM (2009-03-19 21:40) 

ハイマン

先端の赤線はどんな意味?
by ハイマン (2009-03-19 21:41) 

aya

ああぁぁぁ 見たらダメ!! 目の毒です(-_-;)
by aya (2009-03-19 22:07) 

こけもも:

ちょっと期待(^_^)
by こけもも: (2009-03-19 22:49) 

ジョルノ飛曹長

みつなりさん、これ行っちゃいます?^^


by ジョルノ飛曹長 (2009-03-19 23:22) 

けい

はじまして いつも楽しく拝見させて頂いています。
ニコン新スコープ、めちゃくちゃかっこいいですね。これでデジスコやってみたいですね。カメラとの接続方法や値段と性能と発売日が気になりますね。


by けい (2009-03-20 08:35) 

silverag

デジスコ意識している感じですね
ダハプリズムなんでしょうかね
by silverag (2009-03-20 09:26) 

春分

なるほど。
この先はデジボーグかとも思ってましたが、かっこよくきめたい野望も湧くし。
by 春分 (2009-03-20 10:57) 

mamii

期待できますね・・
by mamii (2009-03-20 11:22) 

旅爺さん

爺にとっては難しい代物です。
by 旅爺さん (2009-03-20 12:04) 

littleducks

かっこいいですね。デジスコやってみたくなります。
by littleducks (2009-03-20 15:01) 

かわもっちゃん

NikonはどっかのインタビューでD40後継機も明言してたし
この春(PIE)は色々楽しい発表があるといいですね~
by かわもっちゃん (2009-03-20 17:25) 

セイミー

新製品はグローバルサイトで発表されることが多いですね
by セイミー (2009-03-20 19:37) 

くまら

また物欲をくすぐりますね^^
by くまら (2009-03-20 21:18) 

袋田の住職

今のもまだ使いこなしていないので・・・
by 袋田の住職 (2009-03-20 22:13) 

kichi

かっこいいですねー!
by kichi (2009-03-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ricoh CX1コンデジで花マクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。