SSブログ

梅ジロ飛翔 [Photo(野鳥)]

090222_mejiro1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / M(F5 - 1/1600) ISO280 +0.3EV AWB

先週に引き続き今日も梅ジロに挑戦。徐々に思い通りの写真が撮れるようになってきました。しかし、マンフロットのビデオ雲台ではトルクが重くて飛び物にはあまり向かず、やはりとジンバル雲台が欲しくなってしまいますね。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 30

ころくま

手持ちじゃダメですか?
ジンバルはウィンバリーあたりでしょうか。

by ころくま (2009-02-22 15:44) 

ガンバルおやじ

凄い瞬間です!
物欲は尽きないですよね~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-02-22 16:56) 

mamii

うまく撮りましたね、手持ちじゃ駄目でしょうか。
by mamii (2009-02-22 17:14) 

littleducks

ジンバルが必要になるんですね。また物いりですね。
by littleducks (2009-02-22 17:31) 

めもてる

300 2.8 手持ち撮影には筋トレが必要になりますよね。
by めもてる (2009-02-22 17:44) 

luka

しっかりと見ながら飛んでいますね。
by luka (2009-02-22 18:37) 

Baldhead1010

おお!クリック画像が大きくなってますね^^

羽が止まってる。
by Baldhead1010 (2009-02-22 19:11) 

ゴーパ1号

どうしても「シンバル」と読んでしまう…。
ジャジャ〜ン^^;
by ゴーパ1号 (2009-02-22 20:13) 

aya

どうしてもこれが撮れない・・・動きが素早く、予測が出来ません^_^;
さすがです(*'ー'*)
by aya (2009-02-22 20:21) 

まるよ

おー!
なかなか止まらない落ち着きのないメジロですが、
元気よく動き回る感じで可愛らしさ倍増ですね!

by まるよ (2009-02-22 20:42) 

sara

ひゃーっ、跳んでる時の羽が綺麗ですね〜☆ (*^-^*)v
クリックして拡大して、暫く見とれてしまいました。素晴らしいです!
レンタルサーバ、同じところをお使いですね。ここは、私も気に入ってまーす♪
by sara (2009-02-22 21:09) 

ハギマシコ

わあ~!!可愛い!!
 目で見たら判らない(見えない)映像、、いいですね!!
by ハギマシコ (2009-02-22 21:35) 

MIYABI

フォーカスはMFですか?

by MIYABI (2009-02-22 21:42) 

ニザエモン

すげぇ~。素晴らしいです。
by ニザエモン (2009-02-22 22:12) 

くまら

凄い!
by くまら (2009-02-22 22:33) 

タン・ロン

飛翔感バッチリ!
by タン・ロン (2009-02-22 23:51) 

gon

この羽と脚の形がすごいですね。かっこいい。
by gon (2009-02-23 00:04) 

ouichi

ピントばっちり!一生ものの写真ですね。
by ouichi (2009-02-23 01:08) 

ルッコラ

透けるような綺麗な羽なんですね〜〜♪
昨日河津桜&メジロっち撮ったのですが、
全然ダメダメでした〜〜TT
by ルッコラ (2009-02-23 07:54) 

旅爺さん

お~!昔流行ったファントム戦闘機を思い出した~!”
by 旅爺さん (2009-02-23 08:54) 

としぽ

おはようございます。
飛んでる所は中々難しいですね。
いつも変な形にしか撮れないです。
by としぽ (2009-02-23 09:48) 

SilverMac

三脚でリモートリリーズでしょうか。素晴らしいショットです。
by SilverMac (2009-02-23 10:59) 

イチロー

おぉ~ ナイスタイミングですね・・ 素晴らしい^^;

by イチロー (2009-02-23 11:07) 

puma

透けた羽がとってもキレイですー^^!
公園の梅も今が見ごろでしょうか!?早くいかないと~
by puma (2009-02-23 14:03) 

engrid

すばらしいー
by engrid (2009-02-23 17:34) 

achami

素晴らしい〜〜!!!!
by achami (2009-02-23 18:14) 

春分

「思い通りに撮る」いいことばですね。
思ってないので、撮ってから考えるのはだめなのかな。
by 春分 (2009-02-24 12:08) 

テリー

いいタイミングで、撮りましたね。こういう写真はD300 の高速連射が有効ですね。
by テリー (2009-02-24 21:35) 

CLと棒

これは、たまりませんね。~~~。^^
by CLと棒 (2009-02-28 23:17) 

ジョルノ飛曹長

私も近所の梅園に群がるメジロ集団に遭遇しました。
カメラ持って出かけたいところなんですが・・・仕事が・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-02 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タゲリHIGH SPEED EXILIM EX.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。