SSブログ

梅ジョビ [Photo(野鳥)]

090215_joubitaki1.jpg
D300 - AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G / M(F4.5 - 1/800) ISO220 +1.0EV AWB

梅とジョウビタキ♂です。自宅から徒歩0分。住宅地の真ん中で背景にはいつも苦労する場所なのですが、今年は丁度良い枝にとまってくれました。ちなみに昨年ここで撮影した写真はこちら。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 27

ころくま

梅のピンク色がさらにジョビを引き立ててくれますね。

by ころくま (2009-02-15 17:28) 

ハイマン

確かに見上げる位置に留まってくれると
家とか背景が入らないでいいですね!
by ハイマン (2009-02-15 17:37) 

kichi

農作業のおじさんは今年も元気に働いていらっしゃいますか^^?
とっても美しいですねー♪
by kichi (2009-02-15 17:58) 

ガンバルおやじ

いいですね~
今年は暖冬なので、渡りも早くなりそうですね。 (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-02-15 18:14) 

めもてる

お近くで撮れるなんて恵まれてますねー!
by めもてる (2009-02-15 18:16) 

KUNI

良いですね(^O^)/
ジョウビが嬉しそうです!
by KUNI (2009-02-15 18:18) 

Baldhead1010

ジョビちゃんもそろそろ山に帰るかな?

今年は一羽も撮れませんでした。
by Baldhead1010 (2009-02-15 18:25) 

aya

みつなりさん、流石です。
私も撮りましたが、ちょっと恥かしいです。
青空とピンク梅とジョビさんの色がとっても合っています(^◇^)
by aya (2009-02-15 19:32) 

くまら

梅を見ながら「そろそろ帰ろーかなー」
とか思ってるんですかね~
もう少し居て欲しいですけど(笑)
by くまら (2009-02-15 20:17) 

まるよ

おー、すばらしい組み合わせですねー
実は、今日狙いに出かけてみたのですが、
花もまだで、ジョビ子さんにしか会えず断念してきました
by まるよ (2009-02-15 20:18) 

セイミー

梅の花にジョビ、いい絵ですね
観梅に行っても今年はちっとも小鳥が梅の木に来ませんね
by セイミー (2009-02-15 20:29) 

ゴーパ1号

うっとりです^^
by ゴーパ1号 (2009-02-15 20:30) 

袋田の住職

機材は同じなのですが、なかなかこのような写真が撮れません・・・
きれいなジョウビタキのオスですね。
梅も香るよう♪
by 袋田の住職 (2009-02-15 20:41) 

luka

この梅はいい色ですよね。 実に春らしい。
by luka (2009-02-15 21:17) 

CLと棒

ブラボー!
実に美しいですね。
by CLと棒 (2009-02-15 21:37) 

koi3

中々、思うところに留まってくれないのですが。
実に良いですね。^^
by koi3 (2009-02-15 21:40) 

MATSUN

家から徒歩0分はいいですね~。
by MATSUN (2009-02-15 21:53) 

gon

色がなんともいえず、いい組み合わせになってますねー。
by gon (2009-02-15 23:56) 

sara

本当に素敵な写真ですね〜☆ ピンクの梅の中に、良く映えますこと!
by sara (2009-02-16 01:04) 

Bacchus

こんばんは。
梅とジョウビタキ、いい色合いで
魅入ってしまいます。

by Bacchus (2009-02-16 01:07) 

hankyu8200

まぁ〜^^、色あざやかなこと♪
by hankyu8200 (2009-02-16 01:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ピンクにゴールド・・・・・
素晴らしい色合いです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-16 05:18) 

YOUR-MOM

絵になりますね。 着物の柄にもこんなのがあったら着たいなあ。
by YOUR-MOM (2009-02-16 08:04) 

としぽ

おはようございます。
梅のピンクにジョビ男の色がきれいに映えていますね。

by としぽ (2009-02-16 09:50) 

こけもも:

良い構図ですねー。
by こけもも: (2009-02-16 09:55) 

イチロー

色合いとバランス、ばっちりですね^^;

by イチロー (2009-02-16 11:40) 

テレマーカー

すぐ近くと言うのはとっても大事な要素・・・。
いいなぁ・・・。
by テレマーカー (2009-02-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅ジロ梅ジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。