SSブログ

MEGA WEB [Photo(夜景)]

081222_hc1.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/80) ISO900 -1.7EV AWB

お台場の MEGA WEB に展示されているヒストリックカーの写真を中心にご紹介します。

081222_hc2.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO500 -1.0EV AWB

ヴィーナスフォートのイルミネーションを見に行ったついでの撮影とあって、レンズはハチゴーイチヨンの1本だけ。展示スペースもそれほ広くないので、どうしても車半分を切り取ったような構図ばかりになってしまいます。

081222_hc3.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F1.4 - 1/80) ISO450 -1.3EV AWB

しかし、夕暮れの町並みに溶け込むように配置された名車の数々はどれも雰囲気があり、いつ見に行ってもなかなか良いものです。展示車は大きく変わりないですが、定期的に少しだけ入替えがあるようです。1枚目のデロリアンは以前来たときにはありませんでした。

081222_hc5.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/250) ISO200 -0.7EV AWB

おっと、これはヒストリックカーではありませんね。レクサスギャラリーに展示されていた LF-A Roadster です。5000cc V10エンジン搭載、500馬力を超える動力性能を誇ります。2009年発売が計画されいるようですが、はたして業績悪化の影響は無いのでしょうか。

081222_hc4.jpg
LX3 / 24mm A(F2 - 1/8) ISO100 -0.3EV AWB

最後は憧れのスーパーカー、ランボルギーニ・カウンタック LP400S です。この車だけはLX3で全身を写してみました。スーパーカーブームは私がまだ小学生の時代でしたが、フェラーリやポルシェなど、お小遣いをためてプラモデルやミニカーを買い集めた事をよく覚えてます。実家の押入れに、まだ当時のコレクションが残っているかもしれません。

nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 31

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに・・・・・

LFはどうなるのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-30 05:26) 

ガンバルおやじ

私はガチャガチャにボールペンでした。
切取り方勉強になりました。
by ガンバルおやじ (2008-12-30 06:03) 

ころくま

最近軽カーやコンパクトカーが増えましたね。
うちの車もコンパクトカーにしちゃおうかな。
by ころくま (2008-12-30 07:30) 

Baldhead1010

GT-Rが買えないから、Zが欲しいと言ったら、即刻蹴られた^^;
by Baldhead1010 (2008-12-30 07:51) 

くまら

最近は、プラモデルも作る時間無いので、
模型店で、プラモデルを眺めています(笑)
by くまら (2008-12-30 08:57) 

としぽ

おはようございます。
懐かしい車達ですね。子供の頃憧れてワクワクしたものですね。
by としぽ (2008-12-30 09:15) 

ゴーパ1号

おっ、ノスタルジックさんの記事かと思ってしまったっ!
by ゴーパ1号 (2008-12-30 09:20) 

ニザエモン

どの写真もカッコよく撮れていてステキですね。
by ニザエモン (2008-12-30 09:25) 

イチロー

5000cc 500馬力 どこ走りましょうかね・・
無敵のハチゴーイチヨン エエ写りですな。

by イチロー (2008-12-30 09:44) 

achami

カッコイイね♪
しかし・・・たくさん食費がかかりそう(^^;;
by achami (2008-12-30 10:51) 

ナーリー

小さい頃はスーパーカー消しゴムで遊んだ記憶があります(*^^*)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいませ☆
by ナーリー (2008-12-30 11:17) 

atom

ボケ具合が素晴らしいですね。
GTRにはナンバーが付いてますが車検取ってあるのかな。

by atom (2008-12-30 12:16) 

MATSUN

やっぱハチゴーイチヨンいいですね~。^^
by MATSUN (2008-12-30 15:02) 

テリー

最後のロードスター、乗ってみたいですね。
by テリー (2008-12-30 15:05) 

sara

赤い車はイマイチと思っていた私でしたが、このロードスターの赤は、めちゃ素敵!
by sara (2008-12-30 15:40) 

ts-hobby

私は大学時代にスーパーカーブームでした。
ちょうど免許を取ってすぐということもあって、興味津津でしたね。
年がわかっちゃいますね(汗)。
GT-Rに240ZGなど憧れの車、今は懐かしいですね。
そのころ自分はセリカLBに乗っていました。
by ts-hobby (2008-12-30 16:16) 

puma

スーパーカーブーム、ありましたねー^^
今はそういう時代じゃないのかな??カメラコレクションやめたら
買えるかも(笑)^^
by puma (2008-12-30 16:52) 

SilverMac

GT-Rが懐かしい。来年も宜しくお願いします。
by SilverMac (2008-12-30 17:32) 

ジョルノ飛曹長

旧車はやっぱりかっこいいですよねー。
昭和30年から50年くらいまでの車が好きです。
最近のはどうも味が無くて・・・
by ジョルノ飛曹長 (2008-12-30 17:44) 

littleducks

僕も憧れのスーパーカー、ランボルギーニ・カウンタック LP400Sです。こちらでは、仏壇屋の息子が持っていたのを見たことがあります。
by littleducks (2008-12-30 18:40) 

taka

カウンタックかっこいいですね〜
小学時代ミニカーや消しゴム集めました!(^^)
by taka (2008-12-30 19:27) 

silverag

車って光るのですね
今日、初めて今の車にワックス掛けしました(1年以上・・・)
来年も物欲満開で、よろしく・・・・・
良いお年を・・

by silverag (2008-12-30 20:46) 

hankyu8200

塗装の質感が実によく出ていますよね^^。
by hankyu8200 (2008-12-30 22:12) 

MIYABI

やっぱり、カウンタックはいいっすよね。

by MIYABI (2008-12-30 22:52) 

かみねんど

一番最初のクルマはデロリアンですか?。
by かみねんど (2008-12-30 22:56) 

春分

「サーキットの狼」世代ですか。私は「頭文字D」世代だから・・・(大嘘です)
by 春分 (2008-12-30 23:08) 

chichiの母

明るいレンズならではのボケ、さすがです。デロリアンはマジで欲しいです。未来にも過去にもちょっと行ってみたい!
来年もよろしくお願いします。
by chichiの母 (2008-12-30 23:52) 

ハギマシコ

カッコウ良いです!! 車もお写真も!!
来年も期待しております。 良いお年をお迎えくださいませ。
by ハギマシコ (2008-12-31 01:17) 

テレマーカー

半分に切れているとはいえ、いい描写です。
フルサイズならどの程度行けたかな・・・。2倍ではないから全景は無理か・・・。
スーパーカーブームは、消しゴムをボールペンのノッチで押すのをやっていました・・・(^^;
by テレマーカー (2008-12-31 02:32) 

mami

ご無沙汰いたしております。
押し迫って参りましたね~♪
来年も素晴らしい絵を見せてください。
どうぞ、良いお年を~♪
by mami (2008-12-31 07:25) 

begenn

ハチゴーイチヨン一本勝負とは 私には太刀打ちできません~
by begenn (2008-12-31 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格米焼酎たげりウメモズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。