SSブログ

今朝のジョウビタキ [デジスコ]

081103_jobitaki1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/30) ISO50 -1.0EV WB晴れ

今朝もジョウビタキを撮影してきました。(画像をクリックすると少し大きくなります)

081103_jobitaki2.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm A(F2.8 - 1/160) ISO50 -0.3EV WB晴れ

昨日と同じ♂と♀が自宅の周りでヒーヒー・カツカツと叫びながら、縄張り争いと思われるバトルを行なっていました。やっぱり冬はイイですね。こんな近所で鳥見ができるのですから。
nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 36

ガンバルおやじ

2枚目、留まっている場所がおもしろいです~

by ガンバルおやじ (2008-11-03 20:31) 

ころくま

ジョビ太は何かのつぼみに留まっているのでしょうか。


by ころくま (2008-11-03 21:03) 

YOUR-MOM

わあ、いいなあ。 ジョビ子かわいいし、ジョビ太も素敵。
冬鳥のシーズン始まりましたね。
by YOUR-MOM (2008-11-03 21:41) 

taka

2枚目のジョビちゃんがちょこんと留まっている様が可愛いですね!
by taka (2008-11-03 21:51) 

らっこ

ジョウビタキって、家の近所にいたりしますね。
by らっこ (2008-11-03 22:00) 

ハギマシコ

可愛い!!!  まだ今シーズン見ていないです、
by ハギマシコ (2008-11-03 22:03) 

ニザエモン

2枚目の写真は、どんな植物の上に止まっているのでしょうか?
by ニザエモン (2008-11-03 22:03) 

ゴーパ1号

テッポウユリの上にとまっているのかなあ。
by ゴーパ1号 (2008-11-03 22:15) 

かい

ジョビはやっぱりカワイイですよね!
Z850全然イケてますよ~!
by かい (2008-11-03 23:15) 

luka

♀の目がたまらなくかわいいです
by luka (2008-11-04 00:26) 

テレマーカー

かわいいなぁ(^^
by テレマーカー (2008-11-04 02:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

二枚目は何か神々しさを感じますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-04 04:57) 

Baldhead1010

ジョビオはけっこう向こう意気が荒いですよね^^
by Baldhead1010 (2008-11-04 07:24) 

くまら

来週末でも天気が良ければ探しにいこーっと
by くまら (2008-11-04 08:35) 

イチロー

体はふっくら、でも足細いですね・・

by イチロー (2008-11-04 10:57) 

mamii

可愛いですね、寒くなって体だがふっくらとしていますね。
by mamii (2008-11-04 11:13) 

littleducks

いいなあ、近所で鳥見ができるなんて。
by littleducks (2008-11-04 11:18) 

SilverMac

こういうのは「クサジョビ」ですね。
by SilverMac (2008-11-04 13:26) 

chichiの母

うちに来てくれるペットシッターさんは
ジョウビタキが好きで、HNは「ひいかち」と言います。
ジョビたんの四国方面での呼び名だそうです。
確かにファンが多いのが解る可愛さです。
ところでもう一人のペットシッターさんがD40を買い、
とうとうN党になりました。
初心者なので又色々と教えて下さい。
by chichiの母 (2008-11-04 13:57) 

hankyu8200

あら、ジョビちゃんコンビと、目が合っちゃったぁ…(ぽっ)…^^
by hankyu8200 (2008-11-04 14:31) 

puma

今日私もジョビさんに会いました^^!
by puma (2008-11-04 15:22) 

engrid

かわいいおしりですこと
by engrid (2008-11-04 17:27) 

めもてる

クリアーな画像、流石です。このようが写真が撮りたいですねー!
by めもてる (2008-11-04 18:26) 

minto

ジョビちゃーん♪
針金のような細い足がかわいいですね~。
2枚めのはどこに止まっているんでしょうか?
by minto (2008-11-04 18:33) 

kichi

すっごいクリアーなお写真ですね♪
アンヨが小さいですね^^
by kichi (2008-11-04 20:19) 

Abraxas XIV.

最高に可愛いですね。^^
by Abraxas XIV. (2008-11-04 20:34) 

みみちゃん

こんにちは。
かわいいものですねえ~♪
鳥はまだよくわからないけど、俺も撮ってみたいです。
by みみちゃん (2008-11-04 21:02) 

まるよ

2枚目はユリの種ですか??えらく狭そうなところにとまってますねf^^;
もうジョビの季節かー はやいなぁー
by まるよ (2008-11-04 21:06) 

タン・ロン

コロコロしてカワイイですね
by タン・ロン (2008-11-04 21:07) 

ジョルノ飛曹長

自宅の周りで楽しめるのが良いですよねー^^
うちの方は民家が密集しているので、なかなか野鳥が来てくれません。
いつもの川まで5分歩いてようやく少しばかりの野鳥が観察できるレベルです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-04 22:36) 

ナーリー

今年もこの暖かいオレンジ色に癒されます(^^)
by ナーリー (2008-11-05 11:16) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ガンバルおやじ さん
鉄砲百合の実?ですね。

>ころくま さん
鉄砲百合の実なんです。背景が青いネットでこれまた今ひとつ。

>YOUR-MOM さん
やっぱり鳥見は冬ですよね~

>taka さん
ありがとうございます^^

>らっこ さん
そうですね。特にいまの季節は身近な野鳥です。

>ハギマシコ さん
今年は結構多そうですよ。

>ニザエモン さん
鉄砲百合の実です。

>ゴーパ1号 さん
正解!

>かい さん
そうなんですよね。もうしばらくコレでいいかなと思い出しました。

>luka さん
メスはお目目がかわいいのです^^

>テレマーカー さん
かわいいでしょ^^

>BPノスタルジックカーショー さん
畑のど真ん中で偉そうにしてました。

>Baldhead1010 さん
人懐こいですしね。

>くまら さん
あまり天気が良すぎても困りますけどね^^

>イチロー さん
曇りで寒い日でした。

>mamii さん
これからますますふっくらしてきますよ。

>littleducks さん
そのうちモズも降りてきます。

>SilverMac さん
あはは、ツチジョビでもいいです^^

>chichiの母 さん
なるほど、それはよいハンドルですね^^
ところでLレンズの調子はどうですか?

>hankyu8200 さん
あはは^^

>puma さん
そうですか!

>engrid さん
しっぽ振り振りです^^

>めもてる さん
冬は空気が澄んでますからね^^

>minto さん
こんなに細い足で大丈夫なんでしょうか、心配になります。

>kichi さん
ありがとうございます^^

>Abraxas XIV. さん
特にメスがかわいいです^^

>みみちゃん さん
デジカメできるかな^^

>まるよ さん
一年なんてあっという間ですね。

>タン・ロン さん
寒い一日でしたからね~

>ジョルノ飛曹長 さん
ここもそれなりに民家が多いですよ。
同じくらいに畑も多いですけど^^

>ナーリー さん
私も同じでです^^
by みつなり (2008-11-05 11:23) 

koi3

留まっている所が面白いですね。^^
by koi3 (2008-11-06 20:08) 

sara

目茶苦茶にかわいいですね〜☆ 部屋に飾っておきたいです! (*^-^*)
by sara (2008-11-07 17:30) 

aya

自宅の周り? 羨ましい~(^・^)
by aya (2008-11-07 22:19) 

春分

さすがうつくしい。
今年はたくさん来ているような気がします。
by 春分 (2008-11-08 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョウビタキサンマーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。