SSブログ

オオルリ [デジスコ]

080713_oruri1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/200) ISO50 -1.3EV WB晴れ

週末は都会を離れ、涼しいお山に避難してました。もちろんデジスコ持参なので、空き時間を利用して付近を散策。夏といえばやっぱりオオルリですね。木の天辺でさえずるオオルリを、空抜けせず撮影することができました。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 31

ころくま

涼しいお山がうらやましい~。
ガソリンないからどこにも出かけられません~^^

by ころくま (2008-07-13 17:41) 

ガンバルおやじ

私も涼しいお山に非難したいです~
土曜日の保育園行事を現像しているのですが、NX2のプリントアウトに関するバグに手を焼いています。
(; ;)
by ガンバルおやじ (2008-07-13 18:25) 

旅爺さん

オオルリは今日のテレビでやってました。
県鳥だけに興味があります。ホトトギスのように木の上で鳴くんですね。
by 旅爺さん (2008-07-13 19:11) 

Decole

気持ちよさそうに囀ってますね^^
休みの日くらい涼しいところに行きたいですよね~。

by Decole (2008-07-13 19:19) 

mamii

先日、山に登ったとき、林の中で小鳥のさえずりが沢山聞こえるが、小鳥の姿を見ることができませんでした。

by mamii (2008-07-13 20:11) 

CARRERA

私も避暑したい~!あちぃ~!
by CARRERA (2008-07-13 20:29) 

セイミー

カラマツのてっぺんに止まっているようですね
青菜茂るこの季節に珍しい野鳥を見つけるのはやっぱり山ですか

by セイミー (2008-07-13 20:44) 

ぴんぽん

ん、この構図は確か以前にも見た覚えがある気がします
口をあけて囀っている様子がイキイキしていて良いですね^^
オオルリ今年は見てないなぁ~
by ぴんぽん (2008-07-13 20:51) 

春分

なるほど。こんな風に撮るといいのですね。来年はこんなのが撮りたいです。
by 春分 (2008-07-13 20:57) 

Balloon

涼しいお山に避難なんて羨ましいですね!
それにベストショット!大きなお口なんですね^^!
by Balloon (2008-07-13 21:20) 

YOUR-MOM

涼しいお山はいいですね。
深山の静けさの中できくオオルリのさえずり、、、最高ですね。
by YOUR-MOM (2008-07-13 21:29) 

silverag

こう暑いと鳥もお山に・・・
by silverag (2008-07-13 21:40) 

atom

高らかに鳴いてますね。
by atom (2008-07-13 22:02) 

littleducks

避暑に行きたいですね。僕もオオルリに会えるといいな。
by littleducks (2008-07-13 23:09) 

ゴーパ1号

一生懸命鳴いてますね^^
by ゴーパ1号 (2008-07-14 00:13) 

gon

なんという優雅なことで。
by gon (2008-07-14 00:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは涼しげですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-07-14 06:13) 

Baldhead1010

宝石鳥ですね^^
by Baldhead1010 (2008-07-14 07:59) 

めもてる

涼しいお山、何処だろう?今時小山は都会と比べると涼しいから、撮影も楽しいでしょうねー。
by めもてる (2008-07-14 09:34) 

YAMAも

梢で囀るオオルリはいいものですね。
稀にしか出会えませんが...
by YAMAも (2008-07-14 11:13) 

chichiの母

ピンで立つオオルリ!見事です。
先週土曜日新宿ビッグカメラでばい菌に
まみれていました^^;
by chichiの母 (2008-07-14 11:16) 

achami

何言ってるんでしょうね^^
by achami (2008-07-14 12:25) 

イチロー

早く週末にならないかなあ・・ 避暑に行きたい。

by イチロー (2008-07-14 16:17) 

engrid

いかにも涼しそうです、、、、
by engrid (2008-07-14 17:41) 

みみちゃん

こんにちは。
大きく口を開けてさえずってますねえ!
いいシーンです♪
by みみちゃん (2008-07-14 19:44) 

JJ

もうそんな時期ですね!
by JJ (2008-07-14 20:37) 

kimiko

どこの避暑地なんでしょー・・?うちの近くのお山は暑くて避暑にはなりません!(>_<;
by kimiko (2008-07-15 10:42) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
28度でした。たいして涼しくないかも。

>ガンバルおやじ さん
最近、プリントなんて全然してないです。

>旅爺さん
ホトトギスは遠くて撮影できたことがありません。

>Decole さん
野鳥の鳴き声は癒されますね。

>mamii さん
小さい双眼鏡1つあるだけでも違いますよ^^

>CARRERA さん
これからもっと暑くなるんでしょうね・・・

>セイミー さん
そうですね。低地では暑くて野鳥探しどころではありません。

>ぴんぽん さん
場所は違いますが、オオルリはいつもこんな感じです。

>春分 さん
来年だなんて。まだ夏はこれからです。

>Balloon さん
たいして涼しくなかったので、もっと高いところに行けばよかった・・・

>YOUR-MOM さん
森の中は風がすごく涼しいです。

>silverag さん
平地で暮らす野鳥は大変かも。

>atom さん
いい鳴きっぷりでした。

>littleducks さん
鳴き声ですぐにわかりますよ^^

>ゴーパ1号 さん
オオルリ様のオンステージです^^

>gon さん
観察しているだけでも面白いです^^

>BPノスタルジックカーショー さん
昔はこんなに暑くなかったと思いませんか?

>Baldhead1010 さん
綺麗な野鳥ですよね~

>めもてる さん
ガソリン高いですが高速使わなくても行ける程度の場所です。

>YAMAも さん
この辺りでは良く見かけますよ。

>chichiの母 さん
こんどなどんな菌に感染したのでしょうか?

>achami さん
鳥の言葉に翻訳する装置があるとイイですね。

>イチロー さん
そろそろ夏休みですね~

>engrid さん
日陰は涼しいですね。風がヒンヤリとしてます。

>みみちゃん さん
ありがとうございます♪

>JJ さん
そんな時期なんですよ^^

>kimiko さん
昼間でも25度くらいの場所がいいですね。

by みつなり (2008-07-15 16:35) 

ジョルノ飛曹長

イルミネーションも楽しみにしていますよー^o^
by ジョルノ飛曹長 (2008-07-15 17:37) 

minto

うわ~♪一生懸命さえずってますね~!
by minto (2008-07-15 20:17) 

まるよ

最近バタバタしていて小鳥に会いにいけてません。
来週は涼しいところに鳥観に行きたいなぁ
by まるよ (2008-07-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nikon Digital Live 2..ノビタキのオス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。