SSブログ

アオバズク [デジスコ]

080601_aobazuku1.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/80) ISO50 -0.7EV WB晴れ

近くの神社にアオバズク(青葉木菟)がやってきました。厳しい条件でしたが今期初撮りの一枚です。メスは巣穴で卵を温めている様子でした。今年も巣立ちまで見守って行きたいと思います。(画像をクリックすると少し大きくなります)
nice!(60)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 40

ガンバルおやじ

一番海苔で今日はいいことがありそうです~♪
去年も来ていましたが、毎年同じ場所に来るのでしょうか?

by ガンバルおやじ (2008-06-01 12:18) 

taka

近所でアオバズクを見られるなんてうらやまし〜(^^)
記事楽しみにしてます。
by taka (2008-06-01 12:32) 

イチロー

ことしもやって来てくれましたか、嬉しいですね・・
 家の近くでは、ツバメがヒュンヒュン飛んでます。

by イチロー (2008-06-01 13:29) 

旅爺さん

よく出会いますね。先頃も出会ってますね。
こういう所では私じゃ写せません、
by 旅爺さん (2008-06-01 13:42) 

ころくま

あれ、来ていましたか。
先日下見に行ったときにはまだいませんでした。
相模原の方の神社にも来たかな?

by ころくま (2008-06-01 16:07) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

威厳がりますね。
こちらが目をそむけてしまいそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-06-01 18:24) 

めもてる

今年もその季節ですね、私も近所の公園に出張ってみます。
by めもてる (2008-06-01 18:34) 

Decole

うちの近所の神社にもそろそろやってきてるみたいです^^
今度見に行ってみます。

by Decole (2008-06-01 18:58) 

kichi

とっても精悍な目をしていますね^^
by kichi (2008-06-01 19:22) 

littleducks

近くにフクロウの仲間がいるんですね。僕の近くではまったく鳴き声を聞かなくなりました。
by littleducks (2008-06-01 19:27) 

JJ

もう1年が経つんですね!
この子は昨年の個体なんでしょうか?
by JJ (2008-06-01 20:09) 

aya

父さんアオバ、登場ですね!! 相変わらず眼光鋭いです(^^)v
by aya (2008-06-01 20:24) 

タン・ロン

眼力あるなぁ
by タン・ロン (2008-06-01 20:55) 

ケンケン

ジーっと見つめていますね。
今日、久々にカワセミさんを見に行きましたが、
みんな大池のほうに移動していて、
小池はわずかな人しかいませんでした。
by ケンケン (2008-06-01 21:08) 

mamii

暫く画像とにらめっこしていました。
素晴らしく綺麗に撮れていますね。
by mamii (2008-06-01 21:32) 

春分

何かのりうつっていますね。人のタマシイを感じる目線で。
by 春分 (2008-06-01 21:43) 

SilverMac

デジスコに気がついているのような目ですね。
by SilverMac (2008-06-01 21:53) 

ルッコラ

眼光鋭いですね〜〜^^
魅入ってしまいました〜♪
by ルッコラ (2008-06-01 22:15) 

アンカァ

目力、凄いです!
こちらがびびってしまいそうですね。
by アンカァ (2008-06-01 22:34) 

Balloon

は!もうそんな季節なんですね!また同じ場所に来てくれて嬉しいですね!
ところで質問ですが、同じ親?それとも去年ここで生まれた子供でしょうか??
by Balloon (2008-06-01 22:38) 

MINIPOLO

目の表情が豊かなので
見ていて飽きないですね、ミミズクは~。
by MINIPOLO (2008-06-01 23:39) 

gon

うわー、すごい顔。
by gon (2008-06-01 23:45) 

ゴーパ1号

また今年も見られるのですね〜^^
by ゴーパ1号 (2008-06-02 00:03) 

ハギマシコ

最近は、、この子には、お目にかかっていません、、、、、。
大事にしてあげてくださいね(タレントさんではないですからネ・・・・)
by ハギマシコ (2008-06-02 01:00) 

chichiの母

今年も見守る時期がやってきたのですね。
物凄い人が押し寄せると聞きました。
豊かな表情が写真からも伝わります。
by chichiの母 (2008-06-02 05:26) 

Baldhead1010

家の裏で鳴き声はするのですが、姿を確認できません。
by Baldhead1010 (2008-06-02 06:38) 

YOUR-MOM

家族を守るぞっという雰囲気がありますね。
by YOUR-MOM (2008-06-02 08:54) 

ジョルノ飛曹長

前のサイバーショットの記事にどうしてもコメント書き込めなかった・・・(>o<)So-netブログ調子悪すぎですよね。
アオバズクの目力!!
すごく力強いんですよねー(^_^)
本物を見てみたいですよー。動物園ではなく野生のやつを!
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-02 10:12) 

achami

こんな子が、平気で来ちゃうんですね〜!!
凄い〜!
by achami (2008-06-02 16:22) 

minto

「このワシに何か用かな?」と言ってるようです。
かっこいい・・・。
by minto (2008-06-02 19:59) 

セイミー

何時もお目目がパッチリ デジスコは明るく撮れるんですね
大きさはどのくらいかな~と 見たことなもので・・・
ツミくらいでしょうか
by セイミー (2008-06-02 20:33) 

Green

おーぉ すごーい (^0^)♪
by Green (2008-06-02 20:50) 

ケンケン

みつなりさん
詳しくはきけなかったのですが、若様はまだみたいですよ。
でも、そろそろだと思うのですが...。

by ケンケン (2008-06-02 22:50) 

袋田の住職

ED82良いですね!
アオバズクの視線が鋭い!
by 袋田の住職 (2008-06-03 07:56) 

tm-photo

どんな大自然に住んでるんですか!?
by tm-photo (2008-06-03 16:17) 

YAMAも

これから梅雨ですけど、しばらく楽しめますね。
by YAMAも (2008-06-03 20:42) 

誠大

目つきから感じ取れるものがあります。
by 誠大 (2008-06-03 21:20) 

benkichi

こんばんわ^^

この眼差しは,カッコいいですね^^

by benkichi (2008-06-03 23:47) 

asahama

りりしいですね!
by asahama (2008-06-03 23:50) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ガンバルおやじ さん
毎年同じ場所にやってきます。

>taka さん
他に近くにいるようです。

>イチロー さん
ツバメの子育てもそろそろ終わりですね。

>旅爺さん
体が大きいので普通に撮れますよ。

>ころくま さん
メスがようやく穴に入ったのですよ。

>BPノスタルジックカーショー さん
犬を連れた人がくると目をギョロっとさせて警戒します。

>めもてる さん
毎年楽しみです。

>Decole さん
そうですか!レポートお待ちしています。

>kichi さん
見張り役ですから^^

>littleducks さん
夜に来るとホーホーという声を聞くことが出来ます。

>JJ さん
どうなんでしょうね。そこまでわかりません。

>aya さん
今年も無事に巣立って欲しいです。

>タン・ロン さん
ですよね^^

>ケンケン さん
そうですか。そろそろなんですけどね。

>mamii さん
ありがとうございます^^

>春分 さん
日中、99%は寝ているんですが^^

>SilverMac さん
視線の先にはワンコです。

>ルッコラ さん
見張り役なので寝てられないです。

>アンカァ さん
本当ですよね^^

>Balloon さん
同じ親だと思いますよ。

>MINIPOLO さん
あ、ミミズクではないです^^

>gon さん
あはは。

>ゴーパ1号 さん
狭い神社ですが毎年やってくるのが不思議です。

>ハギマシコ さん
私はそのつもりなんですが・・・

>chichiの母 さん
雛が生まれる時期になると大騒ぎになるので困ります。

>Baldhead1010 さん
昼間はなかなか見つからないですよ。

>YOUR-MOM さん
そんな感じですね。

>ジョルノ飛曹長 さん
そうですね、野生ですよね。

>achami さん
結構身近にいるもんですよ。

>minto さん
威厳ありそうですね。

>セイミー さん
今度見に行くときは、もう少し良い枝に止まっていて欲しいです。

>Green さん
すごいでしょう^^

>袋田の住職 さん
犬とカラスがくるとこんな感じです。

>tm-photo さん
田舎です^^

>YAMAも さん
そうですね。しずかに見守りたいです。

>誠大 さん
見張り役は大変だと思います。

by benkichi (2008-06-03 23:47)
父親はこうでなくっちゃ^^

>asahama さん
本当ですね^^

by みつなり (2008-06-04 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。