SSブログ

警戒態勢 [デジスコ]

080519_kibitaki7.jpg
ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/40) ISO50 -0.3EV WB晴れ

キビタキが低い姿勢を保ち一点を見つめていました。その先には同じ仲間が・・・自分の縄張りへの進入を警戒しているのでしょうか。キビタキのこんな仕草は始めて見ました。鳥見をしていると、少なからず新しい発見があるものです。(画像をクリックすると少し大きくなります)
nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 21

minto

するどい視線ですね。どちらに軍配が?
by minto (2008-05-27 00:09) 

みみちゃん

こんにちは。
警戒態勢というタイトルがぴったりですね。
by みみちゃん (2008-05-27 00:57) 

袋田の住職

キビタくんの視線の鋭さも、羽毛の一本一本もきれいに撮れてますね。
by 袋田の住職 (2008-05-27 05:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがにデジスコ・・・・
迫力が違いますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-27 05:59) 

kichi

ムッとしている顔も可愛いです^^
体も大きく見せていますか?
by kichi (2008-05-27 06:47) 

ころくま

今年はキビタキをよく見かけるんですけど
撮れてません~^^

by ころくま (2008-05-27 07:49) 

atom

睨み合いですか。
その後どうなったのでしょう。
by atom (2008-05-27 07:59) 

Baldhead1010

2m先の木に鳩が巣をかけていますが、近づいても逃げません^^
by Baldhead1010 (2008-05-27 08:19) 

めもてる

未だキビタキ、ちゃんと撮れて無いのです、撮りに行きたいなー!
by めもてる (2008-05-27 08:33) 

イチロー

縄張り争いですか、どの位の広さなんでしょうね・・
睨んでますね・・


by イチロー (2008-05-27 09:08) 

Balloon

威嚇のカッコなんでしょうか?観察するといろんな表情が見られるのですね!
まだ出合った事がないのですが、目立ちそうなので探してみます^^
by Balloon (2008-05-27 09:26) 

ゴーパ1号

それでもかわいかったりするのですね^^
by ゴーパ1号 (2008-05-27 09:29) 

sara

凄ーい☆ クッキリとリアルな写真で感動してしまいました♪ (^-^)
バックもボケ感が素晴らしくて、邪魔なものが殆どありませんね〜☆
by sara (2008-05-27 13:19) 

ジョルノ飛曹長

いつでも対処可能なポーズですよね。
相手もこちらのキビタキに気づいていれば同じ姿勢になっているのかも(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-27 15:07) 

Decole

珍しい体勢ですね~。
でもちょっとカワイイかも^^

by Decole (2008-05-27 21:17) 

chichiの母

根性の座った目と口ですね。
何だか母性がざわざわしてしまいそうな顔です^^;
by chichiの母 (2008-05-27 21:23) 

aya

この態勢は凄い、身体全体で警戒していますね(^^)v
by aya (2008-05-27 21:42) 

春分

バードカービング記事の続きかと思いました。
by 春分 (2008-05-27 22:19) 

asahama

本当ですね。
独特の表情です。


by asahama (2008-05-27 23:18) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>minto さん
左からやってきたオスと一緒に、飛んで行ってしまいました。

>みみちゃん さん
いつでも来いや!って感じでした。

>袋田の住職 さん
ここは光量が少ないので、なかなか綺麗に撮れません。

>BPノスタルジックカーショー さん
デジスコらしい写真と言えますね。

>kichi さん
ピロピロと時々鳴いてました。

>ころくま さん
渡り途中のは難しいですね。

>atom さん
最後の決着までは確認できませんでした。

>Baldhead1010 さん
ハトですか。卵は何個ありますか?

>めもてる さん
少し高い場所に行く必要がありますね。

>イチロー さん
めちゃめちゃ狭いです。

>Balloon さん
もう平地にはいないですよ。秋の渡りまでお待ち下さい。

>ゴーパ1号 さん
そうなんですよね^^

>sara さん
もう少し引いて撮りたいところでした。

>ジョルノ飛曹長 さん
相手も似たような格好をしていましたよ。

>Decole さん
観察しているだけでもおもしろいです。

>chichiの母 さん
人間のように顔に筋肉がない分、全身で態度を示す
必要があるのでしょうね。

>aya さん
本当ですね^^

>春分 さん
自分でもそう思いました(笑)

>asahama さん
1分くらいこの体勢でした。
by みつなり (2008-05-28 16:27) 

ハギマシコ

戸隠はキビタキが多かったですよ。
by ハギマシコ (2008-05-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジタル水準器バードカービング展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。