SSブログ

バードカービング展 [Photo(その他)]

080527_gyoen1.jpg
FinePix F31fd / P(F2.8 - 1/85) ISO400 +0.3EV AWB

新宿御苑インフォメーションセンターで開催中の「野鳥を知るバードカービング展」を見てきました。

080527_gyoen2.jpg
FinePix F31fd / P(F2.8 - 1/105) ISO200 +0.3EV AWB

お昼休みを利用して少しだけ覗いてきましたが、一つの木片から毛の1本1本まで削りだされた、とてもリアルな野鳥彫刻が沢山展示されていました。また、壁には綺麗なイラストや彫刻、BGMには野鳥のさえずりが響き渡り、平日の昼間っからすごくリラックスしてしまいました。日曜日まで開催されていますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。コーワなどの機材カタログやバードウォッチング体験コーナーもありました。入場は無料です。

野鳥を知るバードカービング展
2008年5月27日(火)~6月1日(日)
9:00~16:30(最終日は15:30)


新宿御苑インフォメーションセンター


nice!(58)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 39

YOUR-MOM

本物かと思いました。 とってもリアル。
by YOUR-MOM (2008-05-27 20:48) 

minto

私も本物の鳥だと思いました!!
すごい・・・。
by minto (2008-05-27 20:50) 

ころくま

NHKのバードカービングの番組を見て、やってみたいな~って
思ったのですが・・・
資料を見るうちに、こりゃ無理だってことになりました^^

by ころくま (2008-05-27 21:03) 

かおりん

わーお,すごいっ!ホンモノみたーいっ!!(@@)
by かおりん (2008-05-27 21:03) 

Decole

リアルですね~相方は本物だと思ってました(笑)

by Decole (2008-05-27 21:22) 

めもてる

なくなられた元上司がリタイアーしてから趣味としておられました。
バードカービング見ると想いだします。
by めもてる (2008-05-27 21:24) 

aya

本物みたい!! 羽とかは本物使ってるんですね(*^_^*)
by aya (2008-05-27 21:43) 

ジョルノ飛曹長

おっ これはなかなか興味深い展示会ですねー(^_^)
帰り道では遅くなってしまうから、仕事を抜け出して・・・
でも今、防災関係の展示会の用意で忙しいからな〜(^_^;;
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-27 21:45) 

Balloon

わ、これが作り物なんですか!?すごいリアル!
仕事を抜け出して行けちゃう距離が羨ましいです^^;
by Balloon (2008-05-27 22:16) 

春分

時間があればやりたいですが、私は残された時間がなくて・・
つまりは仕事に使う家族に使う更にその前にブログに使う時間が必要で。
by 春分 (2008-05-27 22:18) 

hako

うん、リアルですね。コンデジですかよく撮れてます。
by hako (2008-05-27 22:49) 

littleducks

これがバードカービングなんですか。本物かと思いました。
by littleducks (2008-05-27 23:00) 

asahama

良くできてますね!
スズメはいましたか??
by asahama (2008-05-27 23:17) 

gon

へえええええ、すごい。
by gon (2008-05-27 23:22) 

ゴーパ1号

「すごくリラックスしてしまいました」
ああ、わかります。
by ゴーパ1号 (2008-05-28 00:04) 

kone

本物みたいですね!
by kone (2008-05-28 01:33) 

ガンバルおやじ

リアルですね~

by ガンバルおやじ (2008-05-28 05:38) 

Baldhead1010

鳥寄せにはいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-05-28 06:31) 

atom

バードカービング、始めるんですか?
by atom (2008-05-28 08:03) 

MINIPOLO

コーワってスコープでは有名みたいですね~。ちなみにコーワ6は僕のウォッチリストにほぼ常に入ってます~。
by MINIPOLO (2008-05-28 08:42) 

みみちゃん

こんにちは。
このレベルの作品が並んでいると、
見ごたえがありそうですね……。
by みみちゃん (2008-05-28 09:59) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

てっきり・・・・
本物だと思いました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-28 14:08) 

旅爺さん

あまりの細かさに驚きました。
by 旅爺さん (2008-05-28 14:43) 

イチロー

なんか超リアルですね~ 
by イチロー (2008-05-28 17:17) 

mamii

素晴らしいですね、本物のように見えました。
by mamii (2008-05-28 20:40) 

chichiの母

興味があります。彫刻を習っていたので...。
見るだけでも楽しめますね。やりたいなー。
by chichiの母 (2008-05-28 20:42) 

誠大

ここまで極めるのもスゴイですね。
by 誠大 (2008-05-28 21:36) 

engrid

姿かたちだけではなくて 彩色もすごいですよね
観察眼のなせるわざでしょうか
by engrid (2008-05-28 23:14) 

タン・ロン

作り物みたいな面白い鳥だなぁ
と思ったら作り物でした、ハハハ
by タン・ロン (2008-05-28 23:42) 

Ranger

いやーホンマ、本物かと思った
頭の羽の逆立ってるとことかも、凄くリアルですねぇー
by Ranger (2008-05-29 12:23) 

JJ

師匠、復活!
デジスコかと思いましたよ!
by JJ (2008-05-29 14:13) 

achami

うわ!!作ったモノなんですね(^^;;
すげーーー!
by achami (2008-05-29 15:32) 

ハギマシコ

こういう作品作るのにはみつなり様の綺麗な写真があると良いでしょうね。
by ハギマシコ (2008-05-30 01:18) 

mkz

鳥への愛を感じますね^^。
by mkz (2008-05-30 18:46) 

袋田の住職

ヒヨドリでしょうか?生きているのか思いました・・・
by 袋田の住職 (2008-05-31 08:40) 

koi3

リアルですね~。^0^
by koi3 (2008-05-31 17:02) 

アンカァ

これは生きてますよ(笑)
完全に本物だと思って写真をみてました。
by アンカァ (2008-05-31 22:20) 

まるよ

このヒヨもカービングなんですね?
にわかには信じられないっす!
by まるよ (2008-06-01 22:37) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>YOUR-MOM さん
良く出来ていますよね^^

>minto さん
1本の木から出来ているとは思えませんね。

>ころくま さん
あはは、私もそれ見ててちょっと興味が沸きました。

>かおりん さん
本当ですよね^^

>Decole さん
今にも飛び立ちそうです。

>めもてる さん
私もリタイアしたら始めようかな^^

>aya さん
羽も木彫りだと思いますよ。

>ジョルノ飛曹長 さん
ちょっと終了時間が早いですよね。

>Balloon さん
徒歩5分なんで^^

>春分 さん
今何を優先するかですよね。

>hako さん
F31fdはいつも持ち歩いていますので。

>littleducks さん
私も興味が沸いてきました^^

>asahama さん
スズメですか・・・いたかな?

>gon さん
すごいでしょう^^

>ゴーパ1号 さん
職場にも野鳥の声を流そうかなと思っちゃいました。

>kone さん
本物みたいです^^

>ガンバルおやじ さん
リアルですよね。

>Baldhead1010 さん
鳥寄せですか!

>atom さん
いえいえ、興味はありますけど。

>MINIPOLO さん
コーワ6とは??

>みみちゃん さん
なかなか見ごたえがありましたよ。

>BPノスタルジックカーショー さん
良く出来ていますよね。

>旅爺さん
竹細工の展示会ってないのでしょうか?

>イチロー さん
細部までよく作りこまれています。

>mamii さん
すばらしいですよね^^

>chichiの母 さん
彫刻をお習いでしたか・・・ちなみに何を作ったのでしょう?

>誠大 さん
こつこつ時間をかけて作るのでしょうね。

>engrid さん
どこから見ても本当に良く出来ています。

>タン・ロン さん
ははは。

>Ranger さん
大きさも本物と同じなんですよ。

>JJ さん
これだけ近くで撮れると楽ですね^^

>achami さん
そうなんですよ~

>ハギマシコ さん
参考になるんでしょうかね~

>mkz さん
愛はなければできませんね。

>袋田の住職 さん
生きているみたいです。

>koi3 さん
本当ですね^^

>アンカァ さん
あはは、確かに良く出来ていますから^^

>まるよ さん
かわいいヒヨですよね^^

by みつなり (2008-06-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警戒態勢サイバーショット DSC-W300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。