SSブログ

永代公園からの夜景 [Photo(夜景)]

080509_eidaibashi1.jpg
DP1 / A(F5.6 - 3.2") ISO100 -1.3EV WB晴れ

茅場町での仕事の帰り、永代公園に寄り道して隅田川テラスから望む夜景をDP1で撮影してきました。(画像をクリックすると少し大きくなります)

080509_eidaibashi3.jpg
DP1 / A(F5.6 - 1.3") ISO100 -1.0EV WB晴れ

午後6時45分。夜景撮りに丁度良い時間に現地に到着しましたが、空は大部分が雲に覆われていてコンディションは最悪。しかし、青いライトアップで浮かび上がる永代橋や、高層マンションと中央大橋の照明が水面に輝き、とても美しい夜景を見ることが出来ました。

080509_eidaibashi2.jpg
DP1 / A(F5.6 - 6") ISO100 -1.0EV WB晴れ

それにしてもこの超高層マンション「大川端リバーシティ21」は凄いですね。外観も良く考えられていると思います。ちなみに、中央の一番高い「センチュリーパークタワー」は高さ180mm、地上54階もあるそうです。上からの眺めは抜群なんでしょうね。

080509_eidaibashi4.jpg
DP1 / A(F5.6 - 1.6") ISO100 -1.0EV WB晴れ

太陽が完全に沈み空は真っ暗になりました。夜景撮影はこうなる直前の僅かな時間が勝負なのですが、最近は曇りばかりでなかなか思い通りに行きません。この週末も久しぶりに野鳥撮影を計画していましたが、朝から雨の予想なので予定変更となりそうです。

永代公園


nice!(63)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 40

Decole

週末は天気悪そうですね(>_<)
こちらも予定変更になりそうです、、、。

by Decole (2008-05-09 23:11) 

MATSUN

またしても,キレイな夜景ですね~!
癒されます。^^
by MATSUN (2008-05-09 23:23) 

gon

日が落ちる前の空の色、ほんとうにきれいですね。
by gon (2008-05-09 23:37) 

ナーリー

ライトアップされている橋って素敵ですね!
すこしでも夜景の綺麗な色が出る写真が撮れたらいいな~っと思います。
その前にカメラの操作を覚えなくちゃ^^;←まだ分かっていない
さすがみつなりさん! タムロンの90mmです☆
by ナーリー (2008-05-09 23:38) 

taka

今月私用で浅草に行くのでこの様な綺麗な夜景が撮れるといいなと!(^^
by taka (2008-05-10 00:19) 

minto

あいかわらず綺麗に写るカメラですね~♪
DP1の写真を見せてもらうのが楽しみになってきました。
by minto (2008-05-10 00:28) 

やまちゃん

夜景撮りにいきたいなぁ。でもこの時間帯、ガシガシ仕事中です・・・
この時間でも、まだ、仕事終わらないです・・・・
by やまちゃん (2008-05-10 00:34) 

ケンケン

明日、というか今日は、例の場所に行こうと思ったのですが、
雨みたいなので、大人しく部屋でのんびりしようかと思っています。
by ケンケン (2008-05-10 01:15) 

ガンバルおやじ

素晴らしい夜景ですね~
ここらのマンションは高さも高いですが価格も高そうですよね。
ファームウェアー、またアップされたようですね。

by ガンバルおやじ (2008-05-10 05:46) 

hankyu8200

かっこいい夜景ですよ♪
by hankyu8200 (2008-05-10 06:19) 

こけもも:

日が沈みきってしまう直前が勝負なんですね、なるほど。

by こけもも: (2008-05-10 07:06) 

ころくま

しばらく夜景は撮ってないです。
どうも休みの日は夕方になると眠くなっちゃって^^

by ころくま (2008-05-10 07:29) 

gillman

絶景ですね

by gillman (2008-05-10 07:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
綺麗に撮れてますね!!
早くズーム付きを出してほしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-10 08:44) 

ゴーパ1号

空気もきれいだといいな。
by ゴーパ1号 (2008-05-10 08:57) 

Baldhead1010

α700の高感度はかなり荒いです・・。
by Baldhead1010 (2008-05-10 09:35) 

めもてる

ミニ3脚も用意してあるのに、なかなか夜の外出はようでもないと出られないのです、みつなりさんの夜景写真に刺激されます。
by めもてる (2008-05-10 10:37) 

かおりん

うわ~~~キレイですねえ!(^▽^)ノ
by かおりん (2008-05-10 11:59) 

ysphoto

すごくきれいです。DP1の夜景?!の発色素敵ですね♪
by ysphoto (2008-05-10 12:13) 

chichiの母

綺麗な夕焼けですね~。
bagにこっそり入ってその上こんなに美しく撮れるとは、大ヒットでしたね。
by chichiの母 (2008-05-10 12:53) 

ジョルノ飛曹長

川に写り込む街の光がうつくしーー!!
DP-1大活躍ですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-05-10 15:15) 

旅爺さん

都会の夜景は田舎では見られない光景で実に素晴らしいです。
爺の予定も狂いっぱなしです。
by 旅爺さん (2008-05-10 15:19) 

atom

空に青味の残るくらいの夜景が一番きれいですね。
by atom (2008-05-10 16:29) 

誠大

東京の夜景を、この目で見たときには、ほんとうに、驚くほど感動しました。
あれから2年・・・
・・・また、この都会の景色から遠ざかることになりそうです。
by 誠大 (2008-05-10 17:03) 

テリー

すてきな夜景ですね
by テリー (2008-05-10 17:04) 

engrid

夕闇に、ライトが輝きを増し
美しいです、飽きることのない都会の街の眺めですね
by engrid (2008-05-10 17:52) 

kichi

都会の夜景がとっても素敵ですね^^
こういう美しい写真を撮るには時間も大切なのですね!
by kichi (2008-05-10 20:44) 

ぴんぽん

時間とともに変える夜景の表情を、見事に捕らえていますね
みつなりさんもDP-1も凄いです
都会の夜景は綺麗です^^
by ぴんぽん (2008-05-10 21:02) 

littleducks

すばらしい夜景ですね。このような高層ビル群の夜景、僕の住んでいるところでも撮れたらな。
by littleducks (2008-05-10 21:32) 

タン・ロン

クールな色合いがカッコイイですね
by タン・ロン (2008-05-10 22:20) 

ryo_202

会社の近くなので懐かしく拝見させていただきました。(^o^)
by ryo_202 (2008-05-11 00:06) 

ハギマシコ

青い橋、、、綺麗ですね、、、。夜景きっちり撮れていてナイスです。
by ハギマシコ (2008-05-11 00:09) 

袋田の住職

橋の色がきれいですね。
水面に写る景色は絵になります。
昨日、今日と冷たい雨です。

by 袋田の住職 (2008-05-11 06:54) 

ねぎとろ

東北にもこういう夜景があるといいんですけどね~
(^^)
by ねぎとろ (2008-05-11 14:46) 

silverag

今週末は家でぐずぐずしていました
どうも、鳥運も天気運も悪いようです
by silverag (2008-05-11 18:26) 

penny

高層マンションの分譲パンフレットみたい ^^
by penny (2008-05-11 19:27) 

飛行機雲

隅田川縁の遊歩道,昼間もいいですが夜はまた最高ですね。
by 飛行機雲 (2008-05-11 19:53) 

みみちゃん

こんにちは。
これはすばらしい……。
透視法のお手本のような美しい構図です!
by みみちゃん (2008-05-11 20:14) 

CLと棒

いい色がでてますね。
by CLと棒 (2008-05-11 22:16) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>Decole さん
日曜日の午後辛うじて雨は上がりましたが・・・寒かったです。

>MATSUN さん
DP1ならいつでもカバンに入れられるのでとても便利です。

>gon さん
雲がなければよかったのですが。

>ナーリー さん
例のプチサンプル買ってしまいました^^

>taka さん
こんどは浅草にしようかな。

>minto さん
なんだか夜景専門みたいになってます。

>やまちゃん さん
丁度良い時間に近くで仕事があってラッキーでした。

>ケンケン さん
最近あの公園に行ってないです。カワちゃんの出はどうでしょうか。

>ガンバルおやじ さん
今回のFWは機能追加はナシですね。

>hankyu8200 さん
ありがとうございます^^

>こけもも: さん
完全に暗くなってしまうと面白くありません。

>ころくま さん
最近は休日の早起きも全然してません。

>gillman さん
都会の中ですがとても静かな場所でした。

>BPノスタルジックカーショー さん
あれれ、DP2狙いなんですか!

>ゴーパ1号 さん
空気は綺麗・・・じゃなさそうです。

>Baldhead1010 さん
そうなんですか?

>めもてる さん
私も何かのついでって感じですよ。

>かおりん さん
ありがとうございます♪

>ysphoto さん
曇り空だったので少しレタッチしてますが^^

>chichiの母 さん
他社からも似たようなカメラがどんどん出るといいですね。

>ジョルノ飛曹長 さん
夜景ばかり撮ってますが^^

>旅爺さん
寒い週末でしたね。体調もおかしいです。

>atom さん
そうですね。時間にして10分くらいでしょうか。

>誠大 さん
え?どちらに行かれるのですか??

>テリー さん
ありがとうございます^^

>engrid さん
今週はお台場に用事があるのですが、天気が怪しいです。

>kichi さん
平日はなかなかチャンスがないですけどね。

>ぴんぽん さん
DP1で函館の夜景を撮りたいです。

>littleducks さん
私の住んでいるところでも撮れないです^^

>タン・ロン さん
都会の夜空は明るいですね。

>ryo_202 さん
このちかくにはいくつかお客さんがいるので、
またチャンスがあれば撮りに行きたいです。

>ハギマシコ さん
ありがとうございます♪

>袋田の住職 さん
日曜日は田んぼで撮影してたら凍りそうでした。

>ねぎとろ さん
仙台あたりはどうなんでしょうか?

>silverag さん
雨じゃどうにもならないですよね。

>penny さん
最上階は何億円なんでしょうね。

>飛行機雲 さん
昼間も散歩に良さそうですね。

>みみちゃん さん
ありがとうございます^^

>CLと棒 さん
たまにはフィルムで撮りたいですね。

by みつなり (2008-05-12 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南房総オオヨシキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。