SSブログ

本日のラーメン [温泉・グルメ]

080413_yokohamaya1.jpg
DP1 / A(F5.6 - 0.4") ISO100 -1.0EV WB晴れ

今日は雨の日曜日。野鳥も花も撮りに行けなかったので2週間ぶりにラーメンネタです。(画像をクリックすると少し大きくなります)

080413_yokohamaya2.jpg
DP1 / A(F5.6 - 1") ISO100 -1.0EV WB晴れ

神奈川県を中心にチェーン展開している家系ラーメンの横濱家です。カウンターだけというお店が多い家系ラーメン屋の中で、ここは広いテーブル席と子供用の椅子や食器も万全なので、家族づれでも安心して入る事が出来ます。

080413_yokohamaya3.jpg
DP1 - CU#3×2 / A(F4 - 1") ISO100 -0.3EV AWB

私がここで必ず注文するのがコレ。辛味噌挽肉がたっぷりのったシンシンメンという坦々麺風のラーメンです。ここの普通のラーメンはそれほどではないですが、これは辛くてコクがあってなかなか美味しいです。さらに辛い激辛シンシンメンもありますが、汗っかちな私はこちらの辛さで十分美味しくいただけました。

食べたもの: シンシンメン 840円、餃子セット 280円

横濱家 相模原店


nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 29

ガンバルおやじ

一番海苔です~♪
それにしても三脚を持ってラーメン屋さんとは!
しかし、辛そうですね~

by ガンバルおやじ (2008-04-13 21:28) 

タン・ロン

食べる前に撮ってなんかいたら「お父さん、早く食べよー」って言われないですか(笑)
by タン・ロン (2008-04-13 21:36) 

かおりん

わーっ、おいしそう!(^O^)
いいな~、最近ラーメン食べてないかも・・・ていうか、横濱家、未体験です!
by かおりん (2008-04-13 21:48) 

junjun*

はじめまして
カスタムスキンのやり方勉強になりました。
ソネブロがリニューアルされてからスキンが消えてしまって
どんよりしていたのですが、こちらのブログで直りました 
本当に感謝です^^

お写真もステキですね♪
これからも楽しみにご訪問させて頂きます
by junjun* (2008-04-13 21:52) 

ケンケン

おおっ、美味しそうです♪
辛すぎるのはダメですけど、これなら食べてみたいです。
坦々で思い出しましたが、最近「坦々やきそば」があるみたいですね!
by ケンケン (2008-04-13 21:55) 

ハギマシコ

ア~ア・・・・ラーメン食べたくなりました、、、。美味しそうですね。
by ハギマシコ (2008-04-13 21:55) 

aya

ハワイかどっかの国のお店みたい、実物より綺麗に撮れているように
思いますが・・私は激辛のシンシンメンが食べたい~(^∇^)アハ
by aya (2008-04-13 22:25) 

gon

写真の気合がすばらしいです。
by gon (2008-04-13 22:39) 

Decole

この時間帯でのラーメン記事は食べたくなってたまらないです(笑)

by Decole (2008-04-13 23:06) 

MATSUN

辛いラーメン大好きです。^^
by MATSUN (2008-04-13 23:26) 

kichi

とっても濃厚そうなラーメンですね^^
そのスープで小ライス食べたいです(^^;
by kichi (2008-04-13 23:47) 

MINIPOLO

うちの近所にもなかなか旨い坦々麺食べさせる
お店があるんですよ。DP1持ってきてくれたら一杯ご馳走しますよ~。
by MINIPOLO (2008-04-13 23:56) 

luka

この店舗はきれいですねー。
実は我が家の本日の昼食は横濱屋東名川崎店。 ここは年季が入っていて
店内は油ぎとぎとです。 横濱屋は家族で行き易いのでいいですが、
一人で行くなら町田の胡心房が一番のお気に入り。
by luka (2008-04-14 00:43) 

Baldhead1010

フランスで寿司とうどんとラーメン食いたいです^^;
by Baldhead1010 (2008-04-14 06:34) 

旅爺さん

ワオ~!美味しそうですね~、餃子が安いですよ。
by 旅爺さん (2008-04-14 06:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

おっと!!
先を越された・・・・・
ここは私もよく行きます!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-14 07:32) 

atom

横濱家は大和辺りの店に何度か入った事があります。
辛いのは食べたこと無いですが美味しいですよね。
by atom (2008-04-14 07:49) 

みみちゃん

こんにちは。
実にうまそうですね♪
チェーンならば遊びに行ったときに出くわすかも。
シンシンメン、覚えておきます。
by みみちゃん (2008-04-14 09:20) 

かみねんど

うわぁ~、辛いの苦手なのですが一口だけ食べてみたいです。
by かみねんど (2008-04-14 09:29) 

めもてる

近在に横濱家はないですねー。 ラーメンは中華系の店で坦々麺を食べてますよ。
by めもてる (2008-04-14 10:11) 

袋田の住職

昨夜は隣町のお寿司でラーメンを食べました。
すぐ近くにあるラーメン屋さんよりも
なぜか美味しいのです。
by 袋田の住職 (2008-04-14 10:52) 

chichiの母

辛いのは全部ダメです。
でもラーメンは好きです。今度おごって下さい(笑)
by chichiの母 (2008-04-14 10:55) 

ころくま

ここの前をよく通ります~^^

by ころくま (2008-04-14 11:29) 

SilverMac

DP-1、活躍していますね。
by SilverMac (2008-04-14 12:51) 

TOU

あれ? ここはBPさんち?
by TOU (2008-04-14 19:18) 

かわもっちゃん

毎週 シリーズ化でお願いします。(笑)
by かわもっちゃん (2008-04-14 19:50) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ガンバルおやじ さん
小さい三脚などは車に積みっぱなしですから。

>タン・ロン さん
そんな空気は感じますね(汗)

>かおりん さん
純粋に家系ラーメンだったら他をお勧めします^^

>junjun* さん
はじめまして。私もいきなり画像が消えて焦っちゃいました^^
これからも宜しくおねがいしますね^^

>ケンケン さん
坦々やきそばは気になりますね^^

>ハギマシコ さん
日本人は本当にラーメン好きですよね~^^

>aya さん
実物の方が綺麗ですよ^^

>gon さん
写欲半分、食欲半分です^^

>Decole さん
飲んだあとのラーメンは別腹ですね^^

>MATSUN さん
あまり辛過ぎても困りますけどね^^

>kichi さん
家系ラーメンにライスは必須です^^

>MINIPOLO さん
本当ですか~是非ごちそうになりたいです♪

>luka さん
川崎のお店にも行ったことあります^^

>Baldhead1010 さん
うどんはどうですかね?

>旅爺さん
餃子4個とご飯でこの値段です^^

>BPノスタルジックカーショー さん
すみません^^

>atom さん
たまに食べたくなりますね、辛いの。

>みみちゃん さん
府中のタンタンメンも食べに行かなくては。

>かみねんど さん
私はこの程度でも汗だくになってしまいます。

>めもてる さん
本当のタンタンメンは胡麻が利いてますよね。

>袋田の住職 さん
すし屋でラーメンとは珍しいですね。

>chichiの母 さん
辛いのダメですか。もしかして汗っかち?

>ころくま さん
お近くですよね^^

>SilverMac さん
目新しさもありますけど、使用頻度はダントツです。

>TOU さん
そうです(笑)

>かわもっちゃん さん
え~と、2週間おきでもいいですか?

by みつなり (2008-04-15 10:24) 

tm-photo

BPさんも良く行くお店!
辛党なのでこれ食べてみたい^^
by tm-photo (2008-04-15 17:00) 

ジョルノ飛曹長

これから会社出て帰るとこなんですが、これ見ちゃうともう今日はどこかでラーメンを食べずにはいられないですねー。
味噌ベースがまたいいですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の野鳥タンポポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。