SSブログ

改悪・・・ [雑感・その他]

yozakura6.jpg
D300 - Ai AF Nikkor 85mm F1.4D / A(F2 - 1/125) ISO320 ±0EV AWB

ソネブロが長時間メンテを経てリニューアルされましたが・・・予想以上の改悪ぶりに呆れ返ってしまいました。記事は書きづらい、下書き記事がプレビューできない、投稿してもカレンダーが更新されない、改行がおかしい、過去の記事もフォーマットがズレズレ、コメントは蹴られる、旧URLでRSSが拾えないなど不具合盛りだくさん。それと困っているのが、リンク切れとなっている人が多いことです。特にURLにアンダースコアのある人なんですが、新URLを探そうとニックネームで辿ろうとしても、検索メニューらしきページが見あたりません。あはは・・・もう笑うしかないですね。元に戻してもらうなり、一週間くらいかけてもいいから完璧に修正して欲しいところです。
nice!(53)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 43

mel

ソネブロさん、、、もうちょっとなんですよね。。
頑張ってほしいものです。
ログアウトして書いてみます。どうかな?

by mel (2008-02-28 10:44) 

mel

あら。コメント投稿できました^^;;;(苦笑)
by mel (2008-02-28 10:45) 

イチロー

ほんと使いづらくなった、散々です・・   
by イチロー (2008-02-28 11:32) 

ころくま

予想はしていたものの、それを遙かに上回る
不具合の数々ですね。
ちゃんと動いているときには手を加えて欲しくないです。

by ころくま (2008-02-28 12:28) 

ガンバルおやじ

今回の改悪には笑うしかないですよね。
せっかく良くなってきたと思った矢先でしたので、ダメージが大きいです。
by ガンバルおやじ (2008-02-28 12:43) 

chichiの母

コメント投稿出来るかなぁ。
何だか不安です。みつなりさん、ころくまさんと
webでお喋りが出来なくなると、元気がなくなります。

by chichiの母 (2008-02-28 13:06) 

chiichan

URLにアンダースコア(_)が入っていたのでめちゃくちゃ影響を受けてしまいました。

朝自分のブログにアクセスしたら URLが存在しませんと出てあせりました。
手入力するとファイルは残っていたのですがリンクは切れていました。
11:50頃に復旧しました。

by chiichan (2008-02-28 13:24) 

テレマーカー

URLにアンダースコア・・・
それは私です・・・。
URL変更をかなり甘く見ていたんだと思われます・・・。
by テレマーカー (2008-02-28 14:22) 

風船

なんだかスゴイ事になってましたね、ビックリ現象の連発にビックリ仰天です(笑
by 風船 (2008-02-28 14:57) 

kone

お写真とっても素敵♥
ソネブロさんには困っちゃいますねぇ〜もうぉ!
by kone (2008-02-28 16:47) 

ルッコラ

ルッコラも悪戦苦闘…。
ま、負けるもんか…! と、思ってても、
使い慣れない機能に疲れ果ててます…TT

by ルッコラ (2008-02-28 17:37) 

engrid

がんばれ ソネット
がんばるよ engridは!!!
by engrid (2008-02-28 18:22) 

achami

確かに。誰のためにやってるのか〜って思いますね。
by achami (2008-02-28 18:26) 

SilverMac

予想通りの結果ですが、何時になったら正常化するのでしょうね。
by SilverMac (2008-02-28 19:10) 

TOU

ブラウザにファイヤーフォックスを使っている私は、結構喜んでいますが・・・・?
とりあえず、見てくれは悪いが・・・・いい感じです。
でも携帯サイトが新しくなってはいますが、まだ動きません!!
by TOU (2008-02-28 19:52) 

タン・ロン

今週はアップするの止めました・・・・
by タン・ロン (2008-02-28 19:55) 

kimiko

URLにアンダースコアが入ってたので変更したんですが
朝 myブログ開けたら、消えてました〜┐(´~`)┌
まったくぅー、なんてことを〜!(^^;
記事作成がしやすければよいのにね。w

by kimiko (2008-02-28 20:20) 

袋田の住職

コメントははじかれるし、カレンダーは更新されないし
いろいろ不具合がでてますね・・・
by 袋田の住職 (2008-02-28 20:24) 

まるよ

記事一覧で下書き記事だけのリストが出るようになったのは便利だと思うんですが、
変えなくていいところまで変えちゃうのやめて欲しいですよね。
なんだろ、ニーズがあって変えてると言うよりは、
趣味でやってるのか?って気がしてきますね^^;
by まるよ (2008-02-28 21:07) 

めもてる

色々不満が噴出してますね。
それこそ頑張って修正をして欲しいですよ。
by めもてる (2008-02-28 21:16) 

めもてる

1回目コメント投稿失敗!
いろいろ不満、不安が噴出してますよ!
by めもてる (2008-02-28 21:17) 

CLと棒

LaLaちゃんは、私でした~~~。^^;
先ほど、chichiの母さんのところにお邪魔しましたが、サクサクと動いてくれましたよ。^^

by CLと棒 (2008-02-28 21:19) 

taka

とりあえず初記事アップできましたよ
Macでタグが自動作成できるのはありがたいです。
by taka (2008-02-28 21:28) 

こまっちゃん

やるたびにこうなるってのがある意味すごい。
by こまっちゃん (2008-02-28 21:34) 

こけもも:

なぜか、ころくま さんのところでコメント入力できませんねー。

by こけもも: (2008-02-28 21:56) 

gon

安定するまでには時間がかかるでしょうね。
自分もアンダースコアだったので、は?という感じでした。
by gon (2008-02-28 22:14) 

MINIPOLO

とりあえず自分のブログにはログインできました。
もうほんと・・・
by MINIPOLO (2008-02-28 22:20) 

ハギマシコ

ナイスがはいらない、、!!なぜ??
by ハギマシコ (2008-02-28 22:56) 

ハギマシコ

コメントでナイスが入りました。
by ハギマシコ (2008-02-28 22:58) 

YOUR-MOM

毎度毎度同じ心配をして、今回もそれは裏切られずがっかりです。
困りもののメンテですね。
by YOUR-MOM (2008-02-28 23:32) 

MIYABI

まさに改悪のようですね。
早く戻して欲しいです。(笑)
by MIYABI (2008-02-28 23:37) 

みみちゃん

こんにちは。
ウチのblogに、ご訪問ありがとうございました~。
お写真がみんなキレイ!
心が洗われるようです!
by みみちゃん (2008-02-29 00:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

身構えておりましたが・・・・
予想以上の大荒れですね!!
伝統ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-29 06:12) 

おすぷれい26

本当に困りましたよ。私の能力不足かと思いましたが、みなさん困っているんですね。しばらく時間が経てばこちらも慣れるしトラブルも解消する、ということを願っています。
by おすぷれい26 (2008-02-29 11:41) 

旅爺さん

いろんな問題が多いようですね。
まだ少しかかりそうです。 一生懸命直してるんでしょう。
by 旅爺さん (2008-02-29 15:49) 

Baldhead1010

データベースの画像は溜まる一方で重くなるだろうし・・。

軽く軽くして欲しいですね。
by Baldhead1010 (2008-02-29 18:20) 

littleducks

確かに、もう一息がんばってほしいものですね。
by littleducks (2008-02-29 21:21) 

くまら

たぶん、一生懸命やってるんでしょうが・・・もうちょっとまともな物にしてほしかった。
by くまら (2008-02-29 22:27) 

aya

へんですよね・・・改行なんか、予想でブランク入れなくちゃいけないし
プレビューと記事と見比べっこしないと・・・改悪ですよね(^_^;)
by aya (2008-02-29 23:03) 

silverag

まったくウ~
予想通りですね
by silverag (2008-03-01 09:48) 

Decole

こうなることは予測できなかったんですかね~^^;
絶対こうなると思ってたんですが(笑)

by Decole (2008-03-01 13:17) 

gillman

ほんとうにSonyは何を考えているんだろう。
以前の悪夢を思い出してしまいました。
きっと、こういう混乱の情報は上層部に行っていないんだと思います。
受け止め方も、すごく軽いし…

by gillman (2008-03-01 18:20) 

hankyu8200

おっしゃるとおりですよ〜、まったくもって。
しかも輪をかけて理解できないのが、株価の上昇。
おっとあまり詳細に突っ込むとインサイダーになっちゃうかな,つるかめつるかめ(笑)。
by hankyu8200 (2008-03-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友恵さんジョビ子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。