SSブログ

イチゴ狩り [Photo(その他)]


D300 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G / A(F3.5 - 1/450) ISO200 ±0EV AWB

平塚までイチゴ狩りに行ってきました。大人1400円で制限時間30分。食べるので必死で写真どころではありませんのでした。今回も日の丸構図で失礼します。


FinePix F31fd / 36mm P(F5 - 1/450) ISO100 AWB

長女は野菜や果物が苦手で困っていたのですが、ここの甘くて新鮮なイチゴはパクパク食べてました。スーパーで買った方がイチゴ断然安いですけど、たまにはこんなイベントも良いでしょう。帰りはせっかくここまで来たのだからと、タゲリのいた田んぼに立ち寄ってみたのですが、全く姿を見かけませんでした。


nice!(48)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 37

イチゴ狩りか
良いですね、自分で取って
食べると美味しさ倍増ですよね
幸せのひと時
by (2008-02-17 20:36) 

MIYABI

おー、美味しそうですねぇ。
イチゴ狩りって時間が短いですよね。
もう少しゆっくり食べたいなぁ。
by MIYABI (2008-02-17 20:57) 

ころくま

タカナシ?
by ころくま (2008-02-17 21:01) 

Kievj

えぇー、うまそうなイチゴ狩りですね。いいなぁ~
って覚えて今は苺の季節ですw
by Kievj (2008-02-17 21:26) 

イチゴ狩り、娘さん方は楽しそうですね。美味しそう。
by (2008-02-17 21:42) 

aya

美味しそうなイチゴですね、 バックが緑で中々絵になるものですね(^◇^)
by aya (2008-02-17 22:04) 

ぴんぽん

お久しぶりです!
もうイチゴの季節なんですか?
30分1400円なら、必死に食べちゃいますね^^
写真見てたら、今すぐイチゴを食べたくなってしまいましたorz
by ぴんぽん (2008-02-17 22:08) 

30分は短いですね焦ってしまいそうです。(^^)
by (2008-02-17 22:08) 

kichi

娘さん、とってもいい笑顔ですね^^
自分の好みのイチゴを見つけて自分で収穫して食べるって所が楽しいですものね♪
by kichi (2008-02-17 22:59) 

くまら

お子様達にとって良い思い出になるんでしょうね。
イチゴ結構簡単に出来ますので、一度プランターで栽培してみては?
by くまら (2008-02-17 23:12) 

engrid

とっても可愛いですね
少し円いイチゴ
by engrid (2008-02-17 23:53) 

ccq

ハウスの中が暑くならない時間に行かないとイチゴがぬるい(笑)
by ccq (2008-02-17 23:58) 

kone

いちごおいしそうですぅ♪
by kone (2008-02-18 00:35) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
美味しそうなイチゴですね。
30分しかないのでしたら必死になりますよね。
by ガンバルおやじ (2008-02-18 05:03) 

ねぎとろ

子供っていちご大好きですよね~
私は苦手なので、一度も行った事はないんですが…

行こうと言われないことを祈るのみです。

ビニールハウスの中ですから、結露した雫が下に降って来て、ビタビタになるようなことを聞いたことがありますね~
by ねぎとろ (2008-02-18 07:59) 

tm-photo

お父さんデレデレですな^^
by tm-photo (2008-02-18 08:59) 

Silvermac

温室でのイチゴ狩り、暖かくて良いですね。
by Silvermac (2008-02-18 09:06) 

YOUR-MOM

この笑顔見たさにですね。
by YOUR-MOM (2008-02-18 09:27) 

chichiの母

美味しそう&そしていい笑顔です。
みつなりさんは絶対に優しいお父さんなのだろうなと
思います。お腹一杯のイチゴ羨ましいです。
by chichiの母 (2008-02-18 09:32) 

めもてる

え!! 平塚でイチゴ狩り。知らなかったです。
by めもてる (2008-02-18 09:32) 

お散歩爺

お嬢ちゃ~~ん!ポーズなんか取ってないで早くお食べ~♪
ご姉妹 楽しそうで嬉しいですね。
by お散歩爺 (2008-02-18 10:02) 

イチゴ狩といえば埼玉のイチゴ園で会社が温室一つ借り切って
食べるは摘むは大箱5つ、そんな記憶があります
お子さんは日の丸が一番、楽しそうです 沢山食べられましたか。
by (2008-02-18 10:35) 

春分

イベントはいいものですよね。
お嬢様は野菜がお嫌いとな。すると肉が好きか。ひこにゃんと同じですね。
by 春分 (2008-02-18 12:02) 

30分・・ でもそんなには食べられないですよね~
ま、子供が楽しむ体験ということで・・
by (2008-02-18 14:16) 

purimaro

30分食べ続けたらけっこうな量になるような気も^^;
by purimaro (2008-02-18 14:53) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>eyesman さん
新鮮でおいしかったですよ^^

>MIYABI さん
そうなんですよね。でも焦って食べると10分でおなか一杯。

>ころくま さん
そ~です^^

>Kievj さん
ハウスに入った瞬間にいい香りがしました。

>mamii さん
次女が一番喜んでました。

>aya さん
大きいイチゴの方が甘くておいしかったです^^

>ぴんぽん さん
しばらくイチゴはいりません(笑)

>taka さん
実際焦ります^^

>kichi さん
一年に一度くらいは良いかな~と。

>くまら さん
そうですか。挑戦してみようかな。

>engrid さん
小さいイチゴは食べるのがかわいそうで・・・

>ccq さん
なるほど!

>kone さん
甘くておいしかったです^^

>ガンバルおやじ さん
いや~我武者羅に食べまくってしまいました。

>ねぎとろ さん
ここは足場は悪くなかったです。

>tm-photo さん
特にイチゴ大好きの次女は満面の笑顔でした^^

>SilverMac さん
暑かったですよ^^

>YOUR-MOM さん
そうですね。安いもんです。

>chichiの母 さん
おなか一杯になりましたが、すぐに消化してしまい、
帰りがけにラーメンを食べてしまいました。

>めもてる さん
R129周辺に沢山ありますよ。

>旅爺さん
後半はおなか一杯でしたから^^

>セイミー さん
娘達も沢山食べてました^^

>春分 さん
ひこにゃんとは??

>イチロー さん
イベントですよね。良い思いでになると思います。

>Balloon さん
私は15分でおなか一杯になりました。
by みつなり (2008-02-18 15:43) 

deco

イチゴ狩りは行ったこと無いです~新鮮なイチゴって一度食べてみたいなぁ^^
by deco (2008-02-18 18:51) 

begenn

途中の海老名は通過しちゃったんですか?
by begenn (2008-02-18 19:00) 

私も、イチゴ狩りって行った事が無いです。行ってみたい!!
制限時間が30分でしたら、脇目も振らずに食べ続けます(笑)。(^-^)
by (2008-02-18 20:52) 

やっぱり新しいものっておいしいっていうことですよねー。
by (2008-02-18 22:15) 

まるよ

イチゴ狩りじゃあ写真撮れなくても仕方ないですよね!
写真がたくさんあっても逆に怪しいです(^^)
お嬢様もイチゴも可愛らしいですね♪
by まるよ (2008-02-18 22:17) 

イチゴ狩りは別腹、、、。目いっぱい食べたことがあります。
静岡の石垣イチゴとか房総の花摘みのツアーで食べたのも美味しかったですね、、、(*^^)v
by (2008-02-19 01:13) 

atom

日の丸イチゴもカワイイですよ。
by atom (2008-02-19 08:30) 

asahama

日の丸いちごおいしそう^^
何個食べましたか?!
私は30個くらい食べたことがあります。
しかもすぐお腹が空きました・・・
by asahama (2008-02-19 19:04) 

CLと棒

また、来ようねって感じかな?
ちょっと高いけど、思い出分ですね。^^
by CLと棒 (2008-02-20 00:19) 

ハウスものなのに小振りですね。路地いちご農家の方によると、丁度、お写真のいちごのサイズと形で、ガク(緑の花弁状の部分)が反り返って上向きに「万歳」しているようなのが甘くて美味しいそうです。綺麗に写っている小さなツブツブを植えると、きちんと、1粒から1本の芽が出るのも不思議なことです。
by (2008-02-24 21:15) 

まころん

苺狩り・・・新鮮ヽ(^o^)丿気持ちも新鮮になれて楽しいし美味しそう♪
by まころん (2008-03-02 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミソッチカワちゃん&1,000記事達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。