SSブログ

ミソッチ [デジスコ]


ED82 - 30XWFA - EX-Z850 / 1,440mm P(F2.8 - 1/250) ISO50 -1.3EV WB晴れ

公園のミソサザイが日向に出てきました。しかし、相変わらず動きが素早くて日の丸構図がやっとでした。日射しも強かったなあ。昨年は夕方だと多少まったりする姿が見られたので、午前中よりは落ち着いて撮れるように思います。(画像をクリックすると少し大きくなります)


nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 28

ころくま

いつも薄暗い所ばかりですものね。
暗いところだと鳥なのかネズミなのかって感じですよね。
明日はイチゴ狩りですか~^^
by ころくま (2008-02-16 15:12) 

春分

ラヴリィですね。
by 春分 (2008-02-16 16:44) 

Baldhead1010

カメラ持って出ると、レンズの丸く光るのがいやなのか、鳥はかなり距離を置いてしまいます^^;
by Baldhead1010 (2008-02-16 17:25) 

JJ-LIFEADD9

おちびちゃん! 可愛い!!
こちらは以前寒さ厳しく、今元気なのはやはり、ヒヨドリとムクドリ。
こいつ等のたくましさはやはりゴキブリ級?
by JJ-LIFEADD9 (2008-02-16 17:39) 

可愛いですね。^0^
by (2008-02-16 18:03) 

purimaro

この子にもまだ出会ったことがないような^^?
明るいところが嫌いなのかな~!
by purimaro (2008-02-16 18:06) 

YOUR-MOM

ミソサザイは見たことがありません。 この子に出会えるというのはとても
ラッキーなんでしょうね。
by YOUR-MOM (2008-02-16 19:24) 

littleducks

天気でいいですね。ミソサザイは見たことがありません。いいですね。
by littleducks (2008-02-16 19:32) 

めもてる

ミソサザイ、公園で見かけたような、夕方だったので確認できなかったのですが。
by めもてる (2008-02-16 20:17) 

袋田の住職

このアングルで撮影できるのは奇跡的ですね。
うちでは、客殿に飛び込んできたとき撮影できました。
ほんとすばしっこいし、目立たないし・・・
by 袋田の住職 (2008-02-16 20:53) 

なんか、気になる物があるのでしょうか?
警戒してるようにみえますか・・
by (2008-02-16 21:07) 

0860

パッと見かわいらしいのに
目がキリッとしてますねえ
by 0860 (2008-02-16 22:23) 

くまら

ミソサザイですか・・・見たこと無いです。
by くまら (2008-02-16 22:34) 

deco

日向に出てくるのって珍しいですよね。
やっぱり寒かったのかな^^
by deco (2008-02-16 23:35) 

ガンバルおやじ

私もまだ出会ったことがありませ~ん。 (; ;)
足場の苔がいい雰囲気ですね。
by ガンバルおやじ (2008-02-17 05:42) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
実に可愛くいいポーズで撮れてますね。
この鳥は原寸大くらいの小さな小鳥なんでしょうか?。
by お散歩爺 (2008-02-17 05:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

日の丸構図・・・・・
日の丸のような構図と言う意味ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-17 08:40) 

ルッコラ

その日のお天気もあるけど、
そっか〜、撮りやすい時間も
チェックしとくといいですよね〜^^
そう言えばルッコラは、お花は大概午前中に撮ってるなぁ〜。
by ルッコラ (2008-02-17 10:34) 

engrid

かわいいですね
見かけたことあるのかな?
by engrid (2008-02-17 12:02) 

achami

日の丸構図、笑っちゃいました^^
by achami (2008-02-17 13:18) 

silverag

この解像感、いいですね
by silverag (2008-02-17 16:00) 

キリっとしてますね
by (2008-02-17 17:40) 

ミソッチ可愛いお姿です。
by (2008-02-17 20:09) 

aya

これだけ見ると暖かそうですが・・・寒いですね(^_^;)
by aya (2008-02-17 22:05) 

みつなり

みなさん、nice! & コメント ありがとうございます。

>ころくま さん
同じところのイチゴ狩り行って来ました~^^

>春分 さん
動きもラヴリィですよ^^

>Baldhead1010 さん
ある程度距離をおかないとだめですね。

>TOU さん
その2種類の生命力はゴキブリ級でしょうね。

>koi3 さん
かわいいでしょ~

>Balloon さん
基本的にが暗いところでガサガサしてますよ。

>YOUR-MOM さん
近所の公園3箇所では確認しています。

>littleducks さん
私は初夏に渓谷でさえずるミソサザイの方が好きだなぁ。

>めもてる さん
昼間でも確認しずらいですね。

>袋田の住職 さん
地味ですよね。冬場はチッチとしか鳴きませんし。

>イチロー さん
常に何かを警戒していますね。

>0860 さん
体調10cmくらいなんですよ。

>くまら さん
都会では珍しい部類かもしれません。

>Decole さん
餌を探しながら徘徊しています。

>ガンバルおやじ さん
どこの公園にいってもコケだけは多いです。

>旅爺さん
10cmくらいですよ。

>BPノスタルジックカーショー さん
そうなんです^^

>ルッコラ さん
野鳥も基本的は朝ですね。お食事しに活動しますから。

>engrid さん
小さく地味なのでなかなか見つけられないと思います。

>achami さん
証拠写真のようなもんです^^

>silverag さん
これでもちょっとブレています。

>タン・ロン さん
そうですね^^

>こけもも: さん
しばらくこんな写真がとれますから、いつでもお待ちしてますよ^^

>aya さん
はい、寒いです^^
by みつなり (2008-02-18 14:02) 

これからミソちゃんは高らかに歌います。
撮れましたら動画期待しています。
by (2008-02-19 01:17) 

asahama

地味な色合いながらなかなか魅力的ですね
by asahama (2008-02-19 19:05) 

CLと棒

こりゃまた、お見事ですね~~。^^v
by CLと棒 (2008-02-20 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W54SA 再販決定?イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。